パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

【理論編】

 転職・起業を考えても、

 家族の反対を受けて、できないことがあります。

 そうしたときに、

 よくある賛成を得る方法が、

 体調を崩すことです。

 

 家族から、

「もう辞めてもいい。」と言われる状況を、

 無意識に作り出そう当するのです。

 

 私は、そんな方法よりも、

 もっともっとよい方法があるとお伝えしています。

 詳しくは、無料メール講座をご覧いただきたいのですが、
 
 簡単に言えば、経済的な不安を取り除けばよいのです。

 

 家族が不安に思う、未来に生じるであろうネガティブな出来事を、

 いかに予防するかを考えるのです。

 

 体調を崩せば、たしかに会社を辞めることはできます。

 しかし、それは誰にとってもメリットがないものです。

 そこまで追い込まれてしまったことは、本当に心が痛みますが、

 そうなる前に、他の方法があることを、知っていただけたらと思っています。

【実践編】

1 家族が退職に関して、不安に思っているだろうことを5~10個書き出しましょう。

2 それらを生じさせている根本問題を探しましょう。

3 根本問題を解決する解決策を探しましょう。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

部下を無能だという上司こそ、無能【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】 パワハラ被害者は、 有能な人が多いと言われているのは、 ご存知ですか? 私の知っているだけでも、 次期社長と周りから言われたために、 パワハラで退職した人が2人います。 つまりは、自分の地 …

no image

パワハラ・職場いじめを受けて、自尊心を保つ方法

 パワハラ・職場いじめが起きたとき、    最初は、コミュニケーション能力を改善して、    なんとか、元の状態に戻ろうとします。        しかし、それで …

no image

パワハラで会社を辞めたいときの対処法

パワハラを受けて、会社を辞めたいと思ったとき、 最初に考えて欲しいのが、 「辞めても困らない状況を作ること」です。   あなたのセーフティーネットを作ること、 会社を辞めても大丈夫だと思える …

no image

パワハラの証拠がないときは、どうすればよいのか?

パワハラの証拠がないときはどうすればよいのでしょうか? 証拠作成の専門法律職である行政書士が、解説します。   【1】証拠は絶対に必要 パワハラ問題解決には、絶対に証拠が必要です。 なぜなら …

no image

耐えても何も変わらない。【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラ・職場いじめの初期は、    つい、耐えるという手段を選びがちです。    反発しない人は、耐えるという選択肢を選びがちです。        コーチン …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。