パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

上司からの暴言に耐える必要はない。

投稿日:2016年3月30日 更新日:

上司からの暴言に耐えていませんか?

相手は冗談のつもりかもしれませんが、

良識ある社会人なら、

人に対して、暴言を吐いたりしません。

 

「そんなことで傷つくとは思わなかった」と、

相手は言うかもしれません。

「メンタルが弱い」と、

相手はいうかもしれません。

 

しかし、叩かれたら誰でも痛いのです。

叩いておいて、

「痛がるほうがおかしい」というのは、

良識ある社会人なら言いません。

 

そんな上司に耐える必要はないのです。

しかし、耐えなくてはならないと思っているのは、

退職できないからでしょう。

 

経済的な理由により、退職できないと思っているからでしょう。

退職したいけれど、退職できない、

このジレンマを解消する方法をメルマガで書いています。

心理面、法律面、経済面の3つから、

現実的な方法をお伝えしています。

退職できないジレンマを解消したい方は、

こちらをご覧ください。

 

 

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラに対して、在職中の法的手段は本当に役に立つのか?

パワハラに対して「パワハラで訴えればいい」という人がいます。 しかし、それは本当に解決に結びつくのでしょうか? 【1】パワハラの法的責任 パワハラに対して、法的責任を負うのは会社と加害者です。 会社は …

no image

『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』

電子書籍を出版しました。 『パワハラに遭っていて行動できない人のためのセルフコーチング』というタイトルです。 https://amzn.to/2utgxT9 パワハラ被害者に、カウンセリングは必要です …

no image

パワハラの傷とは、自己肯定感が下がった状態になってしまうこと

パワハラの傷が、自己イメージへの傷として残るというのは、無意識に自分を低く評価し続けるようになるということです。 子どもは万能感にあふれていますが、大人になるにつれてその自己評価は下がります。パワハラ …

no image

ベーシックインカム制度が、パワハラ被害者のジレンマを解決する。

パワハラがない社会を作るためにも、ベーシックインカム制度を実施してもらいたい。 「いつでも辞めることができる」という状況があれば、パワハラが深刻化するのは、ほとんど防げる。 — 三國雅洋:パワハラ解決 …

あなたが抵抗できないのは、精神的な攻撃(モラル・ハラスメント)を受けているからです。

下記の本は、本当にお勧めです。 ものすごく太い本ですが、 必ずご一読ください。   モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない   自分が置かれた状況を認識できるだけで、 人 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。