応援される人になる簡単な方法【トラウマを克服して、強みに変える】

 今月末で退職を決めた人のブログに、

 ハマっています。

【理論編】

 YOUTUBEで「実況」という分野があります。

 たとえば、スーパーマリオメーカーというゲームを、
 
 実際にやりながら、実況者がいろいろとコメントをするという分野です。

 この「実況」は、かなりハマります。

 なぜかといえば、必ず「成長」があるからです。

 

 「スーパーマリオメーカー」には、

 単にステージを攻略しているような動画も、たくさんあります。

 でも、それはあまり面白くないんです。

 

 つまり、応援される人になるポイントは、成長。

 トラウマがあるなら、

 それを克服しようとしてもがいているあなたが、

 もっとも魅力的で、応援したくなるわけです。

 

 今のあなたの苦しみと、それを乗り越えようとする姿を、

 ドンドン、ブログに書いていきましょう。

 きっとそれは、あなたの資産となり、

 新しい人々とのつながりになるでしょう。
 
【実践編】

1 自分が克服したいことを1つ選んでください。

2 そのためにあなたがしたことを、どんどん書いていきましょう。

ボタンを押してシェアShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

三國 雅洋 について

パワハラ問題解決の専門家 行政書士・プロフェッショナルコーチ・元医療法人理事 法律・心理・経済の専門知識を使って、パワハラ問題を総合解決へと導く日本唯一の専門家
カテゴリー: トラウマを克服して、強みに変える パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。