パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

辛い現状を変えるためには、そのための特別な心理技術が必要。

投稿日:

辛い現状にあるとき、カウンセリングは必須です。

ですが、カウンセリングだけでは、現状を変えることはできません。

カウンセリングの目的がそもそも、元の状態に戻すことだからです。

マイナスをゼロの状態に戻すこと、と言ってもよいでしょう。

 

しかし、それでは現状は変えることができません。

現状を変えるには、変えるための特別な心理技術が必要なのです。

 

それが、コーチングと呼ばれるものです。

コーチングは、現状を変えるためにあります。

現状維持では到達できない場所に、行くためにあるのです。

 

ですから、もしあなたが今、辛い現状にあるのでしたら、コーチングを受けてみてください。

コーチングで、現状を変えるための心理技術を身に付けて、現状を変えていきましょう。

 

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ被害者に対する間違ったアドバイスが、パワハラを深刻化させている。

パワハラに対して「気にしなければいい」という人は、本当に多いです。 こういう間違った情報を、私は絶滅させたいと思っています。 間違った情報では、パワハラ被害者を助けることができないからです。 — 三國 …

no image

パワハラ加害者に仕返しできない根本理由とは?

パワハラ被害を受けている人なら、 一度は「仕返しをしたい!」と思ったことがあるでしょう。   報復したいと思う感情が生じるのは、自然なことです。 その感情が生じること自体は悪いことではありま …

no image

パワハラに耐えられないなら、すぐに辞めるのが得策。

パワハラに耐えても、何も得るものはありません。 むしろ、精神・身体を蝕まれてしまうだけです。 ですから、可能であれば、すぐに辞めるのが得策です。   【1】パワハラに耐えて、得られるもの パ …

no image

職場の4人に1人は、いじめ被害を受けている。

大人になってから「いじめ」を経験…超悪質なモノ5選©ぱくたそ 大人になってから、「いじめ」を受けたことはあるだろうか? フリーの女子アナが「局時代……….≪続きを読 …

no image

パワハラ加害者の心理とは?

パワハラ加害者は、なぜあなたを攻撃するのでしょうか。 それは、「快適領域」というもので説明ができます。   【1】快適領域とは? 「快適領域」は、コーチング用語です。 ホメオスタシスのフィー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。