パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

社会貢献マーケティング

競合分析の目的は、協力すること。【人の役に立つためのマーケティング】

投稿日:

 退職するためには、

 副業は必須であると、私は考えています。

 詳しくは

 無料メール講座を見ていただきたいのですが、

 簡単に言えば、経済的な原因が解決されないと、

 結局は退職できないことが、あまりにも多いからです。

 

 しかし、同時に、

 ビジネスに対する、拒否感があることもわかります。

 

 ビジネスは、戦争用語だらけです。

「孫子の兵法」が、ビジネス書として読まれたりします。

 ここに含まれる過程は、
 
「ビジネスは競合に勝たなければ意味がない」というものです。

 しかし、そうでしょうか。

 

 大企業における競合分析は、

 たしかに、

 シェアの奪い合いという側面があるでしょう。

 しかし、中小企業における競合分析は、

「顧客が望んでいるのに、

 まだ誰も提供できていない価値」を探すためのもの

 だと思っています。

 顧客に提供する価値を

 主軸においた競合分析であって、

 競合を倒すためのものではありません。

 

 マーケティングは、人の役に立つためにあります。

 少なくとも、そういうマーケティングはあります。

 社会貢献のためにマーケティングをするのです。

 ステップメールの中では、

 そのようなマーケティング方法について、

 詳しく述べています。

 

 勝ち負けではなくて、

 人の役に立つために何かをしたい方に、

 必ず役に立ちますので、

 どうぞご登録ください。

 

 関連記事

 「ターゲット」なんて想定するな。

 

-社会貢献マーケティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ビジネス初心者の情報発信においては「かっこよさ」よりも「わかりやすさ」を重視しよう。

パワハラ解決アドバイザーの三國雅洋です。 パワハラ被害で困っている人が副業・起業をする人にとって、この記事が参考になれば幸いです。 今回は、ビジネスにおける情報発信は「かっこよさ」よりも「わかりやすさ …

no image

「未熟な私が、プロと称してもよいのか」論について

独立・起業に向けて動き始めると、疑問が出てきます。 「未熟な私が、報酬をいただいてもよいのか」、もしくは「未熟な私が、プロと称してもよいのか」という疑問です。 これは、実は同じ問題です。実務上、プロと …

no image

アクセスの生み出される理由のほうが大切【人の役に立つためのマーケティング】

 アクセスアップについては、  私も考えざるを得ません。  なぜかといえば、  信頼度はアクセス数に比例すると思っているからです。    たとえば、あなたが他の記事も読みたいと思って、  他の記事も読 …

no image

あなたは、誰に貢献したいのか。

副業・起業を考えたとき、 あなたに最初に考えてほしいのは、 あなたは誰に貢献したいのか、です。   ドラッカーは、企業の目的は「顧客の創造」だと言います。 誰に貢献したいのかを決めない限りは …

no image

私が、アフィリエイト副業をお勧めしない理由

イケダハヤトさん、という方がいらっしゃいます。 プロブロガーで、 ”まだ東京で消耗してるの?”というコピーでも有名な方です。   この方が、次のようなツイートをしています。 会社やめてひった …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。