パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

ご自身も、枠にはめられてきた内山さん

投稿日:2016年7月2日 更新日:

 昨日、

 

 ありがとう出版の内山さんに、

 

 ネット放送『非常識?教育会議』に出演していただきました。

 

 

 

『非常識?教育会議』は、

 

 教育に関する”常識”のせいで困っている

 

 人々(特に子供)に、

 

”こんな考えをしている人もいるよ”と知ってもらって、

 

 楽になってもらいたくてしている無料のネット放送です。

 

 

 

 今回出演いただいた内山さんは、

 

 1年でありがとう出版という出版社を設立、

 

『立ち読みしなさい』という書籍を、構成・編集し、

 

 発行者として、ベストセラーに導いた人です。

 

 

 

 また、株式会社コレクティブ・エフィカシーという

 

 コーチング会社を設立し、

 

 コーチ養成を行いつつ、

 

 会社にコーチングを行っています。

 

 

 

 枠にとらわれずに、

 

 積極的に行動される内山さんですが、

 

 ご自身は小さいころ、ガチガチに枠に押しとどめられていたそうです。

 

 

 

 抑圧的な教育が、

 

 子供にも、大人にも、

 

 そして会社にもデメリットであることが、

 

 よく分かる放送となったと思います。

 

 

 

 ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

 

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

EXILEパワハラ騒動に観る、トップの動きの大切さ

EXILEの所属事務所で、 パワハラ行為があったのではないかと、 言われています。   さて、その真偽はともかく、 今回の一番の問題点は、 トップが、対外的な行動を起こしていないこと。 &n …

no image

パワハラを受けても、心が折れない人になることはできる。

マンガ『海皇紀』の主人公は、いつも逆風にさらされている。その逆境を乗り越えるところがカッコいいのではなくて、そこで心が折れないところがカッコいい。 ではなぜ心が折れないのかと言えば、自己評価が高いから …

no image

パワハラを行政に相談するときは、事前に電話をしておくとスムーズになる。

パワハラについて、労働局に相談に行くときなどは、まずは電話をしてみましょう。 電話をすることで、相談がスムーズに行くようになるからです。   相談受付ができる曜日、時間帯、場所などの確認もで …

誰かが職場いじめのターゲットになり続ける職場がある。

事実として、 常に誰かがパワハラ・嫌がらせの ターゲットになる職場があります。     毎年、新入社員の誰かがなることが多いです。   【1】ターゲット選定に、理由はない …

no image

行政にパワハラ相談に行く前に、電話相談をしておこう

行政機関(労働局・労基署)にパワハラ相談をするときは、 まずは電話相談をするようにしましょう。 予約を取らずに行くことも可能な場合が多いですが、 まずは電話で相談しておくほうが、さまざまなメリットがあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。