パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

パワハラ・職場いじめは、一生がかかった問題。

投稿日:

 

 

 パワハラや職場いじめというのは、

 

 実はとても難しい問題です。

 

 

 

 人間関係、法律、メンタルヘルスだけでなく、

 

 経済的収入の確保という問題まで関係してきます。

 

 

 

 さらに、メンタル不調になる可能性も高く、

 

 自分の一生の傷を負いかねない問題です。

 

 

 

 つまりは、一生がかかった問題ですので、

 

 一生をかけるぐらいの気持ちで取り掛かる必要があります。

 

 

 

 具体的には、

 

 しっかりと計画を立てて、

 

 1つ1つステップを踏みながら、

 

 解決に向けていく必要があるのです。

 

 

 

 その場の思いつきで登れるほど、

 

 簡単な山ではありません。

 

 

 

 まずはメンタル面のコントロール技術を身に付け、

 

 しっかりとゴールを定め、

 

 自分が持っている資源をしっかりと確認して、

 

 その中で取りうるもっとも安全なルートを探してこそ

 

 攻略できるものです。

 

 

 

 ですから、

 

 もしパワハラや職場いじめに悩まされているのでしたら、

 

 専門家にご相談されたうえで、

 

 しっかりと計画を立てることをおすすめします。

 

 

 

 もちろん私達専門家は、

 

 あなたの一生を預かる気持ちで対応しています。 

 

 解決に向けて、一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

 

 相談をご希望の方は、こちらの「パワハラ総合無料相談」からどうぞ。

 

 

 

 関連動画

 

 https://youtu.be/3xp63vBimAk

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ6類型の「身体的な攻撃」の例

 厚労省は、    パワハラの6類型というものを出しています。        その類型の1つ、”身体的な攻撃”には、    叩く、殴る、蹴る、丸めたポスターで叩くなどが、 …

no image

あの人がいつも、冷静でいられる理由【トラウマを克服して、強みに変える】

理性的になっているときに、感情的になることはできません。ですから、恐怖心を抑えたいときは、理性を働かせるのが一番良いのです。ゴール達成にその感情が役に立つかどうかを考えれば、ゴールを基準として、理性的 …

no image

羞恥心は要らない。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

いい歳して恥ずかしい行為ランキング!世代を超えたガチ一位は?©iStock.com/CREATISTA その年齢にふさわしくない・恥ずかしい行為に対して使われ……… …

no image

エセポジティブは、ネガティブより100倍マシ。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

実はウザい? 男性がポジティブ女を嫌うワケ「いつもネガティブなことばっかり考えちゃう……」「物事をいいように考えられない。いつもクヨクヨして消……….≪続きを読む≫ …

no image

”パワハラ被害に遭ってから、他人の目が気になる”の改善方法

私はもともと目立ちたがり屋でしたが、中学生時代に嫌がらせを受ける日々に遭ってから、他人の目を気にするようになりました。 パワハラ被害に遭っている人も、他人の目が気になってしまっていると思います。 これ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。