パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラはやっぱり許せない。

投稿日:2016年7月27日 更新日:

 EXILEの所属事務所のパワハラ騒動が、

 

 ニュースで取り上げられていました。

 

 http://asajo.jp/excerpt/14214

 

《しかし、報道があってからファンの結束は強くなっているようで、「死ぬほど忙しいはずなのにイジメとかあるわけないと思う。酒の席の悪酔いレベルじゃないの?」「上下関係は当たり前だし、告発した人が社会をナメすぎ」「あの優しいHIROさんが社長なんだよ。いじめられた社員が根性ないだけでしょ!」など、報道などどこ吹く風だ。》(上記HPから引用)

 

 パワハラを受けた人しか、

 

 その辛さは分からないものなのでしょうか。

 

 

 

 暴言を吐かれ、

 

 無視され、

 

 孤立させられて、

 

 仕事も減っていき、

 

”自分の存在価値はここにない”と、感じることの辛さは、

 

 そのいう目に合わないと、

 

 分からないものなのでしょうか。

 

 

 

 なぜ会社内で根性が必要となるのでしょうか。

 

 根性を出せば、生産性が高まるとでも、

 

 この21世紀に、本気で思っているのでしょうか?

 

 

 

 1冊でもよいから心理学の本、読んでみろよ!

 

 

 

 酒の席なら、何をしてもよいんでしょうか?

 

 契約関係以上の上下関係なんて、本来あるべきなんでしょうか?

 

 

 

 民法、刑法、勉強してみろよ!

 

 

 

 もちろん、

 

「もし本当なら、ファンの一人としてすぐに改善してほしい。」と、

 

 思っている人、言っている人が圧倒的多数だとは思います。

 

 

 

 でも、

 

 こういう騒動を見るたびに、

 

 やっぱりパワハラは許せないなと思います。

 

 

 

 パワハラそのものも許せませんし、

 

 まだまだパワハラが重要性されていない社会に対しても、

 

 憤りを感じます。

 

 

 

 これをエネルギーに変えて、

 

 これからもあなたの役に立つ情報発信をしていきますので、

 

 これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 もしあなたが今現在、パワハラ、職場いじめ・嫌がらせで困っているなら、

 

 下の画像をクリックして、メルマガを読んでみてください。

 

 きっとお役にたつと思います。

 

 

 

 

 

 

-トラウマを克服して、強みに変える, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

職場いじめの撃退法

【1】「勘違い」だと分からせる パワハラの加害行為をしてくる人は、 基本的には「調子に乗っている人」です。   つまり、「自分のほうがパワーを持っている」と 思っている人です。   …

no image

パワハラ加害者を、更生することはできるか。

パワハラは、理論上は、加害者が更生すれば終了するはずです。 しかし、現実問題として、パワハラ加害者を更生させることはできるのでしょうか。 先に結論を言えば、ほぼ不可能です。 パワハラ加害者は、そもそも …

no image

現状維持を続けても、パワハラは解決できない事実を、認めよう。

現状維持を続けても、パワハラは解決できません。 なにかしら、現状打破に向けた行動が必要となります。   ちなみに、カウンセリングは現状打破のためのものではありません。 そもそも、カウンセラー …

no image

パワハラ被害者のための、「味方を増やす相談の仕方」

パワハラ被害者は、加害者によって孤立させられます。 一方で、パワハラから脱出するためには、味方は多ければ多いほどよい。 ですから、パワハラ被害者こそ「味方を増やす方法」を知っておく必要があります。 & …

パワハラに対抗するために、「許容損失」を決める

パワハラ解決のために、 あなたは何をどこまで費やしてもよいと思えるでしょうか。 どれだけの時間、お金、労力を費やしてもよいでしょうか。 これを意識的に決めることで、行動を起こしやすくなります。 &nb …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。