パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

パワハラ・職場いじめ対策は早期行動が大切【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

パワハラ対策・職場いじめ対策には、順序が大切です。

最初に行うべきは、メンタルコントロールの技術を身に付けること。

これは、あなたの心と身体を、できるだけ傷つけないためです。

同時に、パワハラ・職場いじめと戦うならば、

証拠集めが必要となります。

証拠がなければ、行政も法律家も動きようがないからです。

さらに、同時に、転職や起業についても動き出します。

パワハラ・職場いじめの根本問題は、経済的理由です。

辞めたくても辞められないという人の9割は、経済的理由です。

ですから、これについても取りかからなくてはなりません。

しかも、これをできるだけ早く取り掛かる。

なぜなら、どんどん精神的に病んでいくからです。

時間が経てば経つほど、視野が狭くなり、体調も崩れてきます。

早く行動に取り掛かることが何より大切です。

細かいステップについては、下記のステップメールに書いてありますので、

そちらをご覧いただきたいですが、

大切なことは、早期行動が大切だと知っていただくこと。

会社を辞めようかどうかを迷うことができる間に、

できるだけ動いておきましょう。

視野が狭くなると、悩むことすらできなくなります。

精神面、法律面、経済面を同時に行う必要があるのが、

パワハラ・職場いじめ問題です。

辛いとは思いますが、

今のうちにできることは何でもするぐらいの気持ちで、

動くようにしてください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

殺せんせーにも、過去はある。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

「暗殺教室」アニメ1期の一挙放送、年明け7日間にニコ生で 2期直前の特別番組も放送 アニメ「暗殺教室」第1期全22話の一挙放送を、ニコニコ生放送が2016年1月1日から7夜連続で実施…&# …

no image

なぜ怖くても、一歩を踏み出せるのか?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

新・ビーチの女神と話題の坂口佳穂。メディア出演に「ホントは怖いんです…」 数々のメディアに登場し、女子ビーチバレー界で今、最も注目されている坂口佳穂。 「V………. …

no image

叱る子育ては、危険。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

育児書の「叱らない子育て」をするのは実はキケン…!な理由 書店に行くと“叱らない子育て”“子どもを褒めて育てましょう”系の書籍がこれでもかというほどズラリと………. …

no image

コーチングが、あなたをパワハラから救い出す。

 パワハラ・職場いじめの被害者に、    コーチングは必須だと、    私は考えています。        なぜなら、    カウンセリングだけでは、 &nbsp …

no image

パワハラ被害経験者だから、わかること。

 私自身も、パワハラ被害を受けた経験があります。        だからこそ、わかることがあります。        一般的に、パワハラ問題は、   「被 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。