パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

応援される人になる簡単な方法【トラウマを克服して、強みに変える】

投稿日:

 今月末で退職を決めた人のブログに、

 ハマっています。

【理論編】

 YOUTUBEで「実況」という分野があります。

 たとえば、スーパーマリオメーカーというゲームを、
 
 実際にやりながら、実況者がいろいろとコメントをするという分野です。

 この「実況」は、かなりハマります。

 なぜかといえば、必ず「成長」があるからです。

 

 「スーパーマリオメーカー」には、

 単にステージを攻略しているような動画も、たくさんあります。

 でも、それはあまり面白くないんです。

 

 つまり、応援される人になるポイントは、成長。

 トラウマがあるなら、

 それを克服しようとしてもがいているあなたが、

 もっとも魅力的で、応援したくなるわけです。

 

 今のあなたの苦しみと、それを乗り越えようとする姿を、

 ドンドン、ブログに書いていきましょう。

 きっとそれは、あなたの資産となり、

 新しい人々とのつながりになるでしょう。
 
【実践編】

1 自分が克服したいことを1つ選んでください。

2 そのためにあなたがしたことを、どんどん書いていきましょう。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

あの人は、なぜ嫌がらせをするのか?

 なぜあの人は、あなたに嫌がらせをしてくるのでしょうか?    その理由はシンプルです。        それが楽しいから。       【1】楽しんでいるので、 …

no image

好きなものがゲームでもOK?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

ゲームのしすぎで失業&離婚…制作会社に賠償請求中! どこまで訴えが認められる? ゲームにはまってしまうことって、だれにでもあるものです。でも、だ……….≪続きを読む …

no image

パワハラはやっぱり許せない。

 EXILEの所属事務所のパワハラ騒動が、    ニュースで取り上げられていました。    http://asajo.jp/excerpt/14214   《しかし、報道があってか …

no image

【人気再UP】リラックスする簡単な方法2つ

災害についてのニュースを見るだけでも、 脳は「戦うか逃げるか」モードになります。   簡単に言えば緊張モードになります。   そして、災害時用の食糧を買いこんだり、 電池を買ったり …

no image

パワハラは、全員のハッピーを奪う

【1】パワハラにはデメリットしかない    私がパワハラ支援を通して感じるのは、    パワハラにはデメリットしかない、ということ。     被害者はもちろん、    そ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。