パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラには仕返しを!

投稿日:2016年8月16日 更新日:

パワハラには、しっかりと仕返しをしなければなりません。

仕返しをしなければ、エスカレートするからです。

放置すれば放置するほど、あなたの立場は悪くなります。

 

【1】放置しても、よいことは1つもない

職場において、パワハラや職場での嫌がらせを放置しても、

あなたにとってよいことなど、1つもありません。

 

パワハラ加害者は、あなたを攻撃したいから

攻撃するのです。

攻撃しても、自分には不利益はないと気が付いたら、

どこまででも攻撃をしてきます。

放置すればするほど、エスカレートするのです。

 

【2】性善説でも、放置しては変わらない

もしあなたが性善説に立っていたとしても、

放置するのがよいという結論には、ならないはずです。

 

もし加害者が、

自分の行為がパワハラ行為だと気づいていないのであれば、

気付かせてあげなければ、何も変わりません。

「あなたが××すると、私は悲しい気持ちになります。」と、

教えてあげなければ、気が付きません。

耐えても、何も変わらないのです。

 

【3】放置すれば、先延ばしにはできる

あなたが”ただ耐える”という選択をすることによって、

1つ得られるメリットは、”先延ばしにできる”ということだけ。

 

あなたが、現状を変えるために行動を始めようとすれば、

かなりの恐怖を感じるはずです。

私の無料のメルマガに登録することさえも、

かなりの勇気が必要となるでしょう。

 

しかし、”ただ耐える”という選択肢を選べば、

その恐怖に向き合わなくてもよくなる。

それが、パワハラを放置して、耐えることによって得られるものです。

 

【4】許容損失と、全部同時実行

現状を打破するために、

あなたは何をどこまで賭けることができるでしょうか?

 

パワハラから脱出するために、会社を辞めてもいいと思っているなら、

かなりの行動ができるはずです。

 

パワハラから脱出するために、加害者に嫌われてもいいと思っているなら、

かなりの行動ができるはずです。

 

あなたは、何をどこまで、費やしてもよいと思えるでしょうか?

 

そして、その許容損失の範囲内で、

あなたにできることは何でしょうか?

全部、一度書き出してみてください。

 

 

そして、それを全部、同時に実行していきましょう。

 

あなたができる範囲内でいいんです。

現状から抜け出すためにできることは、何でもしてください。

 

【5】小さな仕返しから、始めよう

放置しても、よいことなんて1つもありません。

耐えても得るものなんてありません。

 

あなたができる範囲で、実行可能なことはなんでもしてください。

小さな仕返しから、始めましょう。

「止めてください」という一言を言うことからで、いいんです。

その小さな一歩が、あなたの現状を少しずつ変えてくれます。

 

小さな一歩を、たくさん、踏み出してみてください。

その小さな一歩が、あなたの自尊心を取り戻してくれます。

 

あなたならできます。

踏み出してください。

嫌なものは、嫌だと言っていいんです。

踏み出してみてください。

 

20160804

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

退職に関する法律(期間の定めがない場合)【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

コーチング後に、 クライアントが、自分の思い込みを外して、 イキイキ・ワクワクと行動を起こしている姿を見ると、 コーチってよい職業だなと思います。 が、今日は法律家として、退職に関する法律論を書いてみ …

no image

パワハラ被害者はブロガーではなくて、副業・起業を目指したほうがいい。

パワハラを受けて副業としてブロガーを目指す人に知っておいてほしいのですが、それは独立起業できる副業をするより、かなりハードルが高いです。 コーチやカウンセラー、コンサルタントのほうが絶対にハードルが低 …

no image

リラックスがあなたの心を守る。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

退職できないジレンマを抱えている間、リラックスする技術は必須です。 リラックスすることによって、理性的になることができるからです。 リラックスできていない状態では仕事のパフォーマンスも下がり、さらにパ …

no image

amazonで商売の基本を学ぶ。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

新入生は知っておきたい、教科書をお得に手に入れる裏ワザ大学に入学し、受ける授業を決めたら、いざ教科書を買おう!……という気持ちになるのは分かりますが、ここ……….≪ …

no image

ネチネチとしたパワハラへの対処法

パワハラにもさまざまな種類があります。 暴言を言われたり、怒鳴られたりするパワハラは、証拠を取るのは簡単です。 ですが、ネチネチとした陰湿なパワハラは、証拠を取るのが難しい面があります。 また、止めさ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。