パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラで、いつか会社を辞めたいあなたへ

投稿日:2016年7月28日 更新日:

 パワハラ・職場いじめ問題解決の専門家、

 

 行政書士、プロフェッショナルコーチの

 

 三國雅洋です。

 

 

 

【1】パワハラや職場いじめ・嫌がらせの被害

 

 

 職場で無視をされたり、

 

 嫌味や嘲笑を受けたり、

 

 絶対に終わらない量の仕事を受けたり、

 

 反対に全く仕事をさせてもらえない。

 

 

 

 もしかしたら、そのような状況にもしあるのかもしれません。

 

 

【2】ただ耐えるとエスカレートする

 

 

 職場のハラスメントは、耐えるとどうなるか?

 

 エスカレートします。

 

 

 

 加害者側は、嫌がらせをすることに快感を感じています。

 

 そして、どんどん少しの嫌がらせでは満足できなくなります。

 

 エスカレートするだけです。

 

 

【3】どうやったら、脱出できるか。

 

 

 もっとも簡単な解決法は、

 

 そんな職場を辞めること。

 

 

 

 転職ができるなら、絶対にしたほうがいいです。

 

 

 

 少なくとも、そんな加害行為を認識できなかったり、

 

 放置している会社に、残りたいと思いますか?

 

 

 

 もし給料が下がることや、

 

 年齢的に転職が難しいときは、どうするか。

 

 

 

 別の選択肢が必要です。

 

 

【4】現実的な選択肢

 

 

 その現実的な選択肢については、

 

 メールマガジンで詳しく説明しています。

 

 

 

 下のリンクをクリックすると、

 

 メルマガの概要説明があります。

 

 

 

 もし本当にお困りなら、

 

 ぜひ一度お目通しいただけたらと思います。

 

 

 

 きっとあなたのお役に立つと思いますので、

 

 ぜひクリックして、一度お読みください。

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/38245

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【独立・起業】フローをストックに、ストックをフローに。

独立・起業においては、「フローをストックに、ストックをフローに」が合言葉です。 日々の活動は、ほぼすべて「フロー」ですが、それをいかに「ストック」にしていくか。 そして、「ストック」をいかに「フロー」 …

no image

パワハラの「解決」を明確に定義することが、解決への第一歩。

パワハラの解決を目指すときに、最初にしてほしいのは「解決」を定義することです。 「どういう状態になれば解決なのか」をできるだけ鮮明にイメージしてみてください。言葉で定義するのではなくて、映像・動画で定 …

no image

パワハラから逃れることを、諦めてはいけない。

《「自分で考えることを放棄したら、すでにある道を進むしかない。」》 (時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS』)   ハイネマイヤー=ハンソンという人の言葉 …

no image

順序は、カウンセリング・コーチング・ティーチング【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 我が子4歳が、  今日で、今の保育園への登園が最後になります。  次からは幼稚園に行くことになります。  今のところ幼稚園を楽しみにしていますが、  今の友達に会えなくなるとわかったとき、  さみし …

no image

パワハラによるパニックから、回復する方法【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

学校によるいじめもそうですが、 攻撃→被害→パニック→ミス→攻撃・・・・ という悪循環があります。   たとえば、上司から暴言を言われて、 動揺し、パニックに陥って、ミスをする。 &nbsp …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。