パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ被害者はすでに強い意志力を持っている。適切な戦略があれば戦える。

投稿日:

パワハラ被害者はすでに強い意志力を持っています。パワハラを受けても突発的な行動に出ることなく、自分を制してこられているのです。

ですから、その意志力を適切に用いれば、パワハラと戦うことは可能です。

あなたに必要なものは、適切な戦略と戦術、それに基づく行動です。

戦略とは《特定の状況において目的を達成するために有効な指標を追求すること》です。(西條剛生)たとえば、パワハラ加害行為をストップさせるためには、「加害者のパワーの源を絶つ」という中間目標を追求していきます。

あなたはすでに強い意志力をお持ちですから、あとはその意志力を使ってこの”有効な指標”を追求していくだけです。

それは決して簡単なことでも、楽なことでもありませんが、あなたならできます。

諦めずに戦略を描き、行動を起こしていきましょう。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラと戦うには、行政(労働局など)の後ろ盾が必須

「パワハラを労働局に相談したけれども、何も役に立たなかった」 このような声を聴くことは多いです。 ですが、労働局など行政を後ろ盾にすることは必須です。   【1】労働局だからこそ、会社に心理 …

no image

パワハラに負けないための、心理護身術。

パワハラ被害者に知ってほしい心理技術の1つが、自分の心を守る技術。傷をゼロにすることはできなくても、傷つきにくくすることはできる。そして、傷の回復を早めることもできる。 — 三國雅洋:パワ …

no image

パワハラから逃れることを、諦めてはいけない。

《「自分で考えることを放棄したら、すでにある道を進むしかない。」》 (時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS』)   ハイネマイヤー=ハンソンという人の言葉 …

no image

パワハラへの仕返しの1つの方法として、労基法違反への指導を求める。

パワハラでお困りの方は、ぜひこちらのメルマガもご利用ください。     パワハラ行為は、 必ずしも労基法違反ではありません。   そのため、労働基準監督署(労基署)は、 …

no image

パワハラの意味について、行政書士が法的に解説

「パワハラ」という言葉は、日常用語となりました。 これは和製英語で、日本で作られた言葉です。   法律上に定義された言葉ではないのですが、 厚生労働省が定義を出しています。   【 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。