パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

理解してもらおうと思わなくていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

そんな理由で辞めちゃうの? 「親が残業するなと言うから」「三代目のライブに行きたいので」
会社を辞めるのは、労働者の権利のひとつ。しかしその理由が予想外のものだと、同僚も上司も唖然としてしま……….≪続きを読む≫

【理論編】

 理解できない退職理由がたくさんあった、というニュース記事です。
 
 そもそも、他人の退職理由を理解する必要があるのでしょうか。

「こんな楽しい仕事を辞めるなんて、もったいない」と思う人は、

 退職理由は気になりません。

「もったいないね。」で終わりです。

 他人の退職理由が気になる理由の1つは、

 自分も辞めたいからです。

 仕事が好きでもないけれど、自分は退職できないから、

 自分達にとって何のメリットにもならないことを、話したり書いて楽しむわけです。
 
 

 世間の8割は、このレベルの人達です。

 その世間の人達の理解を得たいと思うかどうかで、

 自分が起こせる行動が大きく変わってきます。

 そして、取りうる行動の範囲が大きくなればなるほど、

 過去の出来事の意味も、変えやすくなるのです。

【実践編】
 
 1 したいけれど、他人の目、世間の目が気になってしていないことを挙げましょう。

 2 他人や世間に理解してほしいのかどうかを、考えてみましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ジレンマが生じるのは、よい兆候【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

高いゴールを設定し、そのゴール達成に向かい始めると、 必ずジレンマが生じてきます。 反対から言えば、ジレンマが生じるのは、ゴールに向かっている証拠です。 たとえば、いじめ・嫌がらせの被害者支援活動を始 …

no image

休む理由を無意識はつくる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「ごきげんよう」が終了となるようです。 休みのときに観る番組だったと、懐かしむ人が多いそうです。 「ごきげんよう」終了 学校を休んだ日に見る番組だった トーク番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ …

no image

ゴールが自分らしさを決める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ローラ、今度はDJデビュー 「Gucci」パーティで視線独り占め【モデルプレス】モデルのローラがDJデビューを果たした。 【さらに写真を見る】クールなDJパフォ……&#8230 …

no image

罪悪感は、もってもいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

スザンヌ、愛息との新生活明かす「罪悪感はいつでもある」 タレントのスザンヌが、ママ向けファッション誌『mamagirl 冬号 2016』(エムオン・エンタ……….≪ …

no image

本当にしたいことが見つかれば、全部勝手に変わる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

過去の出来事の意味は、勝手に変わっていきます。 原因分析も無意味ではありませんが、それほど役に立ちません。毎日のように嘲笑された日々がトラウマとなっていて、 人前に出ることができないという、 原因と結 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。