パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える パワハラ脱出副業・起業

転職できれば苦労はしない。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:2016年3月24日 更新日:

 会社を辞めたいときに、

 最初に考えるのは、転職でしょう。

 

 これは、「会社を辞めても、定期収入を得る方法」の1つということができます。

 この会社を辞めても定期収入を得るためにはどうすればいいか、

 と考えると、

 別の会社で働けばいい、という結論が出てくるのが普通です。

 

 ただ、会社を辞められないというときは、

 転職ができないからこそ、悩むことが多い。

 もちろん、転職活動をするのは、とても大切です。

 転職エージェントへの登録は必須でしょう。

 自分の代わりに転職先を探してくれるのですから、

 利用しない手はありません。

 ちなみに、私は転職サイトとは一切無関係ですので、

 どこのエージェントがいいのか、というのはお答えできません。

 

 ただ、転職活動の問題点は、2つあります。

 1つは、基本的には収入が下がること、

 もう1つは、いつまで続くかがわからないことです。

 

 転職すれば、基本的には収入は減ります。

 勤務するほど給料が上がる仕組みが未だに多いのですから、

 基本的には下がります。

 

 もう1つは、転職活動の終わりは、自分ではどうしようもないことです。

 転職活動ほど、手ごたえの少ないものはありません。

 動けば動くほど、自己肯定感が下がりがちになります。

 

 もちろん、セルフトークのコントロールを使えば、

 自己肯定感を高く保つこともある程度はできますが、

 それでも、会社を辞めたいと思いながら、

 転職先からなかなかOKがもらえないときには、

 心が折れそうになるでしょう。

 

 転職活動を続けるのは、必要ですが、
 
 それだけでは足りないということです。

 

 そもそも、転職すれば収入が下がることを気にしていると、

 転職活動さえできなくなるでしょう。

 

 このジレンマに陥ったとき、

 多くの人が考えるのが、副業の開始です。

 

 副業という選択肢はとても大切だとは思いますが、

 ここにもいくつか注意点があります。

 それは別記事で書きましょう。

 続きはこちらから。

-トラウマを克服して、強みに変える, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

借金も、考え方次第。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

借金が0円の会社は潰れる?無借金経営の意外なリスクが明らかに『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(小山昇著、あさ出版)は、地域密着事業、ITソリューションな……&#8230 …

no image

職場でのパワハラ・モラハラに対して、最初にすべきこと【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

我が子3歳が弾く、 たどたどしい「きらきら星」に、 感動しています。 【理論編】  職場で、パワハラ・モラハラ・嫌がらせを受けたときに、  最初にすべきことは「退職願を書くこと」です。 もちろん、それ …

no image

好きなことをすると、自己肯定感が上がる。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

自己肯定感が低すぎでプレゼント拒否!メンヘラとも違う「無価値観女子」の生態とは? 今日のデート行きたくないな女子なら誰しも1度は経験があるのではないでしょうか?雨だから。肌の調子がよ…&# …

no image

クライアントの声(I.R様)

動画を観ていただいて、 お申込みいただいたクライアントのお声です。 このようなお声をいただくと、 本当に 情報発信をしてきてよかったと思います。 動画をご覧になりたい方は、 こちらからどうぞ。 【クラ …

no image

自分を変えるための、心理学的手法とは?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

のぞましい心の状態に自分自身を導く、3つの驚くべき方法 Inc.:「なりたい自分になるために、どのようにしたら自分の考え方を変えられるでしょうか?」と……….≪続き …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。