パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

選手が、パワハラに勝った事例【なでしこリーグ岡山湯郷のパワハラ騒動】

投稿日:

なでしこリーグの4選手が、

監督と指導法についての対立があり、

退団を申し込みました。

 

 

そして、それを受けて、

監督が解任。

 

GMも責任を取って辞任するという、

事態になりました。

 

これが、レベルの低い中小企業なら、

「さっさと辞めろ」と言われて終わりとなるでしょう。

 

今回は、チーム側の動きが早く、

かつ、適切でした。

 

そのためチームのイメージも、

あまり下がらずに済んだのではないでしょうか。

 

選手がパワハラに勝った事例として紹介はしましたが、

チームも、勝ったと言ってもよいと思います。

 

最小限の被害で食い止めたという点では、

最良の結果と言えるでしょう。

 

EXILEのパワハラ騒動への対応と比べると、

その対応のすばらしさが、より引き立つと思います。

 

今回の元記事

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1685987.html

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラで会社を辞めたいけれど、同僚に迷惑をかけたくない。

パワハラに遭っている人には、優しくて、勤勉で、有能な人が多いです。 ですので、責任感が人一倍強い傾向があります。 そのため、迷惑をかけたくないと思って、辞められない人が多いのです。   会社 …

no image

辛い思いをした人こそ、ハッピーに

【1】辛い思いをした人ほど、ハッピーになってほしい 私は、パワハラ・職場いじめの被害者には、 今後の人生がハッピーであってほしいと思っています。   もちろん、辛い現状から抜け出してほしいの …

no image

パワハラの相談をすることさえ、最初は怖い

パワハラについて専門家に相談することさえ、 最初は怖いものです。   ですから、加害者に言い返したり、 できるはずがない。   でも、だからといって 何もできないわけではありません …

no image

仕事でミスをしたときの、メンタルの保ち方

パワハラなどを受けていると、ミスが増えます。 そして、ミスをするとパワハラの恰好の材料とされてしまいます。 これが、パニックを呼び、またミスの土台となってしまうのです。   ミスをしたときに …

no image

上司からの暴言に耐える必要はない。

上司からの暴言に耐えていませんか? 相手は冗談のつもりかもしれませんが、 良識ある社会人なら、 人に対して、暴言を吐いたりしません。   「そんなことで傷つくとは思わなかった」と、 相手は言 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。