パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラを受けつつ、人の目を気にしないなんて無理!

投稿日:

パワハラや職場いじめ・嫌がらせを受けている状態で、

よく「気にしない方がいいよ」という

アドバイスがあります。

 

しかし、それを気にしないというのは、

可能なことなのでしょうか?

 

人間は、他人の敵意に対して、

敏感に反応するようにできています。

脳の仕組み上、そうなっているのです。

 

ですから、パワハラ行為などを受けつつ、

それを気にしないというのは、

無理なことなんです。

 

だから、

どうしても気になってしまうとしても、

自分を責めないでください。

 

気になるのが自然なことなのですから、

自分が弱い人間だと思う必要は

まったくありません。

 

それどころかあなたは、

パワハラ行為に耐えている強い人です。

 

自分に誇りを持っていただいてよいのですよ。

あなたは、強い人だと

私は思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラを受けて、体調を崩し始めたらどうすればよいのか?

パワハラを受けて体調を崩し始めたら、 一体どうすればよいのでしょうか?   これについては、私の結論は1つです。   【1】体調を崩し始めたら、猶予はない パワハラというのは、公に …

no image

パワハラ・職場いじめを受けている現状に、感謝なんてしなくていい。

よく「辛い状況に感謝しましょう」と、 言う人がいますね。   そんな感謝をする必要はまったくありません。   パワハラを受けている現状に、 感謝なんてできますか? できるわけないで …

no image

パワハラの被害経験を、社会貢献に役立てる

パワハラ被害者にこそ、 社会貢献をしてほしいと思います。 被害経験を、人の役に立つことに使ってください。   もちろん、対価は得てよいのです。 対価を得なければ、それを継続できません。 &n …

no image

休職や連休を利用して、パワハラへの対応策を冷静に考えることで、道は開ける。

パワハラ職場からの脱出を考えている方は、ぜひこの連休を使って冷静に戦略を立ててほしいです。 改めてどのような解決を望んでいるかを書き出してみて、そのための方法論も書き出してみましょう。 冷静になって考 …

no image

パワハラ被害者にとって、YOUTUBER副業は可能性があるか?

私は、パワハラ被害を受けている人には、副業をお勧めしています。 会社外で定期収入があることで、退職しやすくなるからです。   では、YOUTUBERを副業とするのは、どうでしょうか。 私は、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。