パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ脱出副業・起業 パワハラ関連

パワハラ被害に遭っている人が、休日にしておくべきこと

投稿日:

パワハラ被害に遭っている人に、休日にしておいてほしいことがあります。

それは転職活動と、副業です。

この2つは必ずしておいてほしいです。

【1】転職活動をしておく

パワハラ被害に遭い続けると、どんどん動けなくなります。

うつ、適応障害、不眠症など、心身への悪影響が強くなっていきます。

だから、早めに動いておいてほしいんです。

次の3つは必ずしておきましょう。

・転職サイトへの登録

・転職エージェントへの登録

・ハローワークインターネットサービスでの検索

この3つは休日になるたびに、行っておいてください。

定期的に調べておくことが重要です。

【2】副業も始めよう

転職活動の9割は、待ち時間です。

応募をして、結果が出るまでの間、9割は”ただ待つだけ”となります。

この時間を利用して、副業を始めておいてください。

まずは転職活動を行っておき、その空き時間で副業を始めるんです。

どのような副業がよいのかについては、下記の電子書籍で詳しく書いています。

『パワハラ・職場いじめを脱出するための副業・起業プログラム』

副業を始めたとしても、もちろんうまく行くとは保証できません。

しかし、現在の副業はほとんどノーリスクなんです。

資金を掛けず、匿名で、場所を選ばずに、行うことができます。

インターネット上に、さまざまな無料サービスがあるからです。

うまく行かなくても失うものが少ない。しかし、得るものは多くあります。

副業をしてみることで、全般的にビジネスのスキルを高めることができます。

また、シンプルにビジネスは楽しいものです。

ビジネスをしていると、他の娯楽は要らなくなります。あらゆる感情を味わえるからです。

私は決してビジネスは得意ではないため、苦しい気持ちもたくさんあります。どうすれば私の商品/サービスを必要とする人々に届けられるのかを、いつも苦しみながら考えています。

しかし、感謝のお手紙やメール、コメントなどを頂いたりすると、天にも昇るほど嬉しくなります。

ビジネスは、本当に面白いものなんです。

だから、その点でもお勧めです。

【3】現状打破のために、今動こう

パワハラを受け続けても、何もいいことはありません。

パワハラに耐え続ければ、必ずエスカレートします。

職場内では、これに対して証拠集めと味方集めを行いましょう。

職場外では、転職活動や副業を行いましょう。

現状を打破するために、できることは何でも実行しておくんです。

パワハラを受けている以上、もっとも動けるのは「今」です。

パワハラ被害を受ける時間が伸びれば伸びるほど、動きにくくなります。

ですから、今から動き始めましょう。

今、一歩踏み出してみてください。

-パワハラ脱出副業・起業, パワハラ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

転職できれば苦労はしない。【退職できないジレンマを解消する。】

 会社を辞めたいときに、  最初に考えるのは、転職でしょう。    これは、「会社を辞めても、定期収入を得る方法」の1つということができます。  この会社を辞めても定期収入を得るためにはどうすればいい …

no image

パワハラ職場を辞めたい人に、『人助け副業コーチ』を勧める7つの理由

パワハラ職場にいる人には、 「会社を辞めたくても、辞められない」という ジレンマがあります。 そして、このジレンマは放置して解決はされません。 そこで、私がお勧めするのが、 人助け副業コーチになること …

no image

パワハラ被害者のための、副業・起業法がある。

パワハラを受け続けていて、 昔から独立起業を考えている人の中には、 これを機に起業に乗り出す人が多いです。   ただ、私はパワハラ被害者には、一般的な 副業・起業法では足りないと思っています …

no image

TweetDeckを使って、効率的に社会貢献活動を進める。

Twitterは、社会貢献活動において、とても役立つツールです。 自分達のビジョンを示すためにも役立ちますし、そのビジョンを実現するために行っている活動についても役立ちます。 具体的な方法は、『社会を …

no image

パワハラとの戦いは長期戦だから、自己防衛法を身に付けよう。

パワハラ職場からは、脱出するのが一番です。 でも、さまざまな事情があって、簡単には抜け出せないですよね。 そういうときは、立ち向かいましょう。 ただし、パワハラとの戦いは長期戦です。 まずは自己防衛法 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。