パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

いじめ・嫌がらせ被害体験は、プラスの力に変えることができる。

投稿日:2015年11月15日 更新日:

「いじめられた側は、忘れることができません!」

あなたも、このような

怒り、悲しみをお持ちなのではないでしょうか。

このような気持ちを持つことは、自然なことです。

しかし、それに囚われたくないと、お思いなのでしょう。

このブログは、いじめの傷を消して、前進したい人のために、書きます。

いじめの記憶を消すわけではありません。

ただ、いじめの傷に、悪影響を受けないようにします。

誰でもケガをしたことがあるでしょうし、

その傷跡が残っているかもしれません。


しかし、その傷跡に何も悪影響を受けていないなら、

その傷跡はないのと同じです。

私はカウンセラーでも医師でもありません。

傷を治すことはできません。

しかし、コーチとして、結果的に心の傷に

影響を受けないようにすることはできます。

コーチにとって大切なことは、あなたの未来だけです。

あなたが、脳、心の仕組みを上手に使って、

自分の目標を達成できるようになってほしいと思っています。

そして、私個人は、特に、

悲しい過去を持った人にこそ、素晴らしい人生を歩んでほしいと思っています。

悲しい経験をした人に、それぐらいのご褒美があってもよいと思うからです。

私自身、中学2年生から1年間にわたって、

執拗な嫌がらせを受けてきました。

靴に画鋲が入っていたり、

教室に入ると机がひっくり返っていたり、

私が何かをするたびに遠くでコソコソと嘲笑する

レベルの低い人達がいたりなどです。

きっとあなたも同じような経験をしているでしょう。

多分あなたも、自殺を考えたり、

殺意というものを人生で持ったりしたことがある人の1人でしょう。

いじめ・嫌がらせを受けた経験と、

「死」は、悲しいことながら、近い概念です。

このブログでは、このような悲しい被害の記憶から、

影響を受けないようにする技術をお伝えします。

そして、それはいわゆるカウンセリング手法ではありません。

コーチングの技術を使います。

 

このブログを読んでいただくことで、あなたは・・・

  • 心の傷が消えない理由を知ることができます。
  • 心の傷に、影響を受けない方法を身につけることができます。
  • 高い自己イメージを持つ方法を身につけることができます
  • 自分を制限する思い込みを、外す方法を身につけることができます
  • 他人の評価を気にしない方法を身につけることができます

あなたの傷を消すことは、私にはできません。

しかし、あなたがその傷がないのと同じ状態になり、

意義ある人生を送るためのお手伝いをすることはできます。

ですから、ぜひこのブログを読んでください。

あなたがこのブログを読んで、人生をさらに充実させてくれたら、

これに勝る喜びはありません。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

グチを、自信に変える方法

 グチを言いたくなる気持ちはわかります。    そして、グチを心の中で言っている分には、  特に問題はありません。    グチを言葉に出すと、  あなたのイメージが下がります。  AさんがBさんに対し …

no image

挫折をするコーチング的理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 挫折は、心理的な出来事です。 たとえば司法試験受験をしないと決めた時、 それを挫折と言うか、選択というかは自分次第です。 あえて「挫折」という名札を選んだのであれば、 その名札に意味がある …

no image

過去を変えることはできないから、未来を変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験を取り扱う場合、 普通は、その出来事に対する解釈を、直接変えようとします。 私がお伝えしている方法は、未来に働きかける方法です。適切なゴールを設定し、そのゴール実現に本気で取り …

no image

頭を使わないのは、とっても簡単【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「日本人は従順な教育をされている」 ラグビー前HCが「自分で判断すること」の重要さ強調日本中を沸かせたラグビーワールドカップ。日本代表チームのヘッドコーチ(HC。実質的な監督)を務めたエ… …

no image

好きなことをすることを、コーチが勧める心理学的理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則 この本には、ポジティブ感情についての仮説が紹介されています。 それは、「拡張-形成仮説」です。 ネガティブ感情は、特定の行動性向を生じさせます。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。