パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

【雑記】ニコニコ動画に投稿しました。

投稿日:

ある生徒との約束で、ニコニコ動画の投稿をしました。

動画のテーマについてFacebookで相談したところ、「役に立つものが見たい」「学び方や教え方のものが見たい」「問題の解き方を説明する動画を見たい。」などのお声をいただくことができました。ありがたいことです。

そこからいろいろと検討して、高校卒業程度認定試験の過去問題の解説をすることにしました。これは、私が別途行っているオルタナティブ・スクール『ワクノソト』にも関連すると思ったためです。

テーマを決めてから何本か試しに撮ってみたのですが、どうも真面目になりすぎてしまいます。20本近くはと撮ったと思います。しかし、分かりやすいとは思うのですが、面白みがないと、自分でも思わざるを得ませんでした。

そこで、妻の協力を得て撮影し、できたのが次の動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32529399

ゆるい雰囲気で、ちゃんとわかりやすいものができたと思っています。

素に近いが私が出ているとも思うのですが、もしよければ見ていただき、コメントなどいただけたら嬉しいです。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

証拠があるから、国家権力を味方にできる。国家権力を味方につけるから、強くいられる。

パワハラを解決するためには、法律知識は必須です。   パワハラに関係する法律を知っているからこそ、 適切な対処ができるようになるのです。   法律で可能なことと、 不可能なことが分 …

no image

理性があなたの心を守る。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

もう一人で我慢しない!モラハラ攻撃から「身を守る」3つの方法どんな環境のなかにも、「平気で他人を傷つける人」が存在するものです。そういう人は相手が傷つくことを何……&#8230 …

no image

パワハラ被害に遭ってやる気が失われているときは、TODOリストではなくてWant-To-Doリストを作ろう。

パワハラ被害にあっていると、どんどん行動力がなくなってしまいます。 食事をとることも面倒になり、家事も面倒になります。保護者として参加するべき行事に、参加するのも億劫になりますよね。 そのような時に、 …

no image

経営者として、組織内のパワハラ風土をなくすためにするべきこと

経営者として、組織内に蔓延するパワハラを止めさせるときも、やめさせやすい相手から攻めるのが基本です。 複数人相手の場合、加害者は一人ずつ削るのです。 オセロで言えば、ヤスリ攻めです。 — 三國雅洋:パ …

no image

自分の業界のパワハラ事例を調べておこう

あなたの業界のパワハラ事例を調べておきましょう。   そうすることで、 会社に対して、 パワハラを放置することが、 どれだけ大きな問題になるかを、 教えやすくなります。   【1】 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。