パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラで、いつか会社を辞めたいあなたへ

投稿日:2016年7月28日 更新日:

 パワハラ・職場いじめ問題解決の専門家、

 

 行政書士、プロフェッショナルコーチの

 

 三國雅洋です。

 

 

 

【1】パワハラや職場いじめ・嫌がらせの被害

 

 

 職場で無視をされたり、

 

 嫌味や嘲笑を受けたり、

 

 絶対に終わらない量の仕事を受けたり、

 

 反対に全く仕事をさせてもらえない。

 

 

 

 もしかしたら、そのような状況にもしあるのかもしれません。

 

 

【2】ただ耐えるとエスカレートする

 

 

 職場のハラスメントは、耐えるとどうなるか?

 

 エスカレートします。

 

 

 

 加害者側は、嫌がらせをすることに快感を感じています。

 

 そして、どんどん少しの嫌がらせでは満足できなくなります。

 

 エスカレートするだけです。

 

 

【3】どうやったら、脱出できるか。

 

 

 もっとも簡単な解決法は、

 

 そんな職場を辞めること。

 

 

 

 転職ができるなら、絶対にしたほうがいいです。

 

 

 

 少なくとも、そんな加害行為を認識できなかったり、

 

 放置している会社に、残りたいと思いますか?

 

 

 

 もし給料が下がることや、

 

 年齢的に転職が難しいときは、どうするか。

 

 

 

 別の選択肢が必要です。

 

 

【4】現実的な選択肢

 

 

 その現実的な選択肢については、

 

 メールマガジンで詳しく説明しています。

 

 

 

 下のリンクをクリックすると、

 

 メルマガの概要説明があります。

 

 

 

 もし本当にお困りなら、

 

 ぜひ一度お目通しいただけたらと思います。

 

 

 

 きっとあなたのお役に立つと思いますので、

 

 ぜひクリックして、一度お読みください。

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/38245

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

現状維持を続けても、パワハラは解決できない事実を、認めよう。

現状維持を続けても、パワハラは解決できません。 なにかしら、現状打破に向けた行動が必要となります。   ちなみに、カウンセリングは現状打破のためのものではありません。 そもそも、カウンセラー …

no image

パワハラ加害者に仕返しをするなら、一気に徹底的に!

加害者に対して、仕返しをするなら、一気に徹底的にやりましょう。 中途半端にするのが、もっとも危険です。 加害者の”報復心”を折るのです。 「これ以上、関わってはマズイ」と思わせるようにしましょう。 N …

no image

「have to(~しなければならない)」を排除すると、動き出せる。

会社を辞めたいのだけれど、 辞めるための準備をする時間を持てないとき、 もしくは、終業後に疲れすぎているとき、 あなたにしてほしいことがあります。   正確に言うと、止めてほしいことがありま …

no image

パワハラとコンフォートゾーンの関係

コーチングに、「コンフォートゾーン」と呼ばれる概念があります。 日本語で言えば「快適空間」という意味です。 このコンフォートゾーンの働きを知っておくことは、パワハラから脱出するためには必須です。 ar …

no image

【Sarahahご回答】労働局への相談は、無意味なのか?

【1】無意味となる行動はない 労働局への相談は、解決に向けた布石にすぎません。 この「労働局に相談した事実」ことが大切なのです。 「労働局にも相談しました」と伝えた上で、内部で改めて相談をしてみてくだ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。