パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

【副業・起業】クライアントに、自分の情報に関心をもってもらうためにするべきこと

投稿日:

【1】重要性の低い情報は、認識にさえ上がらない

脳は、重要性の高い情報だけを、認識に上げます。

反対から言うと、重要性が低い情報はシャットアウトされるのです。

あなたが、クライアントに情報を届けたいと思っていても、相手にとって重要でない情報だと判断されると、そもそも認識にさえ上げられません。

そこで、大切となるのが重要性が高いと判断してもらう方法です。

 

【2】相手の重要性に合わせる

キャッチ―なタイトルや、アイキャッチ画像などは、注目を集めるためには大切です。

ですが、それは本質ではありません。

大切なことは、クライアントの重要性に合わせて情報を発信することです。

クライアントにとって重要な情報を発信することで、あなたの情報が認識に上げられることになります。

 

【3】クライアントは、さまざまな関心を持っている

クライアントが関心を持っている分野は、1つではありません。

たとえば私なら、パワハラ問題以外にも、いじめ、教育、コーチング、Mr.Children、家族、子ども食堂、『海皇紀』などのマンガに、関心があります。

そして、これらに関する情報なら、たとえそれが画面の端にあっても見落とすことはありません。

言い換えると、私に情報を届けたい場合、これらのどれか1つに合致していればよいのです。

クライアントがさまざま持っている関心のどれかに、あなたが合致すればよいのです。

 

【4】関心を通じて、情報を届ける

たとえば、パワハラについての情報を届けたくても、届けられない相手として、Aさんがいるとします。そのとき、私が取るべき行動は、Aさんの関心を満たすような情報発信をすることです。AさんがもしMr.Childrenが好きなら、それを利用するかもしれません。

Mr.Childrenを通して、パワハラの解決策を語るのです。たとえば、「『eveybody goes』の気分。パワハラ加害者にドロップキックしたい。けれど、実際はドロップキックをすると犯罪なので、言葉で反撃していくしかない。」とツイートすれば、Aさんに届く可能性があります。

相手の関心を通じて、情報を届けるのです。

 

【5】情報発信の質が決め手になる

実際には、クライアントが何に関心を持っているかはわかりません。

ですから、自分が関心があることを通して、情報発信をするしかありません。

そして、その関心の幅が多ければ多いほど、届く可能性がある相手が増えるのです。

ただし、それは関心が広ければよいという意味でもありません。

関心がある情報はたしかに届きますが、継続的に届くかどうかは、クライアントに届けた情報の質によって定まります。

最終的には、発信した情報の質がよくないとリピートはありません。

多くの関心に沿う話を通じて、自分が届けたい質の高い情報を届ける、これが副業・起業においては大切となります。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


  1. […] 【副業・起業】クライアントに、自分の情報に関心をもってもらうためにするべきこと […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ会社から独立・起業するために、ツイッターでテストマーケティングをする。

パワハラ会社から独立・起業することを考えたとき、大切なものをスピードです。 いかに短期間で、商品・サービスを作り上げるかが、あなたの心身の状態に直結します。   スピードを速めるために役立つ …

no image

【独立・起業】《自分のすべてを「ブログ」に集積》する。

独立・起業においては、フローをストックに変えていくことが大切です。   人気ブロガーの「かん吉」さんは、ご著書の中で次のようにおっしゃっています。 行動のすべてを「自分の価値=自分のブランド …

no image

職場で必要とされていない感じたら?

職場で、必要とされていない。 そう感じた場合には、どう対処すればよいのでしょうか? 実は、仕事をさせないのも「パワハラ」に該当するんです。   【1】仕事をさせないのも、パワハラに該当する …

no image

人間関係に疲れたときに思い出してほしいこと

 人間関係で疲れたときには、    ぜひこれを思い出してください。        周囲の人も、    人間関係に疲れている、という事実を。     & …

no image

【雑記】ニコニコ動画に投稿しました。

ある生徒との約束で、ニコニコ動画の投稿をしました。 動画のテーマについてFacebookで相談したところ、「役に立つものが見たい」「学び方や教え方のものが見たい」「問題の解き方を説明する動画を見たい。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。