パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

職場の4人に1人は、いじめ被害を受けている。

投稿日:

大人になってから「いじめ」を経験…超悪質なモノ5選
©ぱくたそ 大人になってから、「いじめ」を受けたことはあるだろうか? フリーの女子アナが「局時代……….≪続きを読む≫

【理論編】

記事によると、

4人に1人は、

いじめ被害を受けているようです。

ちなみにこれは、

職場でのいじめ被害の話です。

大人が、大人に対して、

いじめを行っている。

小学校や中学校で起きた場合には、

「とりあえず休む」という手段もありますが、

職場の場合には、そう簡単には行きません。

給料形態によっては、

休めば自分の生活に大きく影響しますし、

自分1人に与えられた仕事というものがあります。

そうなると、無理をして仕事に行くようになる。

職場いじめ・パワハラに耐えながら、

仕事をするようになる。

パニックになりやすくなり、

睡眠障害が出てきて、夜に眠れなくなる。

朝の寝起きが悪くなり、体調もだるい日が続く。

それが続くと、出勤前に嘔吐するようになり、

それでも無理して出勤すると、心身症になるか、うつになるかです。

それでやっと休養できるようになると、

今度は医者から

「リラックスしましょう。好きなことをしましょう。」

というようなことを言われるのです。

それだったら、そうなる前にしたほうがよいとは思いませんか?

職場から離れていられる時間は、しっかりとリラックスしましょう。

そして、無理をしない範囲で、好きなことに没頭しましょう。

それが、あなたの別の道を切り開く、すごい強みになります。

【実践編】

1 リラックスしましょう。
  一番のおすすめは、ゆっくりと呼吸をすることです。もしくは、五感に意識を向けること。

2 ぼぉーとしながら、「こんなこといいな。できたらいいな。」というものを、思い浮かべましょう。

3 やりたくなったことがあったら、やってみましょう。

無料メール講座のお申し込みは、下の画像をクリック、

または、左側にある金色のボックスから、どうぞ。

メール発行スタンドの都合により、

氏名の記入が求められますが、

「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。

もちろん、偽名でも大丈夫です。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

経営者として、職場のパワハラ解決のためにするべきこと

経営者としてパワハラに困っているなら、「小さい指摘」をおすすめします。 パワハラ的行為がある都度に、「それはよくない」と軽くでも指摘するのです。 大切なことは放置しないことで、これは組織としても、法的 …

no image

行政に「言い訳」を与えることで、行政は動く。

厚労省はパワハラの定義を出しています。   定義を出している以上、 厚労省の相談員は、 そのパワハラの定義に当たる以上は パワハラだと認識します。   しかし、認識したとしても、 …

no image

仕事が長続きしない人がやるべき1つのこと

1つの会社に長く務めるのが、どうしても苦手な人がいるんですね。 そういう人には、兼業や副業をしておくことをお勧めしています。職場を複数持っておくんです。 職場が複数あると、1つの職場に対して適度な距離 …

no image

自己肯定はトレーニングによって身に付ける【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

一番必要なメンタルトレーニングは、自己肯定のトレーニングです。自分には存在する価値があると認め、自分にはゴールを達成する能力があると信じる、心の中でのトレーニングです。 — 臆病者のための『挑戦する技 …

no image

ブラック部活への対処法

ブラック部活と言われる問題があります。 これは、部活版の職場パワハラです。 元記事はこちら http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3847/8.html 私は、部活 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。