パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ・職場いじめを相談するのは、本当に勇気が必要

投稿日:2016年8月6日 更新日:

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせについて、

誰かに相談するのは、勇気が必要なことです。

 

自分の存在対する恥の感情が出てきますから、

相談すること自体が難しい。

 

ですから、

もし誰にも相談できずに悩んでいても、

自分を責めないでください。

 

相談できないのが、普通のことなんです。

 

 

それをわかっていますから、

私達、パワハラ等の専門家は、

相談いただいたときは、

絶対にあなたの味方に立ちます。

 

あなたがどれだけ勇気を振り絞って、

私のところに相談に来てくれたかが、

分かるからです。

 

もしあなたが、現状から脱出したいと

苦しまれているなら、

 

 

まずはこのブログを観ていただいて、

いろいろな脱出法を知っていただけたらと思います。

 

関連動画

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【雑記】オープンにする場所が、あなたを助ける。

今さらながら、ツイッターは「オープンな場所」ではなくて、「オープンにする場所」なのだと気づく。 — パワハラ解決コンサルタント 三國雅洋 (@artof_challenge) 2017年5月16日 B …

no image

【独立・起業】《自分のすべてを「ブログ」に集積》する。

独立・起業においては、フローをストックに変えていくことが大切です。   人気ブロガーの「かん吉」さんは、ご著書の中で次のようにおっしゃっています。 行動のすべてを「自分の価値=自分のブランド …

no image

パワハラに対して、組織は事実認定を重視しすぎている。

パワハラにおいて、組織が加害者にどのように対応するかが、とても大切です。 加害者への働きかけを放置するのは論外ですが、もっとも一般的な対応はこれです。 つまり、「あの人に何を言っても変わらない」と言っ …

パワハラを防止すると、利益も上がる。

【1】抑圧的な企業分化が、利益を下げる 抑圧的な企業文化がある組織と、 自主的な企業文化がある組織では、 利益率で、750倍もの差が出たという、 統計調査があるようです。   【2】常識的に …

no image

パワハラ被害経験者だから、わかること。

 私自身も、パワハラ被害を受けた経験があります。        だからこそ、わかることがあります。        一般的に、パワハラ問題は、   「被 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。