パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

借金も、考え方次第。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

投稿日:

借金が0円の会社は潰れる?無借金経営の意外なリスクが明らかに
『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(小山昇著、あさ出版)は、地域密着事業、ITソリューションな……….≪続きを読む≫

妻が、今月発行のフリーペーパーに出ます。

妻が行っている、非営利団体の活動についての取材です!

出たら、みなさんに自慢します。

【理論編】

 無借金経営の企業のリスクが書かれた記事です。

 起業の勉強をされている方は、結構おられます。

 しかし、実際に起業するかどうかは、マインドが占める割合が9割です。

 起業をしたくてする人と、

 起業以外に道がなくて選ぶ人の2通りいると思いますが、

 私が基本的に支援をするのは後者。

 多くの人は、借金に慣れていません。

 でも、起業を考えている方は、サラリーマンのうちから、

 少なくとも、借金できるマインドにしたほうがよいです。

「起業したいけれど、お金がないからできない。」とおっしゃるかたが多いのですが、

 借りればいいんです。
 
 
 

 これも結局は、ゴールと自己イメージの関係になりますが、

 起業をゴールに掲げた時点で、

 あなたはもう、起業家、経営者のマインドを持っているはずなんです。

 経営者が、お金が足りないときはどうするかを考えてみるんです。

 借金が浮かばないのは、おかしいですよね。 

  
【実践編】

1 起業を、自分のゴールに置き換えてください。
 例:転職する。

2 ゴールを実現した自分なら、今の問題をどのように認識するかを考えてみて下さい。
 例:転職した自分なら、職場いじめという状況にあった自分を、「早く転職すればよかったのに」と思うだろう。

22歳で起業、30歳で医療法人理事に就任し、
1年で年収を3000万円アップさせた法律家&プロコーチが、
現在の職場でのハラスメントへの対処法から、

この特典を取得して、学んだ理論を実践に移す具体的な方法を身につけてください。
現在、無料特典『やる気に満ち溢れるようになる、プロの心理テクニック』を贈呈中。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

愚痴を言わない簡単な方法【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

「愚痴を言わない人」になる方法とは?生きていると色々と面白くない問題が次々に出てきて、ともすればそれを誰かに愚痴りたくなってしまうもので……….≪続きを読む≫ [ア …

no image

叱る子育ては、危険。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

育児書の「叱らない子育て」をするのは実はキケン…!な理由 書店に行くと“叱らない子育て”“子どもを褒めて育てましょう”系の書籍がこれでもかというほどズラリと………. …

no image

人間関係の土台となる技術【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

人に好かれる子、嫌われる子は、ココが違う!親御さんが子育てをしていくなかで、勉強、しつけ以上に心配なのがわが子の人間関係では? なぜなら、社会……….≪続きを読む≫ …

no image

相手を傷つけない命令の仕方【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

気のない男性からの恋愛サイン、どう断るのが正解?目当ての男性以外からのアプローチを受けて、気持ちは嬉しいけれど受け入れる気にはなれない。そんなときに……….≪続きを …

no image

職場でのパワハラ・モラハラに対して、最初にすべきこと【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

我が子3歳が弾く、 たどたどしい「きらきら星」に、 感動しています。 【理論編】  職場で、パワハラ・モラハラ・嫌がらせを受けたときに、  最初にすべきことは「退職願を書くこと」です。 もちろん、それ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。