パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラの証拠を、twitterを使って記録する。

投稿日:2017年4月14日 更新日:

パワハラの証拠集めに役立つツールの1つが、twitterです。

twitterを非公開にして、自分が受けた被害をつぶやくのです。

 

twitterでのつぶやきは、全て記録されています。

そして、それはダウンロードが可能なのです。

 

ダウンロードした履歴には、ツイートの年月日、内容が記録されています。

そして、その内容はツイッター上からダウンロードされるので、改ざんの余地もありません。

 

ですから、ツイッターで当日、または前日にあったことをツイートしておくだけで、たしかにその内容をつぶやいたことが、客観的に証明できるようになるのです。

日記の場合は、後から追加で書き込むこともできます。

ですから、それが本当に当日や前日に起きたことなのかについて証明するのは、困難です。

ですが、ツイートの履歴は、ツイッター社が保存しています。

追記、改ざんのしようがないのです。

 

ですから、ツイッターは被害メモの記録先としては、かなり役立ちます。

もちろん、文字数制限もあります。

そして、ツイッターの性質上、いつサービスが変更になるとも限りません。

ですが、この記事を書いている現在では、とても役立つものです。

 

ですから、まだ被害メモを取っていない方は、ぜひ今すぐツイッターで、記録を取るようにしてください。

あなたが反撃に出ることを決めたとき、きっと役に立つはずです。

 

 

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

あなたへのパワハラがエスカレートする理由

個別メール相談のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   パワハラをされる人に、共通点はありません。 しかし、パワハラを受け続ける人には共通点があります。 …

no image

パワハラに対抗する小さな一歩が、置き石となる。

パワハラ行為に対抗するために、 あなたが今できることを、 全部、同時に実行してみましょう。 あなたが、行動に落とし込めば落とし込むほど、 取りうる手段が増えていきます。   【1】会社の上司 …

no image

変えるべきは行動ではない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 【理論編】  行き詰っているときに、  最初に変えるべきはセルフイメージです。    行動を変えても、  セルフイメージが変わらないと、  もとに戻ります。     私はプロ家庭教師をしていましたが …

no image

パワハラの解決に向けて、日記をつけたり、相談することは決して無駄にはならない。

パワハラ解決に向けたどれだけ小さな一歩も、決して無駄にはなりません。 被害メモを取り、友人・同僚に相談しましょう。専門機関に匿名で電話相談をしてみましょう。パワハラの録音・録画を試みましょう。 パワハ …

no image

好きなことをするのは、投資【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

我が子3歳男の子との、 寝る前のイチャイチャタイムが、 幸せです。 【理論編】 自分の心を守るには、リラックス法は必要不可欠です。 瞑想や空想もよいのですが、 やはりおすすめは「好きなことに夢中になる …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。