パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

弱いものいじめを止める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

職員「同性愛は異常」とツイート=沖縄中傷も、処分検討-岐阜県
 岐阜県技術検査課の30代男性主任が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが2日、分か……….≪続きを読む≫

【理論編】

日本に限らず、人間は基本的には弱いものいじめをします。

おそらくニュース記事で取り上げられた人も、さまざまなバッシングを受けているでしょう。

もちろん、この記事を読んでくださる人は、

そんなことはしないと思います。

なぜなら、ゴールがあるからです。

被害体験をプラスに変えるというゴールのために、

自分を変えるための行動を取っている人にとって、

他人をバッシングするのは自己矛盾です。

なぜなら、他人を批判すれば批判するほど、

他人の目、世間の目が気になって、自分が動きにくくなるからです。

すべてはゴールにとって重要かどうか、で判断する習慣をつけましょう。

そうすることで、自分にとって重要なことにだけ集中することができるようになります。

【実践編】

1 他人を批判したくなったら、ゴールを思い出しましょう。

2 ゴールに関係がないなら、無視しましょう。

3 ゴールに関係があるなら、関係がある分だけ関わりましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

過去形は、遠いまなざし【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

私の大好きな英語の先生である、大西 泰斗先生は、 著書の中で、「過去形は遠いまなざし」という表現をされています。 ここから、過去形が丁寧表現になることなど説明されているのですが、 今回の主題は、「過去 …

no image

自分らしさを決めつけない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

詐欺グループ、実は「社畜」だった! タイムカードで出勤管理、ノルマ達成ボーナスもブラックな労働環境にもかかわらず、自ら会社の都合よく働き続けるサラリーマンは、時に「社畜」と呼ばれて…&#8 …

no image

幸せを感染させる人になる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「あげまん女性」の共通点を知って、自分もカレもハッピーになろう「あげまん」とは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、出世させたりする「縁起のよい女性」のことをいい……&#823 …

no image

自分のために、ストレスをポジティブに捉える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「ストレスの多い職場にいると寿命が縮む」は本当だった:研究結果 Inc.:「タバコを1本吸うたびに寿命が少なくとも7分縮む」と聞かされたら、ぞっとしますよね。……… …

no image

メンタルコンストラクティングをする。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

当てはまったら今すぐやめて!幸せになれない女性の特徴・4選『どうして私だけ幸せになれないんだろう・・・』と感じている人はいませんか?それってもしかして、自分か……… …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。