パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ脱出副業・起業

【副業・起業】注目を集めたいときは、一気に動く

投稿日:

ElectrostaticCreative Commons License Bill Smith via Compfight

【1】静止画として見る習慣をつける

自分が発信している情報を、静止画として見る習慣が大切です。

私達の1つの情報発信は、1つのコマだと捉えましょう。

このコマ数が多ければ多いほど、臨場感を伝えやすくなります。

そして、このコマ間のうごきがダイナミックであればあるほど、臨場感を伝えやすくなります。

 

【2】注目を得たいときは、静止画に見える投稿を避ける

世の中には、静止画に見える情報発信が溢れています。

これには2パターンあります。1つは情報発信の頻度が少なすぎる場合、もう1つは発信している情報内容にダイナミクスが少なすぎる場合です。

1ヶ月に1回の情報発信では、1つ1つの情報発信が切り離されて認識されます。つまり、静止画として見えてしまうのです。

また、どれだけマメに更新をしていても、その発信されている情報に変化が乏しければ静止画に見えます。

たとえば、毎日「おはようございます。」から始まり、「お昼休憩です。」「またお昼から仕事です。」「仕事が終わりました。」と日課を伝えるだけのツイートがあるとして、そこに注目をするでしょうか。

静止画のように見える情報発信に意識を向ける人はいません。注目してほしいなら、動画に見える情報発信を心掛けるべきです。

 

【3】短期的に、一連の、変化のある情報発信をする

短期間で集中的に、ストーリーのある情報発信をすることで、注目を集めることができます。

たとえば、短期間で、まとまった内容を書いた4~5個のツイートです。

 

たとえば、上記のようなツイートは、短期間で細かくツイートしています。

そして、その中で話題としてはまとまりを持ちながらも、内容には変化があります。

論理の段差が大きいツイートですが、だからこそ変化を感じ取ってもらいやすくなります。

 

【4】流れを作り出す

一気に動き出すことで、流れを作り出すこともできます。

今、まさにそこに向かっているという感覚を、情報の受け手にも共有してもらいやすくなるのです。たとえば、イベントを開催するときも”細かくプロセスを共有すること”によって、そこに向かいつつある感覚をもってもらいやすくなります。

定期的な情報発信はもちろん大切なのですが、特に最初のほうが大量の情報発信を短期間で行うことをしていくほうがよいでしょう。一気に動くことで、注目を集めやすくもなります。

いかにして注目を集めるかは、副業・起業においては大切な技術となりますので、恥ずかしがらずにぜひいろいろと試して、注目を集めてみましょう。

-パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「いい人」が潰される社会で、「いい人」が生き抜く方法

『GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 』は、   性格のよい人が、生き抜くための本です。   もしあなたが、過去の職場でとてもうまく行っていたのに、 もし …

no image

パワハラ被害経験を、副業・起業に活かすことができる。

パワハラの被害は、決して嬉しいものではありません。 受けなくても済むなら、受けないほうがよいに決まっています。 しかし、その被害経験を、副業・起業に活用することはできます。 被害経験を最大限に活用する …

no image

パワハラを受けて独立を考えたとしても、いきなり独立はしてはいけない。

パワハラを受けて、独立を考えたとしても、いきなりの独立・起業はお勧めしません。 まずは、副業で、できる限りのことをしておきましょう。   たとえば、個人向けのサービスを提供する場合、メルマガ …

no image

パワハラを受けているが、転職できないときにするべきこと(エフェクチュエーション的思考法)

どうしても転職できる自信がないなら、副業に取り組んでおくのをおすすめします。 現在はいろいろな副業があります。インターネットで検索してみれば、すぐに見つかるはずです。 — 三國雅洋:パワハラ解決アドバ …

no image

パワハラを受けているが、転職活動はしたくない場合に、あなたにしてほしいこと

パワハラを受けているときに絶対にしてほしいのは、転職活動です。 さまざまな理由で転職が難しいときは、副業を始めてください。 継続的な収入を得る方法に向かって動いていないと、パワハラに対峙することも難し …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。