パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

ネガティブ感情の使い方

投稿日:2016年5月17日 更新日:

ネガティブ感情は、行動を起こす起爆剤です。

 

ポジティブ感情は、

血圧を下げて、行動力を奪います。

 

反対に、ネガティブ感情は

血圧をあげて、行動力を高めます。

ネガティブ感情は、

適切に使えば、現状打破のための力に使えるのです。

 

パワハラ・職場いじめ・モラハラなどを受けて、

怒り、悲しみ、恥などの感情を感じているなら、

それを現状打破のための行動を起こす、

モチベーションとして利用しましょう。

 

ただ、ネガティブ感情を癒すのは、

せっかくのエネルギーを捨てるようなものです。

 

パワハラ・職場いじめから脱出するのに必要な行動を取る、

そのためのエネルギーとして使いましょう。

 

もちろん、ネガティブ感情を感じているときには、

理性的な行動はとれなくなってしまいます。

 

ですから、何をすればよいのかが、

分からなくなってしまう可能性はあります。

 

そういう場合は、

ぜひ一度、私のメルマガをご覧ください。

 

あなたが何をすればよいのか、

いまするべきことはなんなのか、

その怒り、悲しみ、恥、自己否定をしたくなる気持ちを、

どのような行動にぶつければよいのかが、

わかっていただけます。

 

自分のネガティブ感情を、

有効に使いたい方はこちらをクリックしてください。

 

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

努力と言うのは、現実味を加えること。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

中3、列車にはねられ死亡=自殺か、踏切脇から線路へ-愛知・安城 6日午後10時20分ごろ、愛知県安城市今本町の名鉄名古屋線の踏切付近で、市内の中学3年の男子生徒(……&#823 …

no image

疑似災害の影響を最小にする方法

 私たちは、   ニュースなどを通して、    疑似災害を受けます。      そのため、   直接の被災者でなくても、   脳が緊急時のモード(「闘争・逃走モード」)に入ります。 …

no image

あの人がいつも、冷静でいられる理由【トラウマを克服して、強みに変える】

理性的になっているときに、感情的になることはできません。ですから、恐怖心を抑えたいときは、理性を働かせるのが一番良いのです。ゴール達成にその感情が役に立つかどうかを考えれば、ゴールを基準として、理性的 …

no image

パワハラの定義に当てはまるか

今回は、ニュースを取り上げて、パワハラの定義のご説明をします。   今回取り上げるニュースは、こちらです。『「学長メールはパワハラ」 国際大教授ら撤回要求 新潟』 http://www.as …

no image

ゴールを意識して、トラウマを思い出しにくくする。【トラウマを克服して、強みに変える。】

 もう少しで入園式。    少しだけさみしい気持ちがありますが、   「助かるなぁ」というのが本音です。    子供は、大人の都合を考えてはくれませんからね。 &nbsp …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。