パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

応援される人になる簡単な方法【トラウマを克服して、強みに変える】

投稿日:

 今月末で退職を決めた人のブログに、

 ハマっています。

【理論編】

 YOUTUBEで「実況」という分野があります。

 たとえば、スーパーマリオメーカーというゲームを、
 
 実際にやりながら、実況者がいろいろとコメントをするという分野です。

 この「実況」は、かなりハマります。

 なぜかといえば、必ず「成長」があるからです。

 

 「スーパーマリオメーカー」には、

 単にステージを攻略しているような動画も、たくさんあります。

 でも、それはあまり面白くないんです。

 

 つまり、応援される人になるポイントは、成長。

 トラウマがあるなら、

 それを克服しようとしてもがいているあなたが、

 もっとも魅力的で、応援したくなるわけです。

 

 今のあなたの苦しみと、それを乗り越えようとする姿を、

 ドンドン、ブログに書いていきましょう。

 きっとそれは、あなたの資産となり、

 新しい人々とのつながりになるでしょう。
 
【実践編】

1 自分が克服したいことを1つ選んでください。

2 そのためにあなたがしたことを、どんどん書いていきましょう。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

なぜ怖くても、一歩を踏み出せるのか?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

新・ビーチの女神と話題の坂口佳穂。メディア出演に「ホントは怖いんです…」 数々のメディアに登場し、女子ビーチバレー界で今、最も注目されている坂口佳穂。 「V………. …

no image

好きなものがゲームでもOK?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

ゲームのしすぎで失業&離婚…制作会社に賠償請求中! どこまで訴えが認められる? ゲームにはまってしまうことって、だれにでもあるものです。でも、だ……….≪続きを読む …

no image

パワハラ6類型の「身体的な攻撃」の例

 厚労省は、    パワハラの6類型というものを出しています。        その類型の1つ、”身体的な攻撃”には、    叩く、殴る、蹴る、丸めたポスターで叩くなどが、 …

no image

辛い体験をした人こそ、幸せになるべきだ。【トラウマを克服して、強みに変える】

苦労しているほうが偉いとは、 絶対に言いません。   普通以下のことをして、 苦労をする人は, 因果応報だと思います。   でも、 普通にしているだけなのに、 とことん苦労させられ …

no image

ご自身も、枠にはめられてきた内山さん

 昨日、    ありがとう出版の内山さんに、    ネット放送『非常識?教育会議』に出演していただきました。       『非常識?教育会議』は、    教育に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。