パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

「ケンカ慣れ」していない人のための、パワハラ対処法

投稿日:

法的手段は、「ケンカ慣れ」している人のものです。

慣れていない人は、法的手段についてはあまり考えないほうがよいでしょう。

会社を辞めた後に法的手段を取るかどうかを考えれば十分です。

 

【1】転職を考える

パワハラは心理戦です。

相手の心を折ったほうが勝ちとなる、過酷な戦いです。

ですから、ケンカ慣れしていない人は、戦いに参加しないのが無難です。

 

もちろん、戦ってあなたが勝つ可能性はあります。

しかし、それはあなたに戦いの才能がある場合だけです。

才能があるかどうかが分からないなら、戦いは避けるべきだと思います。

 

つまりは、転職を考えるのです。

 

【2】退職後に報復すればいい。

パワハラで転職を考えるのは、とても屈辱的なものです。

ですが、そもそもパワハラが放置されるような職場に残りたいでしょうか。

加害者に対して、誰も口出しができないような職場に残りたいでしょうか。

 

もし、どうしても報復をしたいなら、退職後にすることを考えましょう。

退職後に、あなたがお持ちのすべての証拠を使って、反撃をするのです。

 

相手は、あなたにとってはすでに元同僚です。

あなたが相手が恐れる必要は全くないですから、思う存分できるでしょう。

 

【3】高望みをしよう

退職を決意したとしても、パワハラによって現状よりも悪い待遇を受けることは、あなたも我慢がならないでしょう。

ですから、パワハラでの退職を決意したときは必ず、高望みをするようにしてほしいのです。

現状よりもはるかに厚遇される場所を求めて、転職活動をするのです。

 

高望みをして転職活動をすれば、そもそもうまく行かなくて当然です。

そして、うまく行けばラッキーとなります。

何もせずに耐える日々を過ごすことに比べたら、はるかによいはずです。

 

もっとも不適切な対応策は「耐えること」、「何もしないこと」です。

ですから、転職に向けて動き出してみてください。

そして、あなたが自分の興味や能力を、もっともっと発揮できる場所を見つけてください。

 

もし見つかったら、あなたは「なんでもっと早く転職しなかったんだろう」と思うでしょう。

一日でも早くその日が来るように、今、動いてみてください。

 

無料動画講座
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ被害者こそ、エフィカシーを上げる技術が必要となる。

コーチング用語に、「エフィカシー」というものがあります。 これは、「自己のゴール達成能力の自己評価」と定義されます。   このエフィカシーをいかに上げるかが、パワハラから脱出できるかどうかの …

no image

パワハラに対して「立ち止まる」は最悪の選択肢

「立ち止まる」は、現状を維持するためには最適の選択です。 ですが、パワハラにおいては現状維持では解決はあり得ません。 ですから、立ち止まっていてはいけないのです。 — パワハラ解決コンサルタント 三國 …

no image

パワハラで仕事を辞めたいけれど、辞められないなら、するべきこと。

パワハラを受けて仕事を辞めたい。 しかし、辞められない。 こうなると多くの人が、身動きが取れない状態になります。 そして、「耐える」という選択肢を選びがちになります。   しかし、そのような …

no image

転職・起業を決める。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】  メンタルコントロールの技術を身に付けても、  パワハラ・職場いじめに耐えられる期間は、  長くて1年です。    その期間内に、どれだけ準備を整えることができるかが、勝負です。  できる …

no image

新型コロナウィルスは、パワハラ被害者をさらに追い詰める可能性が高い。

パワハラ被害から抜け出す最も確実な方法は、転職です。 しかし新型コロナウイルスの影響により、転職が難しくなってしまいました。 また、4月15日現在は、異動が決定したばかりです。次の異動を待つ場合は、1 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。