パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

ゴールが自分らしさを決める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

ローラ、今度はDJデビュー 「Gucci」パーティで視線独り占め
【モデルプレス】モデルのローラがDJデビューを果たした。 【さらに写真を見る】クールなDJパフォ……….≪続きを読む≫

妻が、自宅で、お食事会を開催しています。

子供連れなので、楽しい声が聞こえてきます。

私は、風邪のため、接触禁止です。

一人で、昼食をいただきます。

【理論編】

 ローラさんが、DJデビューをしたという記事です。

 こういう記事はたくさん読んでおきましょう。

 自己イメージというものを広げる大切さがわかります。

 モデルという自己イメージにとらわれていたら、

 テレビに出演することはなかったでしょうし、

 タレントという自己イメージにとらわれていたら、

 DJはしていないでしょう。

 

 ピースの又吉さんの本がベストセラーになっていますが、

 これも自己イメージの賜物です。

 小説を書く事を自分らしくないと思っていたら、

 小説なんてかけません。
 
 

 ただ、どうやったら自己イメージを広げられるのか。

 それは、ゴールを決めることです。

 自分が達成したい世界を思い描くことです。

 

 その世界が決まると、

 その世界を達成するためには、自分がどうあるべきかが決まります。

 それが、あなたの自己イメージを広げるのです。

 あとは、その自己イメージを自分のものとしていくだけ。

 自己イメージに一致するものを「自分らしい」、

 一致しないものを「自分らしくない」という基準にして、

 すべての物事を判断していくだけです。

 たとえば、あなたの夢が世界平和という壮大なものであるなら、

 あなたは世界のニュースをみていてこそ、あなたらしいのです。

 ベストセラー作家になることなら、

 本を書いていてこそ、自分らしいのです。 
 
 

 ゴールを決めて、あなたらしさを決めましょう。

 そして、自分の「いま、この瞬間」の自分の行動が、

 自分らしいかどうかを1つ1つ判断していきましょう。

【応用編】

1 適当にゴールを決めましょう。

2 そのゴールを達成するのが当然である、自己イメージを作りましょう。

3 その自己イメージに沿うものを自分らしいと判断しましょう。

 

 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための

 具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
 現在、登録してくれた方だけに、

 無料特典『やる気に満ち溢れるようになる、プロの心理テクニック』を贈呈中。

 この特典を取得して、学んだ理論を実践に移す具体的な方法を身につけてください。
 マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
 どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

年賀状を書くのはなぜ?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

年賀状 家族一同に「ペットの名」入れる人に疑問の声今年もそろそろ年賀状のことを考える時期になった。そのときに毎度議論が勃発するのが、「子供の写真入り年……….≪続き …

no image

人間関係に疲れたときに思い出してほしいこと

 人間関係で疲れたときには、    ぜひこれを思い出してください。        周囲の人も、    人間関係に疲れている、という事実を。     & …

no image

いじめ・嫌がらせの被害体験を克服するためには?被害を克服するためのゴール設定

いじめ・嫌がらせ体験の悪影響を受けないようにするための、 ゴール設定には2つの条件があります。 この2つの条件を満たすゴールを設定することで、 いじめ・嫌がらせ体験から悪影響を受けないで生活できるよう …

no image

最高の弱みが、最高の強み【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

中居CM「音程正しいのに音痴」SMAPの中居正広(43歳)が、人気アイドル育成ゲーム『アイドルマスター シンデレラガール』」のリズ……….≪続きを読む≫ [アメーバ …

no image

パワハラ被害経験をプラスに変えるために、あなたの「want to」を確認してほしい。

パワハラなど、他人の害意で苦しんでいる人にこそ、未来に目を向けてほしいです。 「あのとき、こうしていれば」ではなくて、「どうしたいか」を考えて 、そのために動いてほしい。 もちろん、「復讐したい」もよ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。