パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

弱いものいじめを止める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

職員「同性愛は異常」とツイート=沖縄中傷も、処分検討-岐阜県
 岐阜県技術検査課の30代男性主任が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが2日、分か……….≪続きを読む≫

【理論編】

日本に限らず、人間は基本的には弱いものいじめをします。

おそらくニュース記事で取り上げられた人も、さまざまなバッシングを受けているでしょう。

もちろん、この記事を読んでくださる人は、

そんなことはしないと思います。

なぜなら、ゴールがあるからです。

被害体験をプラスに変えるというゴールのために、

自分を変えるための行動を取っている人にとって、

他人をバッシングするのは自己矛盾です。

なぜなら、他人を批判すれば批判するほど、

他人の目、世間の目が気になって、自分が動きにくくなるからです。

すべてはゴールにとって重要かどうか、で判断する習慣をつけましょう。

そうすることで、自分にとって重要なことにだけ集中することができるようになります。

【実践編】

1 他人を批判したくなったら、ゴールを思い出しましょう。

2 ゴールに関係がないなら、無視しましょう。

3 ゴールに関係があるなら、関係がある分だけ関わりましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ネガティブ思考には反証を探す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アサーションという、自己表現手法があります。 細かい方法論は本題から外れるので別にしますが、 このアサーションの一番簡単な使い方は、 「事実を述べること」です。 たとえば、次のように言われたとします。 …

no image

FBIのコーチング理論【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

FBI捜査官に学ぶ、強い自制心を育てる5つの秘密 Inc.:今回の記事は、専門的なキャリア・アドバイスを提供するサイト「The Muse」で公開……….≪続きを読む …

no image

休む理由を無意識はつくる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「ごきげんよう」が終了となるようです。 休みのときに観る番組だったと、懐かしむ人が多いそうです。 「ごきげんよう」終了 学校を休んだ日に見る番組だった トーク番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ …

no image

勘違いさせるぐらい、リアルにする【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

あがり症は必見! 話し方講師が教える、簡単にできる人前で上手に話すコツ結婚式でのスピーチ、配置換えの際の自己紹介、職場でのプレゼンなど、人前で話す機会は意外と多いですよね……& …

no image

いじめ・嫌がらせの傷は、消えなくても大丈夫。

いじめ・嫌がらせの傷は、 消えなくても大丈夫です。 その体験から悪影響を受けなければ、それでよいはずです。 そのようなことが、実際にできるのです。 そのための方法は、シンプルです。 ゴールを設定して、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。