パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

人は道具ではない。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

「人を上手に使う」という言葉があります。

 

 私は、この言葉が嫌いです。

 

 部下を上手に使いたいと思ったことはありません。

 

 それは人を物扱いすることだからです。

 

 

 

 当たり前ですが、

 

 人は道具ではありません。

 

 

 

 パワハラ・職場いじめが始まると、

 

 人でなく、物であるように扱われだします。

 

 

 

 この扱いに耐える必要はまったくありません。

 

 人は物ではないからです。

 

 物扱いされて、ただ耐える必要はありません。

 

 

 

 しかし、だからといって、

 

 会社をすぐ辞めることも難しいでしょう。

 

 会社を辞めてしまうと定期収入がなくなってしまいます。

 

 

 

 物扱いから逃れるのに必要なことは、

 

「私は、会社を辞めても困らない。

 

 困るのは会社だけだ。」という状況を作ることです。

 

 会社を辞めてもあなたは困らないのですから、

 

 あなたは堂々と自分の意見を主張できます。

 

 

 

 自分が正しいと思うことを実行できます。

 

 

 

 職場環境の改善のために、

 

 もしくは自分と同じような被害者のために、

 

 行動を起こしてあげることができます。

 

 

 

 会社を訴えることも、現実的に視野に入れることができるでしょう。

 

 会社をさっさと辞めることも、できるでしょう。

 

 

 

 自分が正しいと思う選択肢を、

 

 自分で選べるようになるのです。

 

 

 

 そのような方法を、

 

 わかりやすくまとめた無料講座を作りました。

 

 少しでも興味がある方は、

 

 下の画像をクリックしてください。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラを理由に、即日退職できるのか?:パワハラ解決コンサルタントが法的解説

行政書士・プロフェッショナルコーチの三國雅洋です。 今回は、法律編「パワハラにより、即日退職できるのか」について、解説したいと思います。 先に結論を書けば、「権利はないが、有給休暇を利用すれば即日退職 …

no image

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  転職・起業を考えても、  家族の反対を受けて、できないことがあります。  そうしたときに、  よくある賛成を得る方法が、  体調を崩すことです。    家族から、 「もう辞めてもいい。」 …

no image

パワハラ職場を辞めたい人に、『人助け副業コーチ』を勧める7つの理由

パワハラ職場にいる人には、 「会社を辞めたくても、辞められない」という ジレンマがあります。 そして、このジレンマは放置して解決はされません。 そこで、私がお勧めするのが、 人助け副業コーチになること …

no image

ポジティブ思考の罠

 私はポジティブ思考肯定派ですが、    ポジティブ思考には、大きな罠があります。          それは、「置かれた場所で咲きなさい」になってしまうことです …

no image

不安の解消を目指してはいけない!【退職できないジレンマを解消する。】

コーチング・セッションのクライアントから、 連絡をいただきました。 転職先が見つかったそうです。 自分の希望するところに行けたそうで、 私も嬉しいです。 【理論編】  不安の解消を目指すと、  対処療 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。