パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。 パワハラ脱出副業・起業

辛い体験が、あなたの強みとなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:2016年3月27日 更新日:

私は、パワハラ・職場いじめ被害者に対して、

カウンセラー・コーチとしての副業をお勧めしています。
これにはいくつかの理由があります。

コーチ・カウンセラーとしての、

強みを明確にしやすいことが、その1つです。

 

過去に辛い体験をしており、

将来、多くの人を助けたくて、

現在、コーチ・カウンセラーをしている、

という形式は、共感や信頼を得やすいのです。

ご存知の通り、インターネットを介してコミュニケーションをする場合、

信頼していただくのは大変なことです。

特に、コーチやカウンセラーのように、

自分をさらけ出すことができるレベルまで、

信頼していただくのは、さらに難しい。

しかし、あなたが過去の辛い体験をさらけ出し、

そのような人々に向けて、どういう想いをもって、

サービスを行っているかを伝えるだけで、

共感や信頼を得ることができる。

辛い体験は、あなたにとってはアドバンテージでもあるわけです。

もちろん、だからコーチ・カウンセラーを副業でしてほしいと、

言っているわけではありません。

他にもいくつか理由があり、

今回取り上げたのはその1つにすぎません。

一番の理由は、

自分の心を守る技術が、

ちゃんと身に付くようになるからです。

会社を辞めたくても辞められない、という状況は、

基本的にはストレスフルな状況です。

何も対処をしなければ、

どんどんストレスが増えていき、

かつ失敗も増えるようになります。

そうすると、周囲の対応も悪くなり、

退職せざるを得ない状況になりやすいのです。

 

ですから、いかに早く、

心を守る技術を身に付けるかが大切になります。

(その技術については、こちらの記事でご覧ください。)

 

いずれにしても、辛い体験をしているからこそ、

あなたは

コーチ・カウンセラー・コンサルタントに向いているということです。

 

ですから、もしあなたが、

今辛い思いをしていているなら、

コーチ等での副業を考えてみてください。

 

コーチ等になれば、

あなたの辛い経験を、強みに変えることができます。

ですから、ぜひ考えてみてください。

 

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

過去形は、遠いまなざし【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

私の大好きな英語の先生である、大西 泰斗先生は、 著書の中で、「過去形は遠いまなざし」という表現をされています。 ここから、過去形が丁寧表現になることなど説明されているのですが、 今回の主題は、「過去 …

no image

いじめ・嫌がらせ体験の影響を下げるのに役立つ、セルフトークとは?

いじめ・嫌がらせ体験の意味を決めるのは、ゴールです。 あなたが設定するゴールが、あなたの「あるべき姿」を決めます。 あなたのゴールが、このゴール設定が適切かどうかは別にして、 「毎日幸せに過ごすこと」 …

no image

あなただから提供できる価値がある。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

「パワハラ系有能上司」から追い込まれた 「なかなかヘビー」な被害体験とは近年問題化することが増えてきている「パワハラ」。問題が表面化すればパワハラを起こした当事者が責められ…… …

no image

自己肯定感が本当に上がる買い物とは【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

2016年は白を選ぶべし? 金運が上がるおすすめお財布カラークリスマスパーティに忘年会、プレゼント選び……何かとお財布と相談する機会が多いこの時期は、その中身だ……&#8230 …

no image

頭を使わないのは、とっても簡単【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「日本人は従順な教育をされている」 ラグビー前HCが「自分で判断すること」の重要さ強調日本中を沸かせたラグビーワールドカップ。日本代表チームのヘッドコーチ(HC。実質的な監督)を務めたエ… …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。