パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ被害者にとって、YOUTUBER副業は可能性があるか?

投稿日:

私は、パワハラ被害を受けている人には、副業をお勧めしています。

会社外で定期収入があることで、退職しやすくなるからです。

 

では、YOUTUBERを副業とするのは、どうでしょうか。

私は、可能性はあると思っています。

副業でYOUTUBERを始めて、本業にされた方が多いからです。

 

ただし、バリュー・プロポジションを見極めることが必須でしょう。

バリュー・プロポジションとは、「自分だけが提供でき、競合他社は提供できない、顧客が望んでいる価値」のことです。

あなたが提供でき、競合他社が提供できない、顧客が強い関心を寄せる動画製作ができる場合、YOUTUBERという選択肢はあると思います。

また、動画の編集のために時間を割ける必要もあるでしょう。

 

動画は、今後、間違いなく検索に用いられるようになります。

その意味で、YOUTUBERは時代に合った副業です。

 

簡単ではないですが、可能性はある副業ですので、興味があるならば一度取り組んでみるのも、よいと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【Sarahahご回答】労働局への相談は、無意味なのか?

【1】無意味となる行動はない 労働局への相談は、解決に向けた布石にすぎません。 この「労働局に相談した事実」ことが大切なのです。 「労働局にも相談しました」と伝えた上で、内部で改めて相談をしてみてくだ …

no image

会社の上司から暴力を受けた場合の、対処法

パワハラの類型の1つに、「身体的な攻撃」というものがあります。 ”上司から、物理的な暴力を受ける”というものが、典型例となります。 今回は、転職ができないという状況だと仮定して、この暴力にどう対応して …

no image

二次被害に遭わずに、パワハラを相談する方法

パワハラ・職場モラハラの被害者が、 普通に相談をすると、 ほぼ間違いない「あなたにも責任がある」と言われます。   このように言われると、被害者は大きなショックを受けます。 「二次被害」と呼 …

no image

日常のパワハラ被害から心身を守るには?

パワハラは、ほぼ毎日繰り返されます。   そして、パワハラは解決までに時間がかかります。   ですから、いずれにしても、 このパワハラ被害から自分の心身を守る技術を身に付けることが …

no image

加害者に対して心理的に優位に立つために、パワハラに関する法律を知っておく。

パワハラから脱出する場合に、法律そのものを使うことは、ほとんどないはずです。 そもそも、パワハラは法律上は定義されていません。 それでも、パワハラに関連する法律を知っておくのは、心理的に優位に立つため …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。