パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

いじめ・嫌がらせ被害体験は、プラスの力に変えることができる。

投稿日:2015年11月15日 更新日:

「いじめられた側は、忘れることができません!」

あなたも、このような

怒り、悲しみをお持ちなのではないでしょうか。

このような気持ちを持つことは、自然なことです。

しかし、それに囚われたくないと、お思いなのでしょう。

このブログは、いじめの傷を消して、前進したい人のために、書きます。

いじめの記憶を消すわけではありません。

ただ、いじめの傷に、悪影響を受けないようにします。

誰でもケガをしたことがあるでしょうし、

その傷跡が残っているかもしれません。


しかし、その傷跡に何も悪影響を受けていないなら、

その傷跡はないのと同じです。

私はカウンセラーでも医師でもありません。

傷を治すことはできません。

しかし、コーチとして、結果的に心の傷に

影響を受けないようにすることはできます。

コーチにとって大切なことは、あなたの未来だけです。

あなたが、脳、心の仕組みを上手に使って、

自分の目標を達成できるようになってほしいと思っています。

そして、私個人は、特に、

悲しい過去を持った人にこそ、素晴らしい人生を歩んでほしいと思っています。

悲しい経験をした人に、それぐらいのご褒美があってもよいと思うからです。

私自身、中学2年生から1年間にわたって、

執拗な嫌がらせを受けてきました。

靴に画鋲が入っていたり、

教室に入ると机がひっくり返っていたり、

私が何かをするたびに遠くでコソコソと嘲笑する

レベルの低い人達がいたりなどです。

きっとあなたも同じような経験をしているでしょう。

多分あなたも、自殺を考えたり、

殺意というものを人生で持ったりしたことがある人の1人でしょう。

いじめ・嫌がらせを受けた経験と、

「死」は、悲しいことながら、近い概念です。

このブログでは、このような悲しい被害の記憶から、

影響を受けないようにする技術をお伝えします。

そして、それはいわゆるカウンセリング手法ではありません。

コーチングの技術を使います。

 

このブログを読んでいただくことで、あなたは・・・

  • 心の傷が消えない理由を知ることができます。
  • 心の傷に、影響を受けない方法を身につけることができます。
  • 高い自己イメージを持つ方法を身につけることができます
  • 自分を制限する思い込みを、外す方法を身につけることができます
  • 他人の評価を気にしない方法を身につけることができます

あなたの傷を消すことは、私にはできません。

しかし、あなたがその傷がないのと同じ状態になり、

意義ある人生を送るためのお手伝いをすることはできます。

ですから、ぜひこのブログを読んでください。

あなたがこのブログを読んで、人生をさらに充実させてくれたら、

これに勝る喜びはありません。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

休む理由を無意識はつくる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「ごきげんよう」が終了となるようです。 休みのときに観る番組だったと、懐かしむ人が多いそうです。 「ごきげんよう」終了 学校を休んだ日に見る番組だった トーク番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ …

no image

ネガティブなエネルギーを、ポジティブに使う。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ストレスが健康に悪影響を及ぼすのは、 「ストレスは体に悪い」と思っているときだけです。 これは心理学的な実証もされていることの1つです。 そして、ストレスにもプラスの側面があることがわかっています。 …

no image

セルフトークをするのが、面倒になったら?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

セルフトークのコントロールは、徹底することが大切です。 しかし、多くの場合、まずセルフトークのコントロールをすることさえしません。 人間の心理というのは、本当に面白いものです。 自分が本当に変わる可能 …

no image

世間の目から逃れる簡単な方法。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「褒めてくれる元カレ」「叱ってくれる元カレ」長く関係を続けてもいいのはどっち?連絡をとった方がいい元カレと断つべき元カレ 大好きだった彼氏との交際を終えて、5年や10年。いわゆ…&#823 …

no image

快適領域が、あなたを縛り付ける。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

どうしてなの?ふられた彼氏に「こだわってしまう」3つの心理はじまりがあれば、そこには終わりがあるもの。 恋愛の場合、終わりがハッピーエンドの場合もあれば、残念……… …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。