パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

【雑記】ニコニコ動画に投稿しました。

投稿日:

ある生徒との約束で、ニコニコ動画の投稿をしました。

動画のテーマについてFacebookで相談したところ、「役に立つものが見たい」「学び方や教え方のものが見たい」「問題の解き方を説明する動画を見たい。」などのお声をいただくことができました。ありがたいことです。

そこからいろいろと検討して、高校卒業程度認定試験の過去問題の解説をすることにしました。これは、私が別途行っているオルタナティブ・スクール『ワクノソト』にも関連すると思ったためです。

テーマを決めてから何本か試しに撮ってみたのですが、どうも真面目になりすぎてしまいます。20本近くはと撮ったと思います。しかし、分かりやすいとは思うのですが、面白みがないと、自分でも思わざるを得ませんでした。

そこで、妻の協力を得て撮影し、できたのが次の動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32529399

ゆるい雰囲気で、ちゃんとわかりやすいものができたと思っています。

素に近いが私が出ているとも思うのですが、もしよければ見ていただき、コメントなどいただけたら嬉しいです。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ加害者に対する怒りを行動に結びつけられたら、とてもいい。

パワハラ被害に遭ったとき、加害者に対して怒りを持つのは自然なことです。「許せない」と思うのが自然であって、「許してあげよう」と思うほうが不自然です。 加害者を許す必要なんてないんです。むしろ、報いを受 …

no image

パワハラ脱出後をイメージしよう。

 モチベーションは、    ゴールと現状のギャップを、    無意識が感じることによって生まれます。       「私は○○であるべきなのに、     …

パワハラへの仕返しの目的は、「相手を変える」ことではなく、あなたの気持ちを晴らすこと。

パワハラを受けた被害者が、 「仕返しをしたい」と言うと、 「仕返しをしても、相手は変わらない」と、 仕返しを止めるように諭してくる人がいます。   たしかに、仕返しをしても、 加害者は何も変 …

100%自分原因説は、間違いだ。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

25歳以下は要注意!モラハラのターゲットになりやすい人の特徴 いま、モラル・ハラスメントは深刻な社会問題のひとつ。 日本法規情報株式会社が678人を対象とした調査……&#823 …

no image

パワハラから脱出するための、現実的な解決策を見つける方法

パワハラから脱出するには、あなたの現実を踏まえた解決策が必要です。 その方法を見つけるためには、2つのことを考慮しなければなりません。 1つは目的、1つは状況です。 【1】「方法の原理」 西條剛央先生 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。