パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

必ずうまくいく方法なんてない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

【理論編】

 コーチングをするときも、

 私は、さまざまなテクニックを重ねます。

 細かいテクニックを積み重ねるからこそ、

 一定の結果が出るのです。
 
 

 法律関係のクライアント支援のときも一緒です。

 証拠を集め、書類を作り、
 
 書類をもって、行政に一緒に相談に行き、アドバイスを受け、

 アドバイスに基づいて実行をして、という試行錯誤の繰り返しです。

 もちろん、一方では弁護士に相談したりなども、することもあります。

 たった1つの方法で、必ずこうなるとはわかりません。

 もちろん、起業における場合でも同様です。

 広告を出せば必ずこれくらいの反応がある、とは言えません。

 この文章をかけば、必ずこれぐらいの反応があるとはわかりません。

 いくつかの方法を組み合わせた場合に、

 これぐらいの反応があることはわかります。

 たった1つの方法で、問題解決することはありません。

 もちろん、いくつかのパターンは想定できます。

 そして、そのパターンにアクションプランを想定しておくのは、

 当然のことです。

 

 しかし、A→B→Cというように、物事が進むことはありません。

 どれがどのように効果を持つのかは、計り知れない部分が多いのです。

 

 たった1つの方法というものはありません。

 いろいろな方法を組み合わせましょう。
 
 方法にこだわる必要はありません。

 目標達成に役立つことは、何でもやりましょう。 
 
 
【実践編】

1 目的と現状を把握して、方法を考えましょう。

2 思いつく限りの方法、アクションプランを実行しましょう。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「辞めてやる!」と同時に、あなたが始めるべき2つのこと。【トラウマを克服して、強みに変える】

我が子3歳と、 同じ遊びをしようとするのは、 私にはキツイです。 (コーチなので、無理とは言わない。) 【理論編】 「辞めてやる!」と思ったこと、ありますよね。  私も、何度もありました。  でも、な …

no image

あの人がいつも、冷静でいられる理由【トラウマを克服して、強みに変える】

理性的になっているときに、感情的になることはできません。ですから、恐怖心を抑えたいときは、理性を働かせるのが一番良いのです。ゴール達成にその感情が役に立つかどうかを考えれば、ゴールを基準として、理性的 …

no image

他人の暴言に左右されない方法

 上司や同僚から、暴言を受けて、    もしくは無視されて、    傷つかない人はいません。        ですから、    傷ついている自分が悪いとは、 &n …

no image

ご自身も、枠にはめられてきた内山さん

 昨日、    ありがとう出版の内山さんに、    ネット放送『非常識?教育会議』に出演していただきました。       『非常識?教育会議』は、    教育に …

no image

反省なんかしなくてもいい。

パワハラなど、職場ハラスメントを受けていると、 どうしても、「自分が悪いのでは?」と、 思いますよね。   「こんなことをされるのは、 何かしら、自分が気に入らない部分があるからだ。」と、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。