パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える パワハラ脱出副業・起業

コーチ・カウンセラーとして副業を始めてみる。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:2016年3月24日 更新日:

すべてのコーチ・カウンセラーは、民間資格です。

言い換えると、法律上は、誰でも名乗ることができます。

たとえば、行政書士は業務独占資格です。

行政書士でない人は、

行政書士と名乗ることも、行政書士業務をすることもできません。

一方で、保育士は、名称独占です。

保育士資格を持っていない人が、保育士を名乗ることはできません。

しかし、保育士業務をすることはできます。

だからこそ、ベビーシッターという職業が成り立つわけです。

コーチやカウンセラーは、名称独占でも、当然に業務独占でもありません。

誰でも行えるものです。

だからこそ、私は辛い思いを知っている人が行うべきだと思っています。

もちろん、技術は必要です。

ですが、それよりも資質が大切だと私は思っています。

その資質の一番重要な部分は、

「私は、クライアントの一生の味方だ」と、

覚悟を持てることだと考えています。

このような覚悟を持たない人が、

コーチになっているせいで、

コーチ業界はおかしなことになっています。

コーチ・カウンセラーというのは、

本気で人助けをしたい人だけがなる職業です。

そういう人が、学習をして、経験を積めば、

技術はしっかりと身に付きます。

ですから、突拍子もないように感じるかもしれませんが、

ぜひ一度、副業としてコーチ・カウンセラーというものを考えていただきたいです。

自分の辛い経験が必ず役に立つ仕事です。

より詳しいことについては、下記のステップメールでご説明していますので、

興味があれば、ご登録ください。

いつでも、簡単に解除できますから、

無料特典だけダウンロードして解除してくださっても結構です。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-トラウマを克服して、強みに変える, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

転職できれば苦労はしない。【退職できないジレンマを解消する。】

 会社を辞めたいときに、  最初に考えるのは、転職でしょう。    これは、「会社を辞めても、定期収入を得る方法」の1つということができます。  この会社を辞めても定期収入を得るためにはどうすればいい …

no image

パワハラ・職場いじめは、一生がかかった問題。

パワハラは一生を左右する問題です。ですから、パワハラに対処するためには、一生をかけるぐらいの気持ちで取り組む必要があります。 — パワハラ解決!法律家&コーチ 三國雅洋 (@artof_challen …

no image

パワハラを受けて独立を考えたとしても、いきなり独立はしてはいけない。

パワハラを受けて、独立を考えたとしても、いきなりの独立・起業はお勧めしません。 まずは、副業で、できる限りのことをしておきましょう。   たとえば、個人向けのサービスを提供する場合、メルマガ …

no image

借金も、考え方次第。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

借金が0円の会社は潰れる?無借金経営の意外なリスクが明らかに『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(小山昇著、あさ出版)は、地域密着事業、ITソリューションな……&#8230 …

no image

「辞めてやる!」と同時に、あなたが始めるべき2つのこと。【トラウマを克服して、強みに変える】

我が子3歳と、 同じ遊びをしようとするのは、 私にはキツイです。 (コーチなので、無理とは言わない。) 【理論編】 「辞めてやる!」と思ったこと、ありますよね。  私も、何度もありました。  でも、な …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。