パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

【理論編】

 転職・起業を考えても、

 家族の反対を受けて、できないことがあります。

 そうしたときに、

 よくある賛成を得る方法が、

 体調を崩すことです。

 

 家族から、

「もう辞めてもいい。」と言われる状況を、

 無意識に作り出そう当するのです。

 

 私は、そんな方法よりも、

 もっともっとよい方法があるとお伝えしています。

 詳しくは、無料メール講座をご覧いただきたいのですが、
 
 簡単に言えば、経済的な不安を取り除けばよいのです。

 

 家族が不安に思う、未来に生じるであろうネガティブな出来事を、

 いかに予防するかを考えるのです。

 

 体調を崩せば、たしかに会社を辞めることはできます。

 しかし、それは誰にとってもメリットがないものです。

 そこまで追い込まれてしまったことは、本当に心が痛みますが、

 そうなる前に、他の方法があることを、知っていただけたらと思っています。

【実践編】

1 家族が退職に関して、不安に思っているだろうことを5~10個書き出しましょう。

2 それらを生じさせている根本問題を探しましょう。

3 根本問題を解決する解決策を探しましょう。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

あながた会社を辞められない理由【退職できないジレンマを解消する。】

 会社を辞めたいけれど、辞められない。  会社を辞めたい理由は、  多くの場合は、そうしないと心身を健康に立ててないから。    一方で、定期収入を得るためには、  会社勤務を続けなければなりません。 …

no image

人は道具ではない。【退職できないジレンマを解消する。】

「人を上手に使う」という言葉があります。    私は、この言葉が嫌いです。    部下を上手に使いたいと思ったことはありません。    それは人を物扱いすることだからです …

no image

パワハラから脱出する唯一の方法【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラから脱出できない理由は、  3つあります。  1 心理的理由 2 法律的理由 3 経済的理由    1つは、心理的理由です。  簡単に言えば、退職することに対する拒否感です。  退職すること …

no image

「今やっていることをもっと頑張る」では、状況は改善しない。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】 「今、やっていることに、  もっと意識を集中してごらん。」  という、どうでもよいアドバイスがあります。    それでは、状況は改善しません。  それは、現状により強く縛り付けられるだけで …

仕事が続かないのはメンタルが弱いからではない。

「メンタルが弱いから、仕事が続かない」というご相談を、 受けることがあります。 でも、本当にそうでしょうか。 仮にメンタルが弱いことと、仕事が続かないことは因果関係があるでしょうか?   【 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。