パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

理解してもらおうと思わなくていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

そんな理由で辞めちゃうの? 「親が残業するなと言うから」「三代目のライブに行きたいので」
会社を辞めるのは、労働者の権利のひとつ。しかしその理由が予想外のものだと、同僚も上司も唖然としてしま……….≪続きを読む≫

【理論編】

 理解できない退職理由がたくさんあった、というニュース記事です。
 
 そもそも、他人の退職理由を理解する必要があるのでしょうか。

「こんな楽しい仕事を辞めるなんて、もったいない」と思う人は、

 退職理由は気になりません。

「もったいないね。」で終わりです。

 他人の退職理由が気になる理由の1つは、

 自分も辞めたいからです。

 仕事が好きでもないけれど、自分は退職できないから、

 自分達にとって何のメリットにもならないことを、話したり書いて楽しむわけです。
 
 

 世間の8割は、このレベルの人達です。

 その世間の人達の理解を得たいと思うかどうかで、

 自分が起こせる行動が大きく変わってきます。

 そして、取りうる行動の範囲が大きくなればなるほど、

 過去の出来事の意味も、変えやすくなるのです。

【実践編】
 
 1 したいけれど、他人の目、世間の目が気になってしていないことを挙げましょう。

 2 他人や世間に理解してほしいのかどうかを、考えてみましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

マナーを知るのは、縛られないため。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

あなたは大丈夫? 知らないで恥をかいた「マナー」エピソード3選結婚式やお葬式などの場面で、社会人なら知っていて当たり前のマナーを知らずに恥ずかしい思いをしたことが……&#823 …

no image

不登校だからこそ夢が叶う!フリースクールまなポートのご紹介

子育てコーチをされている小松範之さんが、 なんと、フリースクールを開設されます。 http://ameblo.jp/rasacoaching/entry-12108933787.html(フリースクー …

no image

もっと欲に素直になっていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴール設定には2つの条件があります。 その1つが「WANT TO」です。 簡単に言えば、達成したいと思えることです。 できるだけ、自分の煩悩、欲に正直になって、ゴール設定してください。もちろん、煩悩、 …

no image

加害者に何を言われても、あなたには関係がない

パワハラの加害者は、 あなたにいろんなことを言ってきますよね。   気にするなと言われても、 気になるのは当然です。   気になるのは仕方ないことですが、 他人の言動を受け入れる必 …

no image

ネガティブ思考には反証を探す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アサーションという、自己表現手法があります。 細かい方法論は本題から外れるので別にしますが、 このアサーションの一番簡単な使い方は、 「事実を述べること」です。 たとえば、次のように言われたとします。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。