パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

良い悪いの判断は、後でいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

アニメ×観光協会ポスター 胸強調し過ぎとの議論登場
 アニメ『のうりん』と美濃加茂市観光協会のコラボ企画「みのかもまるっとスタンプラリー2015」のポス……….≪続きを読む≫

【理論編】

 このポスターについては、良い悪いの判断の前に、

 とりあえず挑戦してみたことについて、賞賛の声が上がってもよいでしょう。

 無難にするのは、誰でもできるわけです。

 

 無難なポスターなら、話題にもなりません。

 認知をとりあえず上げるという目的で言えば、

 おそらく望む形ではなかったでしょうが、

 一応は、かなっているわけです。

 

 他人の目が怖くて動けない、もしくは、

 他人の目が気になって仕方ない、という人は、

 まず挑戦している人を、応援するようにしましょう。

 そうすることで、挑戦することは良いことなのだというふうに、

 自分に教えましょう。

【実践編】

1 ”目立ったから批判されている”という内容のニュースをみましょう。

2 目立つような行動をしたこと自体には、エールを送るようにしましょう。

参考記事

被害体験をプラスに変えるためにするべきこと。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。

自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

ご興味のある方は、ご登録くださいね。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

すべては単なる言いがかり。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

独り身寂しくなるXmasソングTOP10海外では家族で過ごすとされるが、日本ではほぼ「恋人たちの祭典」と化しているクリスマス。12月に入れば……….≪続きを読む≫ …

no image

いじめ・嫌がらせ体験を、無理にプラスに変えようとしなくてもOK。

ブログタイトルとは真反対ですが、 実は無理にプラスの力に変える必要はありません。 ゴールを設定し、ゴール達成に向かっていくうちに 勝手にプラスの体験に変わっていくからです。 これが、ゴール設定の威力で …

no image

5万円相当の無料プレゼントのお知らせ【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

子供が事務所に入ってきては、 ドアを閉めに行かなくてはなりません。 運動不足解消には、ちょうどよいですね。きっと。 今回は、無料プレゼントのお知らせです。 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるため …

no image

幸せを感染させる人になる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「あげまん女性」の共通点を知って、自分もカレもハッピーになろう「あげまん」とは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、出世させたりする「縁起のよい女性」のことをいい……&#823 …

no image

危機に陥ったときは、どうすればいい?

パリで同時多発テロがありました。 このようなときに役立つ心理学があります。 クライシスサイコロジーと呼ばれる分野です。 私達は、危機には「闘争か逃走か」と呼ばれる心理状態に陥ります。 これは、簡単に言 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。