パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

応援される人になる簡単な方法【トラウマを克服して、強みに変える】

投稿日:

 今月末で退職を決めた人のブログに、

 ハマっています。

【理論編】

 YOUTUBEで「実況」という分野があります。

 たとえば、スーパーマリオメーカーというゲームを、
 
 実際にやりながら、実況者がいろいろとコメントをするという分野です。

 この「実況」は、かなりハマります。

 なぜかといえば、必ず「成長」があるからです。

 

 「スーパーマリオメーカー」には、

 単にステージを攻略しているような動画も、たくさんあります。

 でも、それはあまり面白くないんです。

 

 つまり、応援される人になるポイントは、成長。

 トラウマがあるなら、

 それを克服しようとしてもがいているあなたが、

 もっとも魅力的で、応援したくなるわけです。

 

 今のあなたの苦しみと、それを乗り越えようとする姿を、

 ドンドン、ブログに書いていきましょう。

 きっとそれは、あなたの資産となり、

 新しい人々とのつながりになるでしょう。
 
【実践編】

1 自分が克服したいことを1つ選んでください。

2 そのためにあなたがしたことを、どんどん書いていきましょう。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラは、全員のハッピーを奪う

【1】パワハラにはデメリットしかない    私がパワハラ支援を通して感じるのは、    パワハラにはデメリットしかない、ということ。     被害者はもちろん、    そ …

no image

パワハラで、いつか会社を辞めたいあなたへ

 パワハラ・職場いじめ問題解決の専門家、    行政書士、プロフェッショナルコーチの    三國雅洋です。       【1】パワハラや職場いじめ・嫌がらせの被害 &nb …

no image

「辞めてやる!」と同時に、あなたが始めるべき2つのこと。【トラウマを克服して、強みに変える】

我が子3歳と、 同じ遊びをしようとするのは、 私にはキツイです。 (コーチなので、無理とは言わない。) 【理論編】 「辞めてやる!」と思ったこと、ありますよね。  私も、何度もありました。  でも、な …

no image

感情のコントロールの、第一歩とは?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

臨床心理士に聞く! イライラ、怒りをコントロールする5つのポイントとはこのごろなんだか、すぐにムッとする、イライラすることが多いかも……。そんなふうに思うことはありません……& …

no image

あなたがトラウマを克服できない理由【トラウマを克服して、強みに変える】

口癖は? 性格は? ダイエットに失敗する人の共通点3つきっとほとんどの女性がダイエットの経験があると思いますが、「失敗した」という人も多いはず。一度は痩せ……….≪ …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。