パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ・職場いじめから、素早く心を回復する方法

投稿日:2016年8月4日 更新日:

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせを受けていると、

誰でも心が傷つきます。

 

心が傷つくのは、

人間として、当然のことです。

 

ですから、大切なことは、

いかに素早く回復するか、です。

 

そのために大切となるのが、

いかにリラックスをするか。

 

リラックスをすることで、

理性優位状態にすることができます。

 

これはつまり、

感情をコントロールできる状態であって、

解釈を変えることができる状態です。

回復に役立つ、脳の状態がつくれます。

 

ですから、まずはリラックスが大切。

 

そして、リラックスをしたら、

次のゴール設定をしましょう。

 

ゴールを持ち、

そのゴールに向かうことが、

あなたの自己肯定感を、高めてくれるからです。

 

無力感ほど、人の自己肯定感を奪うものはありません。

ですから、ゴールを持ち、

そのゴール達成に向かって

行動を起こすのです。

 

 

この2つをするだけでも、

かなり心理的には楽になります。

 

ですから、だまされたと思って、

ぜひやってみてください。

 

リラックスと、ゴール設定ですよ。

 

関連動画

 

下記のリンクをクリックして、無料メルマガの内容を確認する。

20160804

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

いつでもできる心理テクニックを身に付けて、職場いじめから、自分の心を守る。

日々、職場いじめに遭い、 これは本当に辛いことです。   日々、仕事に行くことを思うと身体が拒否反応を示し、 職場についてからも、臨戦態勢を続けなくてはならない。   【1】役立つ …

no image

パワハラは、あなただけでなく、家族にも悪影響がある。

パワハラで悪影響を受けるのは、 職場の人たちだけではありません。   その職場の家族にまで悪影響は及びます。 http://www.lifehacker.jp/2016/09/160907o …

no image

福岡県糸井市の消防本部内で行われ、免職の処分を受けた加害の中心人物の1人には、退職金が支払われることが判明

《糸島市消防本部内で、消防職員13人が集団で数年にわたり、約30人の同僚に暴言、暴行、パワーハラスメント行為などを繰り返していたもの》とされる事案で、パワハラ加害行為の中心人物とされる消防本部警防課、 …

no image

パワハラで、いつか会社を辞めたいあなたへ

 パワハラ・職場いじめ問題解決の専門家、    行政書士、プロフェッショナルコーチの    三國雅洋です。       【1】パワハラや職場いじめ・嫌がらせの被害 &nb …

no image

【独立・起業】《自分のすべてを「ブログ」に集積》する。

独立・起業においては、フローをストックに変えていくことが大切です。   人気ブロガーの「かん吉」さんは、ご著書の中で次のようにおっしゃっています。 行動のすべてを「自分の価値=自分のブランド …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。