パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

パワハラ職場の改善法【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

 パワハラ職場を改善すると決めた場合、

 まず取り掛かってほしいのは、

 メンタルコントロールの技術を身に付けることです。

 

 決して簡単なことではありません。

 だから、まずは目標達成のための、

 メンタルコントロールの技術を身に付けてください。

 

 その上で、

 基本的な手順としては、

 少しずつ味方を増やしていく、

 ということになります。

 

 最初に、一番味方にしやすい人を探します。

 その人がAさんだとしたら、まずはその人を味方にします。

 

 すると、今後は、あなたとAさんが一緒に働きかけることで、

 味方になってくれる人が出てくるはずです。

 その人がBさんであるとしたら、

 今後はあなたとAさんで、そのBさんを味方につけます。

 

 これを繰り返して、仲間を増やしていくのです。

 

 ただし、これは基本的には完全に孤立化させられる前に、

 行うことです。

 

 通常、パワハラ・職場いじめを受け始めると、

 どんどん被害者は、孤立させられるようになります。

 

 完全に孤立化させられた後では、

 この方法による回復はとても難しくなりますので、

 別の方法を探しましょう。

 

 メンタルコントロールの方法については、

 こちらをご覧ください。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ職場を辞めたい人に、『人助け副業コーチ』を勧める7つの理由

パワハラ職場にいる人には、 「会社を辞めたくても、辞められない」という ジレンマがあります。 そして、このジレンマは放置して解決はされません。 そこで、私がお勧めするのが、 人助け副業コーチになること …

no image

自分の心を守ることを優先する。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  会社を辞めたい理由の1位は、人間関係です。  この人間関係の問題を解決しようと、  最初に人が取りかかるのは、  コミュニケーションの改善です。    もしたしたら、あなたもアサーション …

no image

パワハラ・カウンセリングの限界【退職できないジレンマを解消する】

 私は、医療法人で理事をしていたとき、 職場いじめ被害を受けている方の カウンセリングもしていました。  カウンセラーとして仕事をしていたわけではなく、 ただ一個人として、カウンセリングをしていました …

no image

枕を変えても、眠れるようにはならない。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  退職できなくて、  眠れなくなっていませんか?    最近、眠れないとき、  眠れる方法をいろいろと試しますね。    運動をしたり、  お風呂に入る時間を伸ばしたり、  お酒を飲んだり …

no image

転職と副業は、セットで考える。【退職できないジレンマを解消する。】

 転職すれば、基本的には収入は減ります。  ですから、その差分をどうするかを考える必要があります。    副業を探すと、  最初にみつかるのが、  アフィリシエイト、せどり、かもしれません。    ア …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。