パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ・職場いじめから、素早く心を回復する方法

投稿日:2016年8月4日 更新日:

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせを受けていると、

誰でも心が傷つきます。

 

心が傷つくのは、

人間として、当然のことです。

 

ですから、大切なことは、

いかに素早く回復するか、です。

 

そのために大切となるのが、

いかにリラックスをするか。

 

リラックスをすることで、

理性優位状態にすることができます。

 

これはつまり、

感情をコントロールできる状態であって、

解釈を変えることができる状態です。

回復に役立つ、脳の状態がつくれます。

 

ですから、まずはリラックスが大切。

 

そして、リラックスをしたら、

次のゴール設定をしましょう。

 

ゴールを持ち、

そのゴールに向かうことが、

あなたの自己肯定感を、高めてくれるからです。

 

無力感ほど、人の自己肯定感を奪うものはありません。

ですから、ゴールを持ち、

そのゴール達成に向かって

行動を起こすのです。

 

 

この2つをするだけでも、

かなり心理的には楽になります。

 

ですから、だまされたと思って、

ぜひやってみてください。

 

リラックスと、ゴール設定ですよ。

 

関連動画

 

下記のリンクをクリックして、無料メルマガの内容を確認する。

20160804

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ・職場いじめを受けている現状に、感謝なんてしなくていい。

よく「辛い状況に感謝しましょう」と、 言う人がいますね。   そんな感謝をする必要はまったくありません。   パワハラを受けている現状に、 感謝なんてできますか? できるわけないで …

no image

【雑記】パワハラに遭っているときは、「自己開示」が役立つ

今日も22時から、YOUTUBEライブで「パワハラに負けない!ライブ講座」をしようと思います。 今日のテーマは、やはり「自己開示」になると思います。 いかにして、自己開示をすることでどんなよいことがあ …

no image

パワハラを目撃したら、「ソレハラ」を使ってみよう。

パワハラを目撃したとしても、それを「パワハラだ」と指摘するのは難しいことです。 「自分がターゲットになるのではないか・・・」、「社内での居場所がなくなるのではないか」との不安が出てくるからです。 私の …

辛い状況は、IQを下げ、視野も狭くする。まずは、リラックスが必要だ。

辛い現状にいるときは、 できるだけリラックスを意識しましょう。   緊張状態は、IQは下がります。 また、視野狭窄を生み出し、 失敗を引き起こします。   【1】「闘争・逃走」モー …

no image

悪口大会、陰口大会から自分を心身を守ろう。

悪口大会・陰口大会は、 本当に嫌気がさしますよね。   私も、会社に勤めていたときは、 イヤイヤながら聞いていました。   【1】悪口大会・陰口大会は、誰にとっても悪影響 言葉は映 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。