パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

【理論編】

 転職・起業を考えても、

 家族の反対を受けて、できないことがあります。

 そうしたときに、

 よくある賛成を得る方法が、

 体調を崩すことです。

 

 家族から、

「もう辞めてもいい。」と言われる状況を、

 無意識に作り出そう当するのです。

 

 私は、そんな方法よりも、

 もっともっとよい方法があるとお伝えしています。

 詳しくは、無料メール講座をご覧いただきたいのですが、
 
 簡単に言えば、経済的な不安を取り除けばよいのです。

 

 家族が不安に思う、未来に生じるであろうネガティブな出来事を、

 いかに予防するかを考えるのです。

 

 体調を崩せば、たしかに会社を辞めることはできます。

 しかし、それは誰にとってもメリットがないものです。

 そこまで追い込まれてしまったことは、本当に心が痛みますが、

 そうなる前に、他の方法があることを、知っていただけたらと思っています。

【実践編】

1 家族が退職に関して、不安に思っているだろうことを5~10個書き出しましょう。

2 それらを生じさせている根本問題を探しましょう。

3 根本問題を解決する解決策を探しましょう。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

退職準備が、心を支える。

   いつでも会社を辞められる。    この感覚こそが、    会社に縛られないために必要なものです。        いつでも会社を辞める準備はできているので、 …

no image

時間が経つほど辞めにくくなる。【退職できないジレンマを解消する。】

最近、アメブロを読んでくださった方から、 Facebookの友達申請を頂くようになりました。 大変ありがたく、嬉しく思っています。 ブログでは書いていない情報なども、 Facebookでは書いています …

no image

将来への不安が消えないときは【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】    人間は、期限がわかっていれば耐えられます。        いきなり牢屋に閉じ込められても、    それが20日間だと分かっていたら、耐えられます。 &n …

no image

「仕事は楽しむもの」という考えは危険【退職できないジレンマを解消する。】

 仕事が楽しくないと言うと、 「仕事は楽しむものだよ」という人がいます。    これが全面的に間違っているとは思いませんが、  7割は間違っていると思っています。    なぜ、楽しくないものを、  無 …

no image

会社を辞めたいときは、どうすればよいか。【退職できないジレンマを解消する。】

会社を辞めたいとき、 最初に考えるのは転職でしょう。 ただ、年齢的に会社を辞めるのが難しいとなると、 多くの人は、「耐える」という選択肢を選びます。 でも、本当に耐える必要があるのでしょうか。 多くの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。