パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラを受けつつ、人の目を気にしないなんて無理!

投稿日:

パワハラや職場いじめ・嫌がらせを受けている状態で、

よく「気にしない方がいいよ」という

アドバイスがあります。

 

しかし、それを気にしないというのは、

可能なことなのでしょうか?

 

人間は、他人の敵意に対して、

敏感に反応するようにできています。

脳の仕組み上、そうなっているのです。

 

ですから、パワハラ行為などを受けつつ、

それを気にしないというのは、

無理なことなんです。

 

だから、

どうしても気になってしまうとしても、

自分を責めないでください。

 

気になるのが自然なことなのですから、

自分が弱い人間だと思う必要は

まったくありません。

 

それどころかあなたは、

パワハラ行為に耐えている強い人です。

 

自分に誇りを持っていただいてよいのですよ。

あなたは、強い人だと

私は思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

退職を考えているパワハラ被害者は、同僚・顧客・取引先の心配をする必要はない。

パワハラ被害に遭っていても、「同僚や顧客に迷惑を掛けたくないから、辞められない」という方がいらっしゃいます。 その誠実さは素晴らしいです。 ただ、本来それは組織の課題です。辞められて周囲に迷惑が掛かる …

no image

パワハラ・職場いじめを克服して、自分に自信を持つ。

 パワハラ・職場いじめを克服するには、    自分の安全確保が第一です。        たとえば、あなたが上司からパワハラを受けていて、    それに対して、そ …

no image

順序は、カウンセリング・コーチング・ティーチング【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 我が子4歳が、  今日で、今の保育園への登園が最後になります。  次からは幼稚園に行くことになります。  今のところ幼稚園を楽しみにしていますが、  今の友達に会えなくなるとわかったとき、  さみし …

no image

「起業なんて無理」と思うのは、ビジネスを戦争だと思っているから。

ビジネスの本質は社会貢献です。 しかし、一般的には、ビジネスは戦争だと捉えられています。ビジネスに取り組んだことはなくても、「ターゲット」や「マーケティング戦略」という言葉は聞いたことがあるでしょう。 …

no image

パワハラの相談をすることさえ、最初は怖い

パワハラについて専門家に相談することさえ、 最初は怖いものです。   ですから、加害者に言い返したり、 できるはずがない。   でも、だからといって 何もできないわけではありません …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。