パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自分らしさを決めつけない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

詐欺グループ、実は「社畜」だった! タイムカードで出勤管理、ノルマ達成ボーナスも
ブラックな労働環境にもかかわらず、自ら会社の都合よく働き続けるサラリーマンは、時に「社畜」と呼ばれて……….≪続きを読む≫

詐欺グループの中にも、「社畜」のように働かされる人がいた、というニュースです。

当たり前ですが、闇に近づけば近づくほど、人に対する扱いは酷くなります。

これは、そもそもそういう社会なのですから、当然です。

暴力団は、人を物のように扱うから、儲かるのです。

お金だけを追求したら、お金を追求することに合理化が始まります。

お金を得るのに最適な状態へと、自分らしさを変えていくのです。

その究極系が、経済ヤクザです。

だからこそ、ゴールは多方面に、バランスよく、

そして、自分をよりよくするためのゴールを掲げたほうがよいのです。

験者の自分らしさを超えるところにゴールを設定することによって、

自分を変えていくのです。

現在の自分は、たんなるゴールに向かう過程に過ぎません。

自分らしさを決めてつけて、自分を縛らないようにしてください。

そうすれば、社畜でい続けることなんて、

すぐにしなくなりますよ。

参考記事

自分らしさは、ゴールが決める。

ブログでは書けない、かなり有益な情報が満載です。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

心の中の言葉から、変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 ゴール実現のための行動で、 次の条件を満たす行動を全部、同時に実行していきましょう。 1 許容損失の内側 2 快適領域の外側=今までの自分らしくはないこと セルフトークのコントロールは、お …

no image

理論、実践、共有で、マインドセットを変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

マインドセットの研究の中で、 マインドセットはたった3ステップで、変わることが分かっています。 1 理論2 実践3 共有 学んで、試して、その結果を他人と共有するわけです。 デール・カーネギーの『道は …

no image

奴隷が、奴隷を生み出す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える】

「仕事中のスマホ」許せない人が7割!デキない認定されるNG行為3つ オフィスで仕事をしながら、どんなコトをしていますか? 1日の大半を占めるのが“オフィス時間”ですか……&#8 …

no image

いじめ・嫌がらせの被害体験を克服するためには?被害を克服するためのゴール設定

いじめ・嫌がらせ体験の悪影響を受けないようにするための、 ゴール設定には2つの条件があります。 この2つの条件を満たすゴールを設定することで、 いじめ・嫌がらせ体験から悪影響を受けないで生活できるよう …

no image

趣味のゴールを設定すると、思い込みが外れる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

コーチングの最終目的は、クライアントが本当のゴールを見つけることです。 心の底から達成したいと思うような、ゴールのことです。 そのようなゴールが見つかったら、過去の傷など気にならなくなります。 そのた …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。