パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

気持ちよくお金を払えるように、少しサービスを改善しました。

投稿日:

個別メール相談のサービス内容を、少し変更しました。

変更点は「後払いにしたこと」です。

【1】被害者だからこそ、「気持ちよく支払えること」は重要

「どうすれば、気持ちよくお金を払っていただけるか」を考えた結果です。

被害者は、パワハラ被害に遭って、その上、相談等にお金を支払わなければなりません。

ただでさえ心身が辛い状況で、その上で金銭的な負担まであります。

だからといって、私も無料で提供することはできません。

そのときに、「気持ちよく支払えること」は重要だと考えました。

だからこその「後払い」です。

【2】満足いただけなかった場合、料金は発生しない

「気持ちよく支払えること」が重要です。

そのため、満足いただけなかった場合は、料金は発生しないようにしました。

満足いただけた場合のみ、相談料をお支払いいただくことになります。

【3】スピーディーに回答ができる

「後払い」にすることによって、スピーディーな回答も可能となります。

これまでは「先払い」であり、お支払い確認後に回答をしていました。

そのため、確認が取れるまでは回答はできませんでした。

しかし、今回「後払い」にすることによって、スピーディーに回答ができるようになりました。

【4】「ペイ・フォワード」システムも検討中

「気持ちよく支払えること」を考えている中で、「ペイ・フォワード」も検討しています。

誰かから寄附をいただき、その寄付金該当額を使用して、他の方が相談を受けるサービスです。

「誰かのためにお金を払う」というのは、気持ちよくお金を支払える場面の1つですよね。

①Aさん(寄付者)が、お金を支払う

②Bさんが、Aさんのお金で相談を受ける。

このような仕組みが成立したら、素敵だと思っています。

もしペイ・フォワードシステムに参加してもよいと思う方は、Twitterなどからぜひご連絡いただきたいです。

 

『個別メール相談』
https://pawahara.info/mail

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの証拠を、twitterを使って記録する。

パワハラの証拠集めに役立つツールの1つが、twitterです。 twitterを非公開にして、自分が受けた被害をつぶやくのです。   twitterでのつぶやきは、全て記録されています。 そ …

no image

自己犠牲は、誰のためにもならない。

パワハラ被害を受けている方の中には、家族のために、または同僚のために会社を辞めたい人が多くいらっしゃいます。 自分を犠牲にして、他の人を守ろうとされています。 これは、とても美しいことです。 ですが、 …

no image

『あかるい職場応援団』で、パワハラかどうかをチェックしよう。

もしあなたの受けている言動が、 「パワハラじゃないのか」と思ったら、 「あかるい職場応援団」というサイトでチェックできます。 これは政府が運営するサイトですから、ここでチェックするのが一番です。 &n …

no image

パワハラ加害者に下げられた自己肯定感は、解決に向けた行動によって取り戻せる。

パワハラ加害者はあなたに呪いをかけてきます。あなたを怒鳴り、無視し、陰口を言って、あなたの自己肯定感を下げようとします。 そのような言葉が気になるのは仕方がありません。悪口を言われたら、誰でも気になる …

no image

日常のパワハラ被害から心身を守るには?

パワハラは、ほぼ毎日繰り返されます。   そして、パワハラは解決までに時間がかかります。   ですから、いずれにしても、 このパワハラ被害から自分の心身を守る技術を身に付けることが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。