パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する 退職できないジレンマを解消する。

パワハラに負けないために、身に付けるべき心理技術

投稿日:

【1】パワハラに負けないために身に付けるべき心理技術

パワハラは心理戦です。相手の心を摘む戦いです。

ですから、パワハラに負けないためには心理技術が必要となります。

自分の心を守る技術、自分の心を回復する技術が必要となるのです。

加害者からの攻撃からのダメージを減らし、攻撃を受けても速やかに回復することが重要なんです。

【2】心の中のつぶやきを変えるだけでいい

心理技術を身に付けるといっても、特に修行は必要ありません。

座禅をする必要もありませんし、滝に打たれる必要もありません。

その技術を身に付けるのに、特に努力は必要ないんです。

ただ、心の中でのつぶやきを変えるだけです。

【3】リスクはゼロに近い

心理技術を身に付けることで、失うものはほぼありません。

なぜなら、心の中で完結するからです。

他人が心の中で考えていることを、知ることはできません。

心理技術は心の中で実行する技術ですから、あなたがその技術を使っていることを知られることがないのです。

外見上は、あなたはいままで通りに暮らしているように見えます。

他者の目を気にする必要が一切ないのです。

当然、この技術を身に付けるのに金銭等も必要ありません。

【4】海軍シールズも取り入れている

海軍シールズも取り入れている心理技術であり、一定の効果があります。

この技術を指南しただけで、過酷な訓練を乗り越える人が10%も増えたそうです。

精神的・肉体的に限界に追い込むような訓練を乗り越える力を、この心理技術によって身に付けられる可能性があるということです。

【5】本来の自分を取り戻す

より正確に言うと、乗り越える力を身に付けるのではありません。

乗り越える力を取り戻すことができるのです。

心理技術は魔法ではありません。

心理技術を使うことによって、急に筋肉が増えるわけでもなく、急に知識が増えるわけでもありません。

しかし、心理技術を使うことで、自分の本領を発揮できるようにはなります。

自分が持つものを、最大限に発揮できるようになります。

【6】セルフトークをコントロールする

心の中のつぶやきのことを、コーチングではセルフトークと言います。

このセルフトークをコントロールするだけで、自分の本領を発揮しやすくなります。

他者からの攻撃に傷つくことが減り、回復も早くなります。本来の自分を取り戻しやすくなるのです。

うまく行ったときは「私らしい」や「さすが私だ」と、心の中で言いましょう。

うまく行かなかったときは「私らしくない」や「だいじょうぶ」と、心の中で言いましょう。

自分のことを高く評価するようにするんです。「私ならだいじょうぶ」、「私ならできる」という言葉を、自分に語りかけるようにするんです。

たったそれだけで、あなたは本領を発揮しやすくなります。本領を発揮できる状態を保ちやすくなります。

ただセルフトーク(心の中の声)を変えるだけです。

セルフトークをコントロールすることによって、何かを失うことはありません。

あなたが本来持つ強さを、セルフトークのコントロールによって取り戻してください。

そして、パワハラに打ち勝ちましょう。

 

会社脱出コーチング・セッション
私のコーチングをご依頼の方は、下記ページのお申し込みフォームをご利用ください。 【お申し込みフォーム】 【1】マインドの使い方を身に付ける コーチング・セッションを受けることで、あなたはマインドの使い方を身に付けることができるようになります。 それは、別の言い方をすれば、次のようなことが身につけられるということです。 不安の克服の仕方が分かる。 恐怖の克服の仕方が分かる。 他人の目を気にしない自分になることができる。 他者からの言動に、影響を受けないようになる。 パニックになったとき、すぐにリラックスできるようになる。 やる気、モチベーションを高める方法が分かる。 斬新なアイデアを思いつくことができるようになる。 新しいことに挑戦できるようになる。 なぜ、このようなことができるようになるのでしょうか。 それはコーチングがもともと、ゴールを達成するための技術体系だからです。 スポーツで始まり、軍隊にも取り入られるような強靭なトレーニングだからです。 【2】現状を打破するマインドを手に入れる 現状を打破しようとするとき、人は一定の心理パターンを取ります。 言い換えると、人が現状打破できない心理的理由は、ほぼ予測が可能なのです。 そして、同時に制御も可能となっています。 その制御の方法を、コーチングを受けることで身に付けることができます。 だからこそ、辛い状況からも脱出することができるのです。 ぜひあなたも、コーチングを受けてみてください。 そして、ゴールをどんどん更新し、新しいことに挑戦し続ける人になってください。 今あなたがどれだけ辛くても、コーチングという心理技術を使えば、その現状を打破することはできます。 少なくとも、心が折れることはなくなります。 ぜひ、一度、コーチングを受けてみてください。 何があってもあなたの味方がいるという、絶対的な安心感を、ぜひ感じてください。 【3】体験セッションの料金等 内容 体験コーチング・セッション 1回 60分 実施方法 (1)appear.in(ビデオ通話サービス) (2)電話(通話料はお申込者が負担) メールサポート 体験コーチング終了日から1ヶ月間 回数無制限 回答文字数無制限 料金 32,400円(税込)

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する, 退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パワハラ克服のために、マインドセットを変えなければならない理由

パワハラから脱出し、克服するためには、行動だけでは足りません。 マインドセットを変える必要があります。 マインドセットが、アウトプットを制限しているからです。   あなたが取りうる行動は、あ …

no image

パワハラに打ち勝つために必要なものは、「絶対に味方でい続けてくれる人」

あなたは、もともと強い人です。   なぜなら、陰湿な仕返しをしていないから。   パワハラという、人間の汚い部分を知った上で、 自分は正しくありたいと思っているからこそ、 適法行為 …

no image

パワハラ被害者支援で大事なことは、被害者の自己尊厳を取り戻すこと。

パワハラは当然、法的に問題となります。 しかし、被害者の視点に立、自己の尊厳に関わる問題では、加害者が法的責任をとったかどうかはそれほど問題ではありません。 大事なのは、被害者が自分の自己尊厳を取り戻 …

no image

あながた会社を辞められない理由【退職できないジレンマを解消する。】

 会社を辞めたいけれど、辞められない。  会社を辞めたい理由は、  多くの場合は、そうしないと心身を健康に立ててないから。    一方で、定期収入を得るためには、  会社勤務を続けなければなりません。 …

no image

法律を知ることで、国家権力を味方にすることができる。

パワハラから脱出するためには、 法律を知ることが大切です。   それは、法律を知ることで、 国家権力を味方にする方法が分かるからです。 Rusty Clark via Compfight 【 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。