パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

借金も、考え方次第。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

投稿日:

借金が0円の会社は潰れる?無借金経営の意外なリスクが明らかに
『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(小山昇著、あさ出版)は、地域密着事業、ITソリューションな……….≪続きを読む≫

妻が、今月発行のフリーペーパーに出ます。

妻が行っている、非営利団体の活動についての取材です!

出たら、みなさんに自慢します。

【理論編】

 無借金経営の企業のリスクが書かれた記事です。

 起業の勉強をされている方は、結構おられます。

 しかし、実際に起業するかどうかは、マインドが占める割合が9割です。

 起業をしたくてする人と、

 起業以外に道がなくて選ぶ人の2通りいると思いますが、

 私が基本的に支援をするのは後者。

 多くの人は、借金に慣れていません。

 でも、起業を考えている方は、サラリーマンのうちから、

 少なくとも、借金できるマインドにしたほうがよいです。

「起業したいけれど、お金がないからできない。」とおっしゃるかたが多いのですが、

 借りればいいんです。
 
 
 

 これも結局は、ゴールと自己イメージの関係になりますが、

 起業をゴールに掲げた時点で、

 あなたはもう、起業家、経営者のマインドを持っているはずなんです。

 経営者が、お金が足りないときはどうするかを考えてみるんです。

 借金が浮かばないのは、おかしいですよね。 

  
【実践編】

1 起業を、自分のゴールに置き換えてください。
 例:転職する。

2 ゴールを実現した自分なら、今の問題をどのように認識するかを考えてみて下さい。
 例:転職した自分なら、職場いじめという状況にあった自分を、「早く転職すればよかったのに」と思うだろう。

22歳で起業、30歳で医療法人理事に就任し、
1年で年収を3000万円アップさせた法律家&プロコーチが、
現在の職場でのハラスメントへの対処法から、

この特典を取得して、学んだ理論を実践に移す具体的な方法を身につけてください。
現在、無料特典『やる気に満ち溢れるようになる、プロの心理テクニック』を贈呈中。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分を変えるための、心理学的手法とは?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

のぞましい心の状態に自分自身を導く、3つの驚くべき方法 Inc.:「なりたい自分になるために、どのようにしたら自分の考え方を変えられるでしょうか?」と……….≪続き …

no image

疑似災害の影響を最小にする方法

 私たちは、   ニュースなどを通して、    疑似災害を受けます。      そのため、   直接の被災者でなくても、   脳が緊急時のモード(「闘争・逃走モード」)に入ります。 …

no image

”パワハラ被害に遭ってから、他人の目が気になる”の改善方法

私はもともと目立ちたがり屋でしたが、中学生時代に嫌がらせを受ける日々に遭ってから、他人の目を気にするようになりました。 パワハラ被害に遭っている人も、他人の目が気になってしまっていると思います。 これ …

no image

ゴールを意識して、トラウマを思い出しにくくする。【トラウマを克服して、強みに変える。】

 もう少しで入園式。    少しだけさみしい気持ちがありますが、   「助かるなぁ」というのが本音です。    子供は、大人の都合を考えてはくれませんからね。 &nbsp …

no image

あの人は、なぜ嫌がらせをするのか?

 なぜあの人は、あなたに嫌がらせをしてくるのでしょうか?    その理由はシンプルです。        それが楽しいから。       【1】楽しんでいるので、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。