パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラで、いつか会社を辞めたいあなたへ

投稿日:2016年7月28日 更新日:

 パワハラ・職場いじめ問題解決の専門家、

 

 行政書士、プロフェッショナルコーチの

 

 三國雅洋です。

 

 

 

【1】パワハラや職場いじめ・嫌がらせの被害

 

 

 職場で無視をされたり、

 

 嫌味や嘲笑を受けたり、

 

 絶対に終わらない量の仕事を受けたり、

 

 反対に全く仕事をさせてもらえない。

 

 

 

 もしかしたら、そのような状況にもしあるのかもしれません。

 

 

【2】ただ耐えるとエスカレートする

 

 

 職場のハラスメントは、耐えるとどうなるか?

 

 エスカレートします。

 

 

 

 加害者側は、嫌がらせをすることに快感を感じています。

 

 そして、どんどん少しの嫌がらせでは満足できなくなります。

 

 エスカレートするだけです。

 

 

【3】どうやったら、脱出できるか。

 

 

 もっとも簡単な解決法は、

 

 そんな職場を辞めること。

 

 

 

 転職ができるなら、絶対にしたほうがいいです。

 

 

 

 少なくとも、そんな加害行為を認識できなかったり、

 

 放置している会社に、残りたいと思いますか?

 

 

 

 もし給料が下がることや、

 

 年齢的に転職が難しいときは、どうするか。

 

 

 

 別の選択肢が必要です。

 

 

【4】現実的な選択肢

 

 

 その現実的な選択肢については、

 

 メールマガジンで詳しく説明しています。

 

 

 

 下のリンクをクリックすると、

 

 メルマガの概要説明があります。

 

 

 

 もし本当にお困りなら、

 

 ぜひ一度お目通しいただけたらと思います。

 

 

 

 きっとあなたのお役に立つと思いますので、

 

 ぜひクリックして、一度お読みください。

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/38245

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ解決の方法がないのではなく、心理的に実行ができないだけ

パワハラ解決の方法は、たくさんあります。 あなたが達成したい目的と、あなたが置かれた状況を踏まえれば、方法は見つかるものです。 誰でも今すぐ実行できるものとしては、次のようなものがあります。 被害メモ …

no image

パワハラと戦うには、行政(労働局など)の後ろ盾が必須

「パワハラを労働局に相談したけれども、何も役に立たなかった」 このような声を聴くことは多いです。 ですが、労働局など行政を後ろ盾にすることは必須です。   【1】労働局だからこそ、会社に心理 …

no image

新型コロナウィルスは、パワハラ被害者をさらに追い詰める可能性が高い。

パワハラ被害から抜け出す最も確実な方法は、転職です。 しかし新型コロナウイルスの影響により、転職が難しくなってしまいました。 また、4月15日現在は、異動が決定したばかりです。次の異動を待つ場合は、1 …

no image

『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』

電子書籍を出版しました。 『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』というタイトルです。 https://amzn.to/2utgxT9 パワハラ被害者に、カウンセリングは必要です …

no image

副業・起業は、自分がしたいことをすればよいのか?

    副業・起業を考えるときに、多くの人が悩むところがあります。 「私のしたいことをしてよいのだろうか?」という問題です。 今回は、それについて書きたいと思います。   …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。