パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラを受けて会社を辞めたいが、辞めるのが悔しいなら

投稿日:

パワハラ被害は、とても屈辱的なものです。

「会社を辞めたい」という思いと、「なぜ自分が辞めなければならないのか」という思いが錯綜します。

もし、あなたがこの気持ちになっているなら、次のように考えてください。

「辞めてから、徹底的に仕返ししてやる」

 

パワハラが放置、または許容されるような組織に未来はありません。

あなたが辞めなくてはならない理由はありませんが、あなたにとって早く辞めたほうが賢明です。

しかし、だからといって、自分だけが辞めることには、悔しさがあるでしょう。

ですから、辞めてから徹底的に仕返しをするのです。

 

会社を辞めてしまえば、会社も加害者も、あなたに対して何もできません。

加害者のパワーというのは、それぐらい狭い範囲でしか通用しないものです。

ですから、職場から離れてから、徹底的に社会的制裁を加えてやればいいのです。

 

もちろん、そのためには会社を辞める必要があります。

転職活動、副業・起業などの活動は初めておきましょう。

そして、いち早く会社を辞めて、しっかりと仕返しをしてやりましょう。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ解決には、SNSが役立つ

SNSは、専門家とクライアントの距離感を一気に縮めてくれます。これは専門家にとっても、クライアントにとっても、両者にとってよいことです。専門家は人助けをしたくて、専門家をしているのです。クライアントと …

no image

パワハラを受けて副業・起業を考える人が心をやられる『マーケティングの呪い』

パワハラを受けているが、転職は難しい。 一方で、パワハラには長く耐え続けられそうにない。 そうなると考えるのが、副業・起業です。 しかし、ここで多くの人が「マーケティングの呪い」にやられてしまいます。 …

no image

自分も変わってきた金城さん

 沖縄でコーチをされている    金城将士(きんじょうまさし)さんに、    インタビューしました。        インタビューを申し込んだのは、    6月29日(木) …

no image

ブレイクスルーのきっかけは、盲点に隠れている。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】 ゴールから逆算すると、直近の中間目標が決まります。 たとえば、継続的な収入を得ることがゴールだとしたら、 転職先を見つけるか、副業の手段を見つけるなどが、 中間目標となるでしょう。 このよ …

no image

パワハラの相談をもみ消された場合の対処法

パワハラを上司や、相談室に相談したのだけれども、 もみ消されることは、実際にあることです。 このような場合は、どうすればよいのでしょうか?   【1】内部に相談したけれど、もみ消された もみ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。