パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

パワハラ・職場いじめ対策は早期行動が大切【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

パワハラ対策・職場いじめ対策には、順序が大切です。

最初に行うべきは、メンタルコントロールの技術を身に付けること。

これは、あなたの心と身体を、できるだけ傷つけないためです。

同時に、パワハラ・職場いじめと戦うならば、

証拠集めが必要となります。

証拠がなければ、行政も法律家も動きようがないからです。

さらに、同時に、転職や起業についても動き出します。

パワハラ・職場いじめの根本問題は、経済的理由です。

辞めたくても辞められないという人の9割は、経済的理由です。

ですから、これについても取りかからなくてはなりません。

しかも、これをできるだけ早く取り掛かる。

なぜなら、どんどん精神的に病んでいくからです。

時間が経てば経つほど、視野が狭くなり、体調も崩れてきます。

早く行動に取り掛かることが何より大切です。

細かいステップについては、下記のステップメールに書いてありますので、

そちらをご覧いただきたいですが、

大切なことは、早期行動が大切だと知っていただくこと。

会社を辞めようかどうかを迷うことができる間に、

できるだけ動いておきましょう。

視野が狭くなると、悩むことすらできなくなります。

精神面、法律面、経済面を同時に行う必要があるのが、

パワハラ・職場いじめ問題です。

辛いとは思いますが、

今のうちにできることは何でもするぐらいの気持ちで、

動くようにしてください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラはやっぱり許せない。

 EXILEの所属事務所のパワハラ騒動が、    ニュースで取り上げられていました。    http://asajo.jp/excerpt/14214   《しかし、報道があってか …

no image

職場でのパワハラ・モラハラに対して、最初にすべきこと【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

我が子3歳が弾く、 たどたどしい「きらきら星」に、 感動しています。 【理論編】  職場で、パワハラ・モラハラ・嫌がらせを受けたときに、  最初にすべきことは「退職願を書くこと」です。 もちろん、それ …

no image

エセポジティブは、ネガティブより100倍マシ。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

実はウザい? 男性がポジティブ女を嫌うワケ「いつもネガティブなことばっかり考えちゃう……」「物事をいいように考えられない。いつもクヨクヨして消……….≪続きを読む≫ …

no image

反省なんかしなくてもいい。

パワハラなど、職場ハラスメントを受けていると、 どうしても、「自分が悪いのでは?」と、 思いますよね。   「こんなことをされるのは、 何かしら、自分が気に入らない部分があるからだ。」と、 …

no image

パワハラの定義に当てはまるか

今回は、ニュースを取り上げて、パワハラの定義のご説明をします。   今回取り上げるニュースは、こちらです。『「学長メールはパワハラ」 国際大教授ら撤回要求 新潟』 http://www.as …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。