パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ被害者にとって、YOUTUBER副業は可能性があるか?

投稿日:

私は、パワハラ被害を受けている人には、副業をお勧めしています。

会社外で定期収入があることで、退職しやすくなるからです。

 

では、YOUTUBERを副業とするのは、どうでしょうか。

私は、可能性はあると思っています。

副業でYOUTUBERを始めて、本業にされた方が多いからです。

 

ただし、バリュー・プロポジションを見極めることが必須でしょう。

バリュー・プロポジションとは、「自分だけが提供でき、競合他社は提供できない、顧客が望んでいる価値」のことです。

あなたが提供でき、競合他社が提供できない、顧客が強い関心を寄せる動画製作ができる場合、YOUTUBERという選択肢はあると思います。

また、動画の編集のために時間を割ける必要もあるでしょう。

 

動画は、今後、間違いなく検索に用いられるようになります。

その意味で、YOUTUBERは時代に合った副業です。

 

簡単ではないですが、可能性はある副業ですので、興味があるならば一度取り組んでみるのも、よいと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「いい人」が報われる年にする。

皆様、明けましておめでとうございます。     今年も、 皆様にとってお役に立つような情報発信を 心掛けてまいりますので、   よろしくお願いいたします。   …

no image

パワハラ・職場いじめを相談するのは、本当に勇気が必要

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせについて、 誰かに相談するのは、勇気が必要なことです。   自分の存在対する恥の感情が出てきますから、 相談すること自体が難しい。   ですから、 も …

no image

パワハラを受けても、心が折れない人になることはできる。

マンガ『海皇紀』の主人公は、いつも逆風にさらされている。その逆境を乗り越えるところがカッコいいのではなくて、そこで心が折れないところがカッコいい。 ではなぜ心が折れないのかと言えば、自己評価が高いから …

no image

あなたは本当に転職ができないのか。

あなたは本当に転職ができないのでしょうか。   転職ができないと、思い込んでいるだけでは ないでしょうか。   年齢も、スキルも実は障害ではないかもしれません。   自己 …

no image

貢献したい相手は、何に関心を持っているか【人の役に立つためのマーケティング】

独立・起業に向けた、副業を考えている方には、必須の話です。 今回の話は、マーケティング。 特に関心とマーケティングの話です。   副業をするということは、マーケティングを日常業務にすることと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。