パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

選手が、パワハラに勝った事例【なでしこリーグ岡山湯郷のパワハラ騒動】

投稿日:

なでしこリーグの4選手が、

監督と指導法についての対立があり、

退団を申し込みました。

 

 

そして、それを受けて、

監督が解任。

 

GMも責任を取って辞任するという、

事態になりました。

 

これが、レベルの低い中小企業なら、

「さっさと辞めろ」と言われて終わりとなるでしょう。

 

今回は、チーム側の動きが早く、

かつ、適切でした。

 

そのためチームのイメージも、

あまり下がらずに済んだのではないでしょうか。

 

選手がパワハラに勝った事例として紹介はしましたが、

チームも、勝ったと言ってもよいと思います。

 

最小限の被害で食い止めたという点では、

最良の結果と言えるでしょう。

 

EXILEのパワハラ騒動への対応と比べると、

その対応のすばらしさが、より引き立つと思います。

 

今回の元記事

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1685987.html

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

正しいことをするための、現実的な方法論【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

最近、新しいことへの挑戦をしていなかったので、 今日は少し挑戦をしてみました。 どんな結果になるのか、楽しみです。 【理論編】 職場のハラスメントを受けている人は、すごくよい人が多い。 ハラスメントを …

no image

パワハラに打ち勝つために必要なものは、「絶対に味方でい続けてくれる人」

あなたは、もともと強い人です。   なぜなら、陰湿な仕返しをしていないから。   パワハラという、人間の汚い部分を知った上で、 自分は正しくありたいと思っているからこそ、 適法行為 …

no image

【雑記】自信が「最善の行動」を決めるから、自信は高いほうがいい。

誰でも、その瞬間において最善の行動をとっています。その行動が、他人から見れば最悪の行動であっても、その瞬間の本人にとっては最善です。 そして、その最善は目的と自信によって決まります。 価値は、欲望・関 …

no image

パワハラ解決に本当に内容証明郵便が役立つのか?

個別メール相談のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   先に結論を言えば、組織や加害者に対して内容証明郵便を送れる人なら、そもそも、それほど深刻化しませ …

no image

パワハラに耐えられないなら、すぐに辞めるのが得策。

パワハラに耐えても、何も得るものはありません。 むしろ、精神・身体を蝕まれてしまうだけです。 ですから、可能であれば、すぐに辞めるのが得策です。   【1】パワハラに耐えて、得られるもの パ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。