パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

良い悪いの判断は、後でいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

アニメ×観光協会ポスター 胸強調し過ぎとの議論登場
 アニメ『のうりん』と美濃加茂市観光協会のコラボ企画「みのかもまるっとスタンプラリー2015」のポス……….≪続きを読む≫

【理論編】

 このポスターについては、良い悪いの判断の前に、

 とりあえず挑戦してみたことについて、賞賛の声が上がってもよいでしょう。

 無難にするのは、誰でもできるわけです。

 

 無難なポスターなら、話題にもなりません。

 認知をとりあえず上げるという目的で言えば、

 おそらく望む形ではなかったでしょうが、

 一応は、かなっているわけです。

 

 他人の目が怖くて動けない、もしくは、

 他人の目が気になって仕方ない、という人は、

 まず挑戦している人を、応援するようにしましょう。

 そうすることで、挑戦することは良いことなのだというふうに、

 自分に教えましょう。

【実践編】

1 ”目立ったから批判されている”という内容のニュースをみましょう。

2 目立つような行動をしたこと自体には、エールを送るようにしましょう。

参考記事

被害体験をプラスに変えるためにするべきこと。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。

自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

ご興味のある方は、ご登録くださいね。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ネガティブ体験は、強みとなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】  ネガティブ体験は、  もちろん、少ないほうがいいです。  私も、ネガティブな体験なんて、  できるだけしたくはありません。  それでも、ネガティブ体験が無意味かと言えば、  そうではあり …

no image

義務感は、ゴール達成の足を引っ張る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

シャープの「自爆営業」に百貨店社員 「私の業界では普通」  経営再建中のシャープが、社員を対象に自社製品を購入することを求めるキャンペーンを始め、これが大……….≪ …

no image

過去を肯定するために必要なこととは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」【モデルプレス】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、過去のいじめ体験を告白し、涙を見せた。 …

no image

好きなことだけが、身につく。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 「拡大-形成仮説」という仮説があります。 大雑把に言えば、ポジティブ感情は思考を拡大し、 リソースを形成するためにある、という仮説です。 将来の危機に備える行動をするために、ポジティブ感情 …

no image

自分らしさは、ゴールが決める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

他人の言動をイチイチ間に受けると、あなたらしさが消えてしまいます。 では、あなたらしさとは何でしょうか。 それは、あなたのゴールが決めるものです。 ゴールを設定すると、そのゴールを達成するのにあるべき …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。