個別メール相談のサービス内容を、少し変更しました。
変更点は「後払いにしたこと」です。
【1】被害者だからこそ、「気持ちよく支払えること」は重要
「どうすれば、気持ちよくお金を払っていただけるか」を考えた結果です。
被害者は、パワハラ被害に遭って、その上、相談等にお金を支払わなければなりません。
ただでさえ心身が辛い状況で、その上で金銭的な負担まであります。
だからといって、私も無料で提供することはできません。
そのときに、「気持ちよく支払えること」は重要だと考えました。
だからこその「後払い」です。
【2】満足いただけなかった場合、料金は発生しない
「気持ちよく支払えること」が重要です。
そのため、満足いただけなかった場合は、料金は発生しないようにしました。
満足いただけた場合のみ、相談料をお支払いいただくことになります。
【3】スピーディーに回答ができる
「後払い」にすることによって、スピーディーな回答も可能となります。
これまでは「先払い」であり、お支払い確認後に回答をしていました。
そのため、確認が取れるまでは回答はできませんでした。
しかし、今回「後払い」にすることによって、スピーディーに回答ができるようになりました。
【4】「ペイ・フォワード」システムも検討中
「気持ちよく支払えること」を考えている中で、「ペイ・フォワード」も検討しています。
誰かから寄附をいただき、その寄付金該当額を使用して、他の方が相談を受けるサービスです。
「誰かのためにお金を払う」というのは、気持ちよくお金を支払える場面の1つですよね。
①Aさん(寄付者)が、お金を支払う
②Bさんが、Aさんのお金で相談を受ける。
このような仕組みが成立したら、素敵だと思っています。
もしペイ・フォワードシステムに参加してもよいと思う方は、Twitterなどからぜひご連絡いただきたいです。
『個別メール相談』
⇒https://pawahara.info/mail