パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

理解してもらおうと思わなくていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

そんな理由で辞めちゃうの? 「親が残業するなと言うから」「三代目のライブに行きたいので」
会社を辞めるのは、労働者の権利のひとつ。しかしその理由が予想外のものだと、同僚も上司も唖然としてしま……….≪続きを読む≫

【理論編】

 理解できない退職理由がたくさんあった、というニュース記事です。
 
 そもそも、他人の退職理由を理解する必要があるのでしょうか。

「こんな楽しい仕事を辞めるなんて、もったいない」と思う人は、

 退職理由は気になりません。

「もったいないね。」で終わりです。

 他人の退職理由が気になる理由の1つは、

 自分も辞めたいからです。

 仕事が好きでもないけれど、自分は退職できないから、

 自分達にとって何のメリットにもならないことを、話したり書いて楽しむわけです。
 
 

 世間の8割は、このレベルの人達です。

 その世間の人達の理解を得たいと思うかどうかで、

 自分が起こせる行動が大きく変わってきます。

 そして、取りうる行動の範囲が大きくなればなるほど、

 過去の出来事の意味も、変えやすくなるのです。

【実践編】
 
 1 したいけれど、他人の目、世間の目が気になってしていないことを挙げましょう。

 2 他人や世間に理解してほしいのかどうかを、考えてみましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

五郎丸選手が、メディアに出る理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

五郎丸歩、広報活動は「自分の役目」 「色んな選手にスポットを」と呼びかけも ラグビー日本代表でヤマハ発動機ジュビロ所属の五郎丸歩選手が『アサヒビール株式会社』とパートナーシッ…&#8230 …

no image

自分を制限するものだけを、外す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験を、どうやってプラスの力に変えるのか。 ゴール設定をすることです。 そして、そのゴール実現に向かうことです。 そうすると、必ず行き詰まります。 自分の中の「思い込み」が、自分の …

no image

出来事の意味は、自然と変わる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

出来事の意味を、無理に変えようとする必要はありません。 ゴール達成に向かううちに、自然と変わっていきます。 過去の出来事の意味は、未来が決めます。 メンタリストのDaigoは、いじめ・いじめられ被害体 …

no image

好きなことをする以上の、カウンセリングはない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 好きなことというのは、無駄だと思えることが多いものです。   ルービックキューブがどれだけ早く解けても、 ほぼ無意味です。(世界一、日本一になれば別でしょうが。) それでも、心理 …

no image

パワハラ被害体験は、プラスに変えられる。

パワハラなんて受けないほうがよいに決まっていますが、 それをプラスに変えることはできます。   無駄にしないという意味ではなく、 プラスの資産に変えられるのです。   【1】目標達 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。