パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

パワハラ・職場いじめ対策は早期行動が大切【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

パワハラ対策・職場いじめ対策には、順序が大切です。

最初に行うべきは、メンタルコントロールの技術を身に付けること。

これは、あなたの心と身体を、できるだけ傷つけないためです。

同時に、パワハラ・職場いじめと戦うならば、

証拠集めが必要となります。

証拠がなければ、行政も法律家も動きようがないからです。

さらに、同時に、転職や起業についても動き出します。

パワハラ・職場いじめの根本問題は、経済的理由です。

辞めたくても辞められないという人の9割は、経済的理由です。

ですから、これについても取りかからなくてはなりません。

しかも、これをできるだけ早く取り掛かる。

なぜなら、どんどん精神的に病んでいくからです。

時間が経てば経つほど、視野が狭くなり、体調も崩れてきます。

早く行動に取り掛かることが何より大切です。

細かいステップについては、下記のステップメールに書いてありますので、

そちらをご覧いただきたいですが、

大切なことは、早期行動が大切だと知っていただくこと。

会社を辞めようかどうかを迷うことができる間に、

できるだけ動いておきましょう。

視野が狭くなると、悩むことすらできなくなります。

精神面、法律面、経済面を同時に行う必要があるのが、

パワハラ・職場いじめ問題です。

辛いとは思いますが、

今のうちにできることは何でもするぐらいの気持ちで、

動くようにしてください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

努力と言うのは、現実味を加えること。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

中3、列車にはねられ死亡=自殺か、踏切脇から線路へ-愛知・安城 6日午後10時20分ごろ、愛知県安城市今本町の名鉄名古屋線の踏切付近で、市内の中学3年の男子生徒(……&#823 …

no image

「スマートサプライ」を使った、人助けの方法

私のブログを読んでくれている人は、   よい人ばかりだと思いますので、   この記事を書きます。     東日本大震災で大活躍された   西條先生が説 …

no image

自分を変えるための、心理学的手法とは?【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

のぞましい心の状態に自分自身を導く、3つの驚くべき方法 Inc.:「なりたい自分になるために、どのようにしたら自分の考え方を変えられるでしょうか?」と……….≪続き …

no image

辛い体験をした人こそ、幸せになるべきだ。【トラウマを克服して、強みに変える】

苦労しているほうが偉いとは、 絶対に言いません。   普通以下のことをして、 苦労をする人は, 因果応報だと思います。   でも、 普通にしているだけなのに、 とことん苦労させられ …

no image

あるうつ病のクライアントの変化

最初に断わっておきますが、私達コーチは、クライアントの話を外部に漏らすことはありません。 これからお話しすることすべては、事前に公開することを了承いただいたものだけです。 しかし、それでは個人が特定さ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。