パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ被害者にとって、YOUTUBER副業は可能性があるか?

投稿日:

私は、パワハラ被害を受けている人には、副業をお勧めしています。

会社外で定期収入があることで、退職しやすくなるからです。

 

では、YOUTUBERを副業とするのは、どうでしょうか。

私は、可能性はあると思っています。

副業でYOUTUBERを始めて、本業にされた方が多いからです。

 

ただし、バリュー・プロポジションを見極めることが必須でしょう。

バリュー・プロポジションとは、「自分だけが提供でき、競合他社は提供できない、顧客が望んでいる価値」のことです。

あなたが提供でき、競合他社が提供できない、顧客が強い関心を寄せる動画製作ができる場合、YOUTUBERという選択肢はあると思います。

また、動画の編集のために時間を割ける必要もあるでしょう。

 

動画は、今後、間違いなく検索に用いられるようになります。

その意味で、YOUTUBERは時代に合った副業です。

 

簡単ではないですが、可能性はある副業ですので、興味があるならば一度取り組んでみるのも、よいと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

職場いじめ・嫌がらせ対策に、証拠が必要となる理由。

人間の性質上、いじめ・嫌がらせは行われるものです。 だからこそ、それに対処する技術は、全員が身に付けておくべきものだと考えています。 そして、いじめ・嫌がらせに対処するために大切となるのが「証拠」です …

no image

パワハラ解決のために、証拠と味方を増やす。

パワハラ解決に向けて考えうることは何でも全部実行に移しておきましょう。 基本方針は2つです。証拠を増やすこと、味方を増やすことです。 この2つが増えて行っているなら、解決に向かっていると考えて大丈夫で …

no image

パワハラで会社を辞めたいけれど、同僚に迷惑をかけたくない。

パワハラに遭っている人には、優しくて、勤勉で、有能な人が多いです。 ですので、責任感が人一倍強い傾向があります。 そのため、迷惑をかけたくないと思って、辞められない人が多いのです。   会社 …

no image

本当に復讐がしたいのかを考える。【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラ被害に合うと、    復讐をしたいと考える人がいます。        その気持ちは十分にわかります。    パワハラや職場いじめで、     …

no image

パワハラ解決には、SNSが役立つ

SNSは、専門家とクライアントの距離感を一気に縮めてくれます。これは専門家にとっても、クライアントにとっても、両者にとってよいことです。専門家は人助けをしたくて、専門家をしているのです。クライアントと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。