パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

ネガティブ感情の使い方

投稿日:2016年5月17日 更新日:

ネガティブ感情は、行動を起こす起爆剤です。

 

ポジティブ感情は、

血圧を下げて、行動力を奪います。

 

反対に、ネガティブ感情は

血圧をあげて、行動力を高めます。

ネガティブ感情は、

適切に使えば、現状打破のための力に使えるのです。

 

パワハラ・職場いじめ・モラハラなどを受けて、

怒り、悲しみ、恥などの感情を感じているなら、

それを現状打破のための行動を起こす、

モチベーションとして利用しましょう。

 

ただ、ネガティブ感情を癒すのは、

せっかくのエネルギーを捨てるようなものです。

 

パワハラ・職場いじめから脱出するのに必要な行動を取る、

そのためのエネルギーとして使いましょう。

 

もちろん、ネガティブ感情を感じているときには、

理性的な行動はとれなくなってしまいます。

 

ですから、何をすればよいのかが、

分からなくなってしまう可能性はあります。

 

そういう場合は、

ぜひ一度、私のメルマガをご覧ください。

 

あなたが何をすればよいのか、

いまするべきことはなんなのか、

その怒り、悲しみ、恥、自己否定をしたくなる気持ちを、

どのような行動にぶつければよいのかが、

わかっていただけます。

 

自分のネガティブ感情を、

有効に使いたい方はこちらをクリックしてください。

 

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

人間関係の土台となる技術【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

人に好かれる子、嫌われる子は、ココが違う!親御さんが子育てをしていくなかで、勉強、しつけ以上に心配なのがわが子の人間関係では? なぜなら、社会……….≪続きを読む≫ …

no image

愚痴を言わない簡単な方法【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

「愚痴を言わない人」になる方法とは?生きていると色々と面白くない問題が次々に出てきて、ともすればそれを誰かに愚痴りたくなってしまうもので……….≪続きを読む≫ [ア …

no image

借金も、考え方次第。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

借金が0円の会社は潰れる?無借金経営の意外なリスクが明らかに『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(小山昇著、あさ出版)は、地域密着事業、ITソリューションな……&#8230 …

no image

努力と言うのは、現実味を加えること。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

中3、列車にはねられ死亡=自殺か、踏切脇から線路へ-愛知・安城 6日午後10時20分ごろ、愛知県安城市今本町の名鉄名古屋線の踏切付近で、市内の中学3年の男子生徒(……&#823 …

no image

【人気再UP】リラックスする簡単な方法2つ

災害についてのニュースを見るだけでも、 脳は「戦うか逃げるか」モードになります。   簡単に言えば緊張モードになります。   そして、災害時用の食糧を買いこんだり、 電池を買ったり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。