パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

ご自身も、枠にはめられてきた内山さん

投稿日:2016年7月2日 更新日:

 昨日、

 

 ありがとう出版の内山さんに、

 

 ネット放送『非常識?教育会議』に出演していただきました。

 

 

 

『非常識?教育会議』は、

 

 教育に関する”常識”のせいで困っている

 

 人々(特に子供)に、

 

”こんな考えをしている人もいるよ”と知ってもらって、

 

 楽になってもらいたくてしている無料のネット放送です。

 

 

 

 今回出演いただいた内山さんは、

 

 1年でありがとう出版という出版社を設立、

 

『立ち読みしなさい』という書籍を、構成・編集し、

 

 発行者として、ベストセラーに導いた人です。

 

 

 

 また、株式会社コレクティブ・エフィカシーという

 

 コーチング会社を設立し、

 

 コーチ養成を行いつつ、

 

 会社にコーチングを行っています。

 

 

 

 枠にとらわれずに、

 

 積極的に行動される内山さんですが、

 

 ご自身は小さいころ、ガチガチに枠に押しとどめられていたそうです。

 

 

 

 抑圧的な教育が、

 

 子供にも、大人にも、

 

 そして会社にもデメリットであることが、

 

 よく分かる放送となったと思います。

 

 

 

 ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

 

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「パワハラ支援の専門家」がもっと必要だ。○○の専門家がパワハラに取り組むのではなく。

パワハラに関わる専門家は、 たくさんいます。   しかし、パワハラ支援の専門家は、 ほとんどいません。   これが、パワハラ解決を遅らせてしまっています。   【1】パワ …

no image

専門家によるパワハラ脱出ライブ講座 第1回

パワハラ脱出ライブ講座 第1回です。 次回は、平成29年3月26日(日)10:30から開始予定です。 ライブ配信中にご質問をいただければ、ご回答しますので、ぜひライブでご視聴ください。   …

no image

パワハラ被害者こそ、アサーション(アサーティブ・コミュニケーション)を学ぼう。

パワハラ被害に遭っている人にこそ、本当にアサーションを学んでほしいです。 パワハラ被害に遭っている人は、言いたい事を我慢し続けてドカンと言ってしまうことが多いんですが、それだと自分の立場が危うくなる可 …

no image

パワハラ対策として、内容証明郵便は得策なのか?

パワハラ加害者、会社への働きかけの1つとして、内容証明郵便を勧める方がいます。 たしかに、内容証明郵便という手段を知っていることは大切です。 ですが、本当に内容証明郵便は役立つものなのでしょうか? 行 …

no image

パワハラから抜け出すためには、無理をしてはいけない。

無理をしないように気を付けましょう。許容できるリスクのみを、とっていくようにするんです。 うまく行かなくても問題ないこと、またはうまく行かなかったときリカバリーできることだけをするようにするんです。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。