パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える パワハラ脱出副業・起業

転職できれば苦労はしない。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:2016年3月24日 更新日:

 会社を辞めたいときに、

 最初に考えるのは、転職でしょう。

 

 これは、「会社を辞めても、定期収入を得る方法」の1つということができます。

 この会社を辞めても定期収入を得るためにはどうすればいいか、

 と考えると、

 別の会社で働けばいい、という結論が出てくるのが普通です。

 

 ただ、会社を辞められないというときは、

 転職ができないからこそ、悩むことが多い。

 もちろん、転職活動をするのは、とても大切です。

 転職エージェントへの登録は必須でしょう。

 自分の代わりに転職先を探してくれるのですから、

 利用しない手はありません。

 ちなみに、私は転職サイトとは一切無関係ですので、

 どこのエージェントがいいのか、というのはお答えできません。

 

 ただ、転職活動の問題点は、2つあります。

 1つは、基本的には収入が下がること、

 もう1つは、いつまで続くかがわからないことです。

 

 転職すれば、基本的には収入は減ります。

 勤務するほど給料が上がる仕組みが未だに多いのですから、

 基本的には下がります。

 

 もう1つは、転職活動の終わりは、自分ではどうしようもないことです。

 転職活動ほど、手ごたえの少ないものはありません。

 動けば動くほど、自己肯定感が下がりがちになります。

 

 もちろん、セルフトークのコントロールを使えば、

 自己肯定感を高く保つこともある程度はできますが、

 それでも、会社を辞めたいと思いながら、

 転職先からなかなかOKがもらえないときには、

 心が折れそうになるでしょう。

 

 転職活動を続けるのは、必要ですが、
 
 それだけでは足りないということです。

 

 そもそも、転職すれば収入が下がることを気にしていると、

 転職活動さえできなくなるでしょう。

 

 このジレンマに陥ったとき、

 多くの人が考えるのが、副業の開始です。

 

 副業という選択肢はとても大切だとは思いますが、

 ここにもいくつか注意点があります。

 それは別記事で書きましょう。

 続きはこちらから。

-トラウマを克服して、強みに変える, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

解決策を1つずつ検証してはいけない。

【1】回復するのにエネルギーが消費         パワハラや、    職場で嫌がらせを受けていると、    どんどん行動力が奪われていきます。   …

no image

パワハラ受けているなら、副業の利益は絶対に再投資に回したほうがいい。

パワハラ被害に遭っている中で副業を行う場合、できるだけ短期間で利益を増やさなければなりませんね。 時間短縮のために絶対に必要となるのが「利益の再投資」です。 【1】時間短縮のために利益の再投資をする …

no image

指揮命令は、法律の範囲内のみ有効【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 労働契約では、雇用主が被用者に対して、  指揮命令権を持ちます。  これが請負や委任契約との違いを生み出す、  労働契約の特徴です。  言い換えれば、請負人や委任を受けた人は、  原則としては、指揮 …

no image

パワハラを受けていて転職できないなら、副業・起業で人助けをしよう。

パワハラ被害者支援というものをやっていると、 必ず批判が来ます。   「人助けで、お金を取るな」という批判です。   これが、日本をおかしくしています。   これでは、人 …

no image

パワハラ被害経験者だから、わかること。

 私自身も、パワハラ被害を受けた経験があります。        だからこそ、わかることがあります。        一般的に、パワハラ問題は、   「被 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。