パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

ネガティブ感情の使い方

投稿日:2016年5月17日 更新日:

ネガティブ感情は、行動を起こす起爆剤です。

 

ポジティブ感情は、

血圧を下げて、行動力を奪います。

 

反対に、ネガティブ感情は

血圧をあげて、行動力を高めます。

ネガティブ感情は、

適切に使えば、現状打破のための力に使えるのです。

 

パワハラ・職場いじめ・モラハラなどを受けて、

怒り、悲しみ、恥などの感情を感じているなら、

それを現状打破のための行動を起こす、

モチベーションとして利用しましょう。

 

ただ、ネガティブ感情を癒すのは、

せっかくのエネルギーを捨てるようなものです。

 

パワハラ・職場いじめから脱出するのに必要な行動を取る、

そのためのエネルギーとして使いましょう。

 

もちろん、ネガティブ感情を感じているときには、

理性的な行動はとれなくなってしまいます。

 

ですから、何をすればよいのかが、

分からなくなってしまう可能性はあります。

 

そういう場合は、

ぜひ一度、私のメルマガをご覧ください。

 

あなたが何をすればよいのか、

いまするべきことはなんなのか、

その怒り、悲しみ、恥、自己否定をしたくなる気持ちを、

どのような行動にぶつければよいのかが、

わかっていただけます。

 

自分のネガティブ感情を、

有効に使いたい方はこちらをクリックしてください。

 

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

羞恥心は要らない。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

いい歳して恥ずかしい行為ランキング!世代を超えたガチ一位は?©iStock.com/CREATISTA その年齢にふさわしくない・恥ずかしい行為に対して使われ……… …

no image

クライアントの声(I.R様)

動画を観ていただいて、 お申込みいただいたクライアントのお声です。 このようなお声をいただくと、 本当に 情報発信をしてきてよかったと思います。 動画をご覧になりたい方は、 こちらからどうぞ。 【クラ …

no image

指揮命令は、法律の範囲内のみ有効【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 労働契約では、雇用主が被用者に対して、  指揮命令権を持ちます。  これが請負や委任契約との違いを生み出す、  労働契約の特徴です。  言い換えれば、請負人や委任を受けた人は、  原則としては、指揮 …

no image

厚労省レベルのパワハラは、今でもあります。

その行動は「指導」それとも「パワハラ」?■増え続ける「○○ハラスメント」 「セクハラ(セクシャル・ハラスメント)」「パワハラ(パワー・ハラス……….≪続きを読む≫ …

no image

「辞めてやる!」と同時に、あなたが始めるべき2つのこと。【トラウマを克服して、強みに変える】

我が子3歳と、 同じ遊びをしようとするのは、 私にはキツイです。 (コーチなので、無理とは言わない。) 【理論編】 「辞めてやる!」と思ったこと、ありますよね。  私も、何度もありました。  でも、な …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。