パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ・職場いじめから、素早く心を回復する方法

投稿日:2016年8月4日 更新日:

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせを受けていると、

誰でも心が傷つきます。

 

心が傷つくのは、

人間として、当然のことです。

 

ですから、大切なことは、

いかに素早く回復するか、です。

 

そのために大切となるのが、

いかにリラックスをするか。

 

リラックスをすることで、

理性優位状態にすることができます。

 

これはつまり、

感情をコントロールできる状態であって、

解釈を変えることができる状態です。

回復に役立つ、脳の状態がつくれます。

 

ですから、まずはリラックスが大切。

 

そして、リラックスをしたら、

次のゴール設定をしましょう。

 

ゴールを持ち、

そのゴールに向かうことが、

あなたの自己肯定感を、高めてくれるからです。

 

無力感ほど、人の自己肯定感を奪うものはありません。

ですから、ゴールを持ち、

そのゴール達成に向かって

行動を起こすのです。

 

 

この2つをするだけでも、

かなり心理的には楽になります。

 

ですから、だまされたと思って、

ぜひやってみてください。

 

リラックスと、ゴール設定ですよ。

 

関連動画

 

下記のリンクをクリックして、無料メルマガの内容を確認する。

20160804

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

行政へのパワハラ相談をするときの注意点

行政にパワハラ相談に行くときに、 注意してほしいことがいくつかあります。 その中で、かなり大切なことの1つが「時間的余裕を持つこと」です。   【1】管轄を調べるだけでも20分ぐらいかかる。 …

no image

パワハラと戦うと決めたら、するべき4つのこと

パワハラと戦うと決めたら、しておいたほうがよいことがあります。 次の4つです。 (1)セーフティーネットを作る (2)証拠を集める (3)職場内で味方を作る (4)専門家の助言を受ける。 退職に追い込 …

no image

辛い現状を変えるためには、そのための特別な心理技術が必要。

辛い現状にあるとき、カウンセリングは必須です。 ですが、カウンセリングだけでは、現状を変えることはできません。 カウンセリングの目的がそもそも、元の状態に戻すことだからです。 マイナスをゼロの状態に戻 …

no image

パワハラを受けたら、死にたいと思ってしまうのは当然のこと

パワハラを受けているとき、 死にたいと思ってしまうのは当然のことです。   そして、その考えを無理やり打ち消す必要もありません。 心理学的には、打ち消そうとすればするほど、 頭に浮かびやすく …

no image

仕事が長続きしない人がやるべき1つのこと

1つの会社に長く務めるのが、どうしても苦手な人がいるんですね。 そういう人には、兼業や副業をしておくことをお勧めしています。職場を複数持っておくんです。 職場が複数あると、1つの職場に対して適度な距離 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。