パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ加害者のために、あなたの人生全体を犠牲にしないためにも、「解決」を明確にしておく。

投稿日:

パワハラの解決のためには、何を「解決」とするかを決めておく必要があります。

たとえば「異動すること」を目的としているなら、転職活動は必要ないかもしれません。そして、加害者に対して責任追及をすることを目的としているなら、「証拠を集めること」は必須となります。

あなたが望む「解決」の内容によって、あなたが取るべき行動が大きく変わってくるのです。

ですから、最初にあなたが望む解決の内容を、まずは明確にしておきましょう。

そのとき、解決の内容は、あなたが心から実現したいと思う結末であることが大切です。

たとえば、反社会的なゴールを設定するのはお勧めしません。

それはあなたの他のゴール実現の妨げになるからです。たとえば、あなたは家族を犠牲にしてまで、加害者や会社に対して復讐をしたいと望むでしょうか?

あなたが本当に望む理想的な結末を思い描いておきましょう。

方法は後から見つかります。

現時点で方法が見つからなくても、方法を知っている人がいるかもしれません。

まずは本当に望む結末、解決の結果を明確にしてみましょう。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

専門家によるパワハラ脱出ライブ講座 第1回

パワハラ脱出ライブ講座 第1回です。 次回は、平成29年3月26日(日)10:30から開始予定です。 ライブ配信中にご質問をいただければ、ご回答しますので、ぜひライブでご視聴ください。   …

no image

パワハラメール相談で有意義なアドバイスを受けるコツ

「勤務しているので、電話相談をする時間がない」、「言葉で説明するのが苦手なので、メールを相談したい」とお考えの方に、知っておいてほしいことがあります。 この記事をお読みいただくことで、パワハラメール相 …

no image

日々パワハラを受けているときは、休暇は意図的にリラックスをすることが解決策につながる。

休日はゆっくりと休みましょう。 リラックスすることで、解決策が思いつくことがあります。 何もせずにぼぉ〜っとすることも、脳のデフォルト・モード・ネットワークを働かせることに役立ちます。 身体の力を抜い …

no image

パワハラについて相談をしたら、出された提案の1つは実行に移そう。

パワハラについて相談をしたら、相談相手から出された提案のどれか1つは実行に移しましょう。 提案を受け入れるつもりがなら、相談をしてはいけません。 相談をしておきながら、提案を全く無視する人は信頼されま …

no image

『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』

電子書籍を出版しました。 『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』というタイトルです。 https://amzn.to/2utgxT9 パワハラ被害者に、カウンセリングは必要です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。