パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

良い悪いの判断は、後でいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

アニメ×観光協会ポスター 胸強調し過ぎとの議論登場
 アニメ『のうりん』と美濃加茂市観光協会のコラボ企画「みのかもまるっとスタンプラリー2015」のポス……….≪続きを読む≫

【理論編】

 このポスターについては、良い悪いの判断の前に、

 とりあえず挑戦してみたことについて、賞賛の声が上がってもよいでしょう。

 無難にするのは、誰でもできるわけです。

 

 無難なポスターなら、話題にもなりません。

 認知をとりあえず上げるという目的で言えば、

 おそらく望む形ではなかったでしょうが、

 一応は、かなっているわけです。

 

 他人の目が怖くて動けない、もしくは、

 他人の目が気になって仕方ない、という人は、

 まず挑戦している人を、応援するようにしましょう。

 そうすることで、挑戦することは良いことなのだというふうに、

 自分に教えましょう。

【実践編】

1 ”目立ったから批判されている”という内容のニュースをみましょう。

2 目立つような行動をしたこと自体には、エールを送るようにしましょう。

参考記事

被害体験をプラスに変えるためにするべきこと。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。

自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

ご興味のある方は、ご登録くださいね。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ゴールはいくつあってもよい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴールがない人にも、ちゃんとゴールはあります。 現状維持のゴールです。 現状を維持することがゴールとなっています。 もちろん、それが悪いわけではないのですが、 それではいじめ・嫌がらせ被害体験も、当然 …

no image

最高の弱みが、最高の強み【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

中居CM「音程正しいのに音痴」SMAPの中居正広(43歳)が、人気アイドル育成ゲーム『アイドルマスター シンデレラガール』」のリズ……….≪続きを読む≫ [アメーバ …

no image

本当にしたいこととは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

コーチングの目的は、本当にしたいことを見つけることです。 本当にしたいことを見つけると、 それ以外のことは、どうでもよくなります。 遠くに見える山のように、 (私は山には興味がないので)自分の生活とは …

no image

ネガティブな出来事を、有効活用する方法

私が伝えたいのは「ネガティブなことも、きっとポジティブになるよ」ということではないんです。 ネガティブを、ポジティブに転換しなきゃいけないんです。そうでなければ理不尽じゃないですか。 — 三國雅洋:パ …

no image

頭を柔らかくしつつ、行動をするには?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 ネガティブ感情は、特定の行動へと人を駆り立てます。 ポジティブ感情は、簡単にいえば頭を良くします。 では、頭を良くしながら、行動を駆り立てるには、どうすればよいのでしょうか。 もう、聞き飽 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。