パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。 パワハラ脱出副業・起業

辛い体験が、あなたの強みとなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:2016年3月27日 更新日:

私は、パワハラ・職場いじめ被害者に対して、

カウンセラー・コーチとしての副業をお勧めしています。
これにはいくつかの理由があります。

コーチ・カウンセラーとしての、

強みを明確にしやすいことが、その1つです。

 

過去に辛い体験をしており、

将来、多くの人を助けたくて、

現在、コーチ・カウンセラーをしている、

という形式は、共感や信頼を得やすいのです。

ご存知の通り、インターネットを介してコミュニケーションをする場合、

信頼していただくのは大変なことです。

特に、コーチやカウンセラーのように、

自分をさらけ出すことができるレベルまで、

信頼していただくのは、さらに難しい。

しかし、あなたが過去の辛い体験をさらけ出し、

そのような人々に向けて、どういう想いをもって、

サービスを行っているかを伝えるだけで、

共感や信頼を得ることができる。

辛い体験は、あなたにとってはアドバンテージでもあるわけです。

もちろん、だからコーチ・カウンセラーを副業でしてほしいと、

言っているわけではありません。

他にもいくつか理由があり、

今回取り上げたのはその1つにすぎません。

一番の理由は、

自分の心を守る技術が、

ちゃんと身に付くようになるからです。

会社を辞めたくても辞められない、という状況は、

基本的にはストレスフルな状況です。

何も対処をしなければ、

どんどんストレスが増えていき、

かつ失敗も増えるようになります。

そうすると、周囲の対応も悪くなり、

退職せざるを得ない状況になりやすいのです。

 

ですから、いかに早く、

心を守る技術を身に付けるかが大切になります。

(その技術については、こちらの記事でご覧ください。)

 

いずれにしても、辛い体験をしているからこそ、

あなたは

コーチ・カウンセラー・コンサルタントに向いているということです。

 

ですから、もしあなたが、

今辛い思いをしていているなら、

コーチ等での副業を考えてみてください。

 

コーチ等になれば、

あなたの辛い経験を、強みに変えることができます。

ですから、ぜひ考えてみてください。

 

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

勘違いさせるぐらい、リアルにする【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

あがり症は必見! 話し方講師が教える、簡単にできる人前で上手に話すコツ結婚式でのスピーチ、配置換えの際の自己紹介、職場でのプレゼンなど、人前で話す機会は意外と多いですよね……& …

no image

あなたが、わがままだと言われる理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

仕手筋元代表ら再逮捕=風説の流布容疑-東京地検 仕手集団元代表らが相場操縦容疑で逮捕された事件で、株価をつり上げるため根拠のない情報をインターネッ……….≪続きを読 …

no image

解決策を思いつく、シンプルな方法【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

1度着てまだ洗わない服で、部屋がゴチャゴチャ…オシャレのプロはどうしてる?  オフィスで着るジャケットやスカートにパンツ、プライベートで穿くジーンズなど、1回着ただけでは洗…… …

no image

私が、被害者を絶対に責めない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

DV被害者の住民票、夫に交付=事務処理遅れで-兵庫・姫路 兵庫県姫路市は3日、夫からのドメスティック・バイオレンス(DV)被害を訴えて転居手続きをした女性の………. …

no image

いじめ・嫌がらせ体験を、無理にプラスに変えようとしなくてもOK。

ブログタイトルとは真反対ですが、 実は無理にプラスの力に変える必要はありません。 ゴールを設定し、ゴール達成に向かっていくうちに 勝手にプラスの体験に変わっていくからです。 これが、ゴール設定の威力で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。