パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラで、いつか会社を辞めたいあなたへ

投稿日:2016年7月28日 更新日:

 パワハラ・職場いじめ問題解決の専門家、

 

 行政書士、プロフェッショナルコーチの

 

 三國雅洋です。

 

 

 

【1】パワハラや職場いじめ・嫌がらせの被害

 

 

 職場で無視をされたり、

 

 嫌味や嘲笑を受けたり、

 

 絶対に終わらない量の仕事を受けたり、

 

 反対に全く仕事をさせてもらえない。

 

 

 

 もしかしたら、そのような状況にもしあるのかもしれません。

 

 

【2】ただ耐えるとエスカレートする

 

 

 職場のハラスメントは、耐えるとどうなるか?

 

 エスカレートします。

 

 

 

 加害者側は、嫌がらせをすることに快感を感じています。

 

 そして、どんどん少しの嫌がらせでは満足できなくなります。

 

 エスカレートするだけです。

 

 

【3】どうやったら、脱出できるか。

 

 

 もっとも簡単な解決法は、

 

 そんな職場を辞めること。

 

 

 

 転職ができるなら、絶対にしたほうがいいです。

 

 

 

 少なくとも、そんな加害行為を認識できなかったり、

 

 放置している会社に、残りたいと思いますか?

 

 

 

 もし給料が下がることや、

 

 年齢的に転職が難しいときは、どうするか。

 

 

 

 別の選択肢が必要です。

 

 

【4】現実的な選択肢

 

 

 その現実的な選択肢については、

 

 メールマガジンで詳しく説明しています。

 

 

 

 下のリンクをクリックすると、

 

 メルマガの概要説明があります。

 

 

 

 もし本当にお困りなら、

 

 ぜひ一度お目通しいただけたらと思います。

 

 

 

 きっとあなたのお役に立つと思いますので、

 

 ぜひクリックして、一度お読みください。

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/38245

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ被害者に弱い人はいない。すでに強い人であり、望めばもっと強くもなれる。

パワハラ被害に遭っている方の中に、弱い人なんていません。 加害者が、あなたにそう思いこませようとしているだけです。 あなたはすでに強い人ですから、それを忘れないでくださいね。 — 三國雅洋:パワハラ解 …

no image

コーチ・カウンセラーとして副業を始めてみる。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

すべてのコーチ・カウンセラーは、民間資格です。 言い換えると、法律上は、誰でも名乗ることができます。 たとえば、行政書士は業務独占資格です。 行政書士でない人は、 行政書士と名乗ることも、行政書士業務 …

no image

重要で”ない”分野のゴールを立てることで、辛い現状を抜け出せる。

現状から抜け出したいときに大切となるのが、ゴール設定です。   目的地を決める、到着点を決める、と言ってもよいでしょう。 ゴールがあるからこそ、現状を抜け出すためのモチベーションが生まれます …

no image

パワハラで仕事を辞めたいけれど、辞められないなら、するべきこと。

パワハラを受けて仕事を辞めたい。 しかし、辞められない。 こうなると多くの人が、身動きが取れない状態になります。 そして、「耐える」という選択肢を選びがちになります。   しかし、そのような …

no image

書評『バリュープロポジション戦略50の作法 – 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために』

今回は、起業・副業に役立つ書籍のご紹介します。   『バリュープロポジション戦略50の作法 – 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために』、これは必読の本です。 平静2 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。