パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

達成したいゴールを見つけるには?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

ヒト、モノ、コト……。女性が経験した「運命の出会い」11
普段、何げなく暮らしていて、「これは……!!」とビビッとくるような感覚を経験したことはありませんか?……….≪続きを読む≫

「やりたいことがない」というのは、よくある相談です。

本当に好きなことを見つけるのは簡単ではないかもしれませんが、

達成したいと思えるゴールを見つけるのは、それほど難しいことではありません。

好きなことを、少しずつ増やしていけばよいのです。

好きなことと言うのは、「言われなくてもしてしまうこと」のことです。

基本的に、「言われなくてもしてしまうこと」は、無駄なことが多いです。

たとえば、ギターを弾くというのは、ある意味、無駄なことです。

同じマンガを何回も何回も読んだりするのも、無駄なことでしょう。

つい夢中になってしまうことを、制限を掛けずに思う存分楽しむようにするのです。

そうすることで、自分の「したい」という感覚が取り戻されてきます。

私は、なんだかんだ言っても、文章を書くのが好きです。

書く理由を探している、と言ってもいいかもしれません。

また、教えることも好きです。

「こんなよい方法があるよ!」と伝えたい気持ちがあります。

だから、こういうブログを書くのは、半分は趣味です。

それが、あなたの役に立てば嬉しいなという思いでいます。

メルマガも、やっぱり自分の中では楽しいものです。

ブログでは書けない内容を、メルマガで書いてますから、

もっと刺激がほしい人はメルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分を変えるは、ゴールにしないほうがよい理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

自分を変えることをゴールにしても、 自分を変えることはなかなか難しいものです。 1日に1つ記事を書く事をゴールにしていたら、 1つできるかどうかもわかりません。 しかし、1日に10個記事を書く事をゴー …

no image

ゴールを設定することの効果

 コーチングでは、ゴールを設定します。    ゴールというのは、   「現状維持では達成できないけれど、    絶対に達成したいこと」です。    今のままでは …

no image

「あなたらしくない」って何?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 いじめ・嫌がらせというのは、決めつけから始まります。 「あなたはこういう人間だ」という決めつけが、いじめ・嫌がらせの始まりです。 しかし、これは単なる意見にすぎません。 あなたが、これを取 …

no image

許容損失を決める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

コンプラ担当社員 従業員のSNS書き込みに頭抱える ネットが普及するにつれ、企業も炎上騒動に巻き込まれることが増えてきたが、昨今問題になっているのが社……….≪続き …

no image

命令に従わなくてもいい理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

​命令に対し「ノー」と拒否するロボットが誕生 人間にとっての脅威となり得るのか?【動画】人間の音声命令に対して、リスクを感じると「NO」と拒否する最新ロボットが話題になっている。https&#8230 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。