パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

鏡の法則で、自己肯定感を下げないでくださいね。

投稿日:2016年7月11日 更新日:

 パワハラや職場で嫌がらせを受けている人で、

 

 鏡の法則を信じている人は大勢います。

 

 

 

 鏡の法則そのものを信じていなくても、

 

 他人は自分の鏡だと信じている人は、

 

 大勢いるものです。

 

 

 

 人はRASという脳の働きによって、

 

 自分にとって重要なものだけを認識します。

 

 

 

 あなたが認識するものは、

 

 つまりあなたが重要だと思っていること。

 

 

 

 ですから、他人の嫌なところが見えたとき、

 

 それはあなた自身が重要視していることであり、

 

「こうあるべきだ」という信念があるところです。

 

 

 

 その意味で、

 

 他人はあなたの鏡と言ってよいでしょう。

 

 

 

 つまり、他人はあなたの信念や価値観を映し出す鏡と言えます。

 

 

 

 しかし、他人はあなたの欠点を映し出す鏡ではありません。

 

 他人に欠点があるからといって、

 

 あなたに欠点があるわけではありません。

 

 

 

 欠点があるとしたら、

 

 もちろん相手です。

 

 

 

 だって、あなたは

 

 他人を攻撃したりしないでしょ?

 

 

 

 だから、

 

 自己卑下はしないでくださいね。

 

 

 

 あなたは素晴らしいからこそ、

 

 攻撃をされているんです。

 

 

 

 自分の心と身体を守るためにも、

 

 自分を高く評価しつづけてくださいね。

 

 

 関連動画

 

 自己肯定感を高く保ち続ける方法についての動画

 

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃●行政書士 プロフェッショナルコーチ 三國雅洋 http://goo.gl/GW5Ex2
 ┃〒914-0052 福井県敦賀市清水町1-1-2
 ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃《あなたに適したパワハラ対策方法は?法律・心理・経済の3側面から判定!》
 ┃ http://goo.gl/QrNVyu
 ┃—————————————————————-
 ┃《無料メール講座》
 ┃『最小リスク・スピード起業で、
 ┃ パワハラ・職場いじめから6ヶ月以内に脱出する方法』
 ┃⇒http://goo.gl/q3JXWi
 ┃—————————————————————-
 ┃《無料メルマガ》 コーチング・プロが教える『挑戦する技術』 
 ┃⇒http://goo.gl/9S3rgh
 ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃●三國雅洋の著書
 ┃—————————————————————-
 ┃『職場いじめで会社を辞めたい! 退職できないジレンマを解消する方法』
 ┃⇒https://goo.gl/BwHmvL
 ┃—————————————————————-
 ┃『自信がない人のための挑戦する技術』
 ┃⇒https://goo.gl/d2bTme
 ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃●Facebook:お友達申請、大歓迎中です!ぜひ申請お待ちしています!
 ┃ 「三國雅洋」で検索してください。
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

リラックスがあなたの心を守る。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

退職できないジレンマを抱えている間、リラックスする技術は必須です。 リラックスすることによって、理性的になることができるからです。 リラックスできていない状態では仕事のパフォーマンスも下がり、さらにパ …

no image

パワハラが法律上の定義を持ちました。

2019年5月29日、パワハラが条文上の定義を持ちました。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/198/meisai/m198080 …

no image

パワハラを受けても、心が折れない人になることはできる。

マンガ『海皇紀』の主人公は、いつも逆風にさらされている。その逆境を乗り越えるところがカッコいいのではなくて、そこで心が折れないところがカッコいい。 ではなぜ心が折れないのかと言えば、自己評価が高いから …

no image

嫌味も、パワハラに該当する。

個別メール相談のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   嫌味を言うぐらいなら、パワハラじゃないと思っている人が多いです。 そして、「嫌味など気にしなけれ …

no image

行政へのパワハラ相談をするときの注意点

行政にパワハラ相談に行くときに、 注意してほしいことがいくつかあります。 その中で、かなり大切なことの1つが「時間的余裕を持つこと」です。   【1】管轄を調べるだけでも20分ぐらいかかる。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。