パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

心の中の言葉から、変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

【理論編】

ゴール実現のための行動で、

次の条件を満たす行動を全部、同時に実行していきましょう。

1 許容損失の内側

2 快適領域の外側=今までの自分らしくはないこと

セルフトークのコントロールは、おそらくこの2つの条件を満たすものだと思います。

心の中の声ですから、それをすることによるリスクはゼロです。

そして、心理学的にも効果があるとされている手法です。

セルフトークのコントロールは、魔法ではありません。

それをしたからといって、現実世界がすぐに変わるわけではありません。

しかし、コントロールしたほうが確実に、行動を起こしやすくなります。

全部同時実行に含めておくべき、大切な手法の1つです。
 
【実践編】

1 セルフトークのコントロールを、今から始めましょう。

2 ゴール実現のためにできることがあれば、
  
  セルフトークのコントロールをしながら、

  それを実行していきましょう。

  セルフトークのコントロールをしているからといって、

  他の行動をしない理由にはなりませんよ。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

五郎丸選手が、メディアに出る理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

五郎丸歩、広報活動は「自分の役目」 「色んな選手にスポットを」と呼びかけも ラグビー日本代表でヤマハ発動機ジュビロ所属の五郎丸歩選手が『アサヒビール株式会社』とパートナーシッ…&#8230 …

no image

「あなたらしくない」って何?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 いじめ・嫌がらせというのは、決めつけから始まります。 「あなたはこういう人間だ」という決めつけが、いじめ・嫌がらせの始まりです。 しかし、これは単なる意見にすぎません。 あなたが、これを取 …

no image

ブラック企業はつぶせばいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

井戸実社長「ブラックバイトなんか辞めればいい」発言に、杉村太蔵が「強者の理論」と反論仙台市国分町のバーでアルバイトをしていた男子大学生が11月17日、未払いの賃金や慰謝料など計210万…& …

no image

頭を使わないのは、とっても簡単【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「日本人は従順な教育をされている」 ラグビー前HCが「自分で判断すること」の重要さ強調日本中を沸かせたラグビーワールドカップ。日本代表チームのヘッドコーチ(HC。実質的な監督)を務めたエ… …

no image

意味を変えるために、今動く。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「言うことを聞かない子ども」のほうが大人になって大成する理由 親なら誰でも、わが子には素直で言いつけを守るように育ってほしいと願うものです。でも、子どもは時………. …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。