パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

ドリームキラーは必ず出てくる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

コーチングにはドリームキラーという言葉があります。

これは、その名のとおり、ゴール実現を妨害する人のことです。

ゴール実現に向かうと、必ずドリームキラーが出てきます。

なぜ、このようなネガティブな予言をするかといえば、

予期しておけば、対応もしやすいからです。

ドリームキラーが生じると心づもりができていれば、

出てきたとしても自分を守ることができます。

だから、先に知っておいてほしいのです。

実を言うと、ドリームキラーが出てこないこともあります。

ですが、ゴールが大きければ大きいほど、ドリームキラーが出てくる可能性は増え、

ほとんどの場合に出てきます。

ですから、必ず出てくるものと思っておいて、

出てこなかったらラッキーだと思うぐらいが、ちょうどよいのです。

あなたは、過去のネガティブな体験を、ポジティブなものに変えようとしています。

そうすると、必ず変わろうとするあなたを妨害するものが出てきます。

それは他人の言動かもしれませんし、あなたの心の声かもしれません。

もしくは、体調を崩したりする場合もあります。

いずれにしても、あなたはこれらのドリームキリングに負けて欲しくないのです。

あなたは、ゴールに向かっているあなたこそが、あなたらしいのです。

セルフトークを徹底的にコントロールして、ドリームキラーをラクラクと投げ飛ばしてください。

あなたはそれぐらいはできる人です。

参考記事

まずは防御を身につける。

ブログでは書けない、かなり有益な情報が満載です。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分が変わらなくては達成できないことが、ゴールの条件。

今回は、「被害体験をプラスに変えるための、ゴール設定の条件」という話をします。 何度か書いてはいるのですが、ゴールには条件が2つあります。 1 「現状の外」2 「WANT TO」 今回は特に、「現状の …

no image

ゴールを設定することの効果

 コーチングでは、ゴールを設定します。    ゴールというのは、   「現状維持では達成できないけれど、    絶対に達成したいこと」です。    今のままでは …

no image

ゴール達成状態をリアルにする。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「DEATH NOTE」に、また最近ハマっています。 夜神月のセルフトークは、よい見本になります。 夜神月が、 南空ナオミの名前を聞き出そうとするときのセルフトークは、 「もうそれしかない・・・僕なら …

no image

資格よりも経験が強い。

4歳の我が子に、 「起きて~」と、 指で目を開けられます。 めちゃくちゃ痛いです。 【理論編】  コーチングや、同級生の話を聞いていると、 「資格を持っていないので、転職できません。」という、  話を …

no image

相手をしっかりと見定める心理学的な方法【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

男子はよく見てる! 好感度がガクンと下がる女子のお財布 特徴3つ男性って、女性が思うよりもずっと行動や持ち物をチェックしているものです。「えっ! そんなことまで見て……&#82 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。